「今、ローション食ってる!」石川界人が悶絶…納豆と合う“斬うま“食材を発掘【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「今、ローション食ってる!」石川界人が悶絶…納豆と合う“斬うま“食材を発掘【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

ニュース
注目記事
「今、ローション食ってる!」石川界人が悶絶…納豆と合う“斬うま“食材を発掘【声優と夜あそび】
  • 「今、ローション食ってる!」石川界人が悶絶…納豆と合う“斬うま“食材を発掘【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】「今、ローション食ってる!」石川界人が悶絶

 #116~120の放送では、「納豆のポテンシャルと繋がろう!」をテーマに、さまざまな食材と納豆を食べ合わせ、ベストな食べ合わせや、新たに美味しい食べ合わせを発掘していった。

■金田朋子&石川界人が大量の納豆に大興奮!納豆に合う“斬うま”な組み合わせとは?

 本週は、石川の大好物・納豆をピックアップ。以前(#51~55)実施した「ウニのポテンシャルと繋がろう!」の第2弾として、さまざまな食材と納豆を食べ合わせ、ベストな食べ合わせや、新たに美味しい食べ合わせを発掘する企画を実施した。

 今回の企画の実施にあたり、スタジオには200パックの納豆が盛られた巨大なボウルが。石川もその数にはびっくりで、「バカやろう。何をやっとる?ありがとう!」とツッコミが炸裂。金田は「テンション上がる!浴びたい!」と大興奮で挑戦がスタートする。

 まずは、石川も家でよくやっているという食べるラー油との組み合わせや、なめ茸など、定番と合わせて納豆を美味しく堪能。しかし2人は、斬新で美味しい“斬うま”な組み合わせを発掘するため、奇抜な食材にも挑戦することに。

 そうして挑戦したのはなんとバニラアイス。石川から「斬新がすぎるだろ」という声が飛ぶなか、金田は「ちょっと待って?美味しい!」「トルコ風アイスみたいじゃん」と意外な反応を示し、スタジオは騒然とする。一方で石川は「まじで無理」「粘度が上りすぎてローション食ってるみたい」と完全否定。

 その後、どちらの味覚が正しいか口論が勃発し、「水飲んだ方がいいよ」「リセットされるよ」と話す金田に、石川も「俺がおかしいって話してる?絶対違うわ」と反論。結局2人の意見の真ん中の“どちらともない”という判定で口論が終結すると、金田は「いとくん(石川)が言うようになって嬉しいよ」と話し、遠慮なくツッコむようになった石川に喜びを見せた。

 ほかにも、甘納豆、砂糖、プリンなどに挑戦し、生クリームとの食べ合わせでは、石川に再び災難が。「元々生クリームが好きだからまぁいけちゃう」とまたもや驚異的な味覚を発揮する金田をよそに、石川は生クリームと納豆の味が消え、ネバネバだけが主張されると話し「ローション濃いめ」「今、ローション食ってる!」と大悶絶。あまりのまずさにシワを寄せる石川を見た金田は「いとくんすごい老けたよ」と爆笑。

 そうして2度に渡り、“乳製品×納豆”の組み合わせにやられた石川。「牛乳と納豆の組み合わせはローションが完成すると思ってる」と訴える石川に、スタジオは笑いに包まれた。

 そして収録の終盤でついに、“斬うま”な組み合わせを発見。なかなか納得のいく組み合わせが見つけられないなか、石川の天敵・乳製品が使われているグラタンに挑戦した2人。まずは金田が口を運ぶと、「普通に美味しい!」「香ばしさが増す」と大絶賛。天敵に挑戦する石川も「美味しーい!」と笑顔をみせ、2人は「これは斬新で美味しいでいいと思う」と“斬うま”に認定した。

 なお、10月31日(月)からの1週間は、『声優と夜あそび』はお休みとなり、各曜日の「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」が再放送&無料配信される。「繋」からは、#111~115の「いとくんと千笑ちゃんと繋がろう!回」を10月31日の夜9時40分から毎日再放送。放送後1週間、無料で視聴できる。また、#36~40「全身タイツと繋がろう!回」、#46~50「人間・石川界人の本性と繋がろう!回」、#86~90「人間・金田朋子の本性と繋がろう!回」、#91~95「あの感動をもう一度!今さらだけど28時間テレビと繋がろう!回」、#106~110「ギネス世界記録と繋がろう!回」の5本も、10月31日(月)夜10時から11月7日(月)夜10時まで無料配信となる。

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#111~115』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p116(#116)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】#24』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p163

■今週は「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」を再放送!

▼『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』

放送日時:平日毎日(月~金)夜9時40分~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AomEJFQeqroUvs
    (URLは10月31日(月)の放送回)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」1週間無料配信も!

#36~40「全身タイツと繋がろう!回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p36 (#36)

#46~50「人間・石川界人の本性と繋がろう!回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p46 (#46)

#86~90「人間・金田朋子の本性と繋がろう!回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p86 (#86)

#91~95「あの感動をもう一度!今さらだけど28時間テレビと繋がろう!回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p91 (#91)

#106~110「ギネス世界記録と繋がろう!回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p106 (#106)

【無料配信期間】10月31日(月)夜10時~11月7日(月)夜10時まで

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集