岡本信彦誕生日SP開催も波乱の誕生日パーティーに!?安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

岡本信彦誕生日SP開催も波乱の誕生日パーティーに!?安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月24日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#23』が放送された。

ニュース
注目記事
岡本信彦誕生日SP開催も波乱の誕生日パーティーに!?安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」『声優と夜あそび』
  • 岡本信彦誕生日SP開催も波乱の誕生日パーティーに!?安元洋貴「やめろと言いました。でもやっちゃいました」『声優と夜あそび』
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月24日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#23』が放送された。

【動画】36個食べ尽くす!シャトーブリアンのロシアンハンバーグルーレットに岡本悶絶

 本放送では、放送日当日に36歳の誕生日を迎えた岡本の誕生日SPを開催。「お肉が食べたい」というリクエストを鵜呑みにしたスタッフにより“36個のシャトーブリアンハンバーグ”がプレゼントされ、食べ尽くし企画に挑戦した。

気合い入りすぎスタッフによる「岡本信彦食べまくり誕生日パーティー」が開幕!

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

 この日は、放送日当日の10月24日(月)に36歳の誕生日を迎えた岡本の誕生日SPを開催。何も知らされていない岡本が、恐る恐るパーティー会場へと向かうと、シェフの格好をした安元が登場し、スタッフも総出でお祝い。岡本は「嬉しい!ありがとうございます」と満面の笑みを見せた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

 しかし喜んだのも束の間、岡本に試練が。今回の誕生日企画の実施にあたり、事前に「お肉が食べたい」という願いを聞いていたスタッフは、気合いが入りすぎたのか“36個のシャトーブリアンハンバーグを食べてもらう”というとんでもない企画を考案。岡本にたっぷりとお肉を堪能してもらいたいという思いのこもったプレゼントだが、最高級部位のシャトーブリアンをわざわざ叩いてミンチにしてしまったおバカなスタッフに岡本は「えぇぇぇ!?なんで叩いちゃったかな~」とがっくり。安元も「企画を見て、総合演出にやめろと言いました。でもやっちゃいました」と弁明。さらに、36が3の倍数ということで、3の倍数と3がついた時だけ、スタッフが考えた〇〇入りハンバーグが提供される「ナベアツ方式」に、「なんなの!?今の子知らなんじゃない」と岡本も大爆笑。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

 そして、波乱の誕生日パーティーが開幕。料理上手な安元により、続々とシャトーブリアンハンバーグが焼き上がり、最初クレームをぶつけていた岡本も「無限にいけるって思えます」と大絶賛しながら食べ進めた。しかし、一気に焼いたため、安元が〇〇入りハンバーグを見失ってしまう事態に。ロシアンルーレット状態でハンバーグに挑戦した岡本は、わさびハンバーグや、大好物・ブラックサンダーが入ったハンバーグがヒットし「おぉぉぉぉ辛い!うまいと痛いが混ざってる」「黒い稲妻の味がする」と悶絶。さらに巻き込まれた安元もしじみの佃煮入りハンバーグがヒットし「海がすっごいくるのよ」と撃沈してスタジオは笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#24』

 ほかにも、岡本念願のオマール海老や、『声優28時間テレビ』で共演した真壁刀義からのメッセージとスイーツもプレゼントされ、食べまくりの誕生日会はあっという間に修了。最後に感想を求められると、10年以上前に安元が女装誕生日パーティーを開いてくれたことに触れ「時を超えて美味しいものをいっぱい食べさせていただける機会に恵まれて、嬉しい限りです」と感謝を伝えた岡本。また「応援してくださって、関係してくださるみなさんに本当に感謝の気持ちを伝えたらいいなと思います。みなさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と視聴者やスタッフへメッセージを送り、拍手に包まれながら、誕生日会は幕を閉じた。

 番組の最後には来週1週間、『声優と夜あそび』の生放送はお休みとなり、各曜日の「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」を再放送&無料配信することが発表された。

 月曜日は、#22の「夜あそび月曜的体力測定回」を10月31日(月)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#5「ペナルティモニター回」、#14「納涼スペシャル!回」、#15「昆虫バトル回」、#18「28時間テレビの余韻に浸ろう!回」、#21「河西健吾ゲスト!ブラッ9ジャッ9で奇跡が!?回」の5本も、10月31日(月)夜11時30分から11月7日(月)夜11時30分まで無料で視聴可能。

 さらに、休み明けの11月7日(月)から11月11日(金)には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集