安元洋貴が語るロックなおばあちゃんエピソードに岡本信彦驚愕!?「たぬき、お鍋で食ってたよ」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

安元洋貴が語るロックなおばあちゃんエピソードに岡本信彦驚愕!?「たぬき、お鍋で食ってたよ」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月17日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#23』が放送された。

ニュース
注目記事
安元洋貴が語るロックなおばあちゃんエピソードに岡本信彦驚愕!?「たぬき、お鍋で食ってたよ」『声優と夜あそび』
  • 安元洋貴が語るロックなおばあちゃんエピソードに岡本信彦驚愕!?「たぬき、お鍋で食ってたよ」『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月17日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#23』が放送された。

【動画】安元洋貴が友達家族とのお出かけ中にファンが子連れと勘違い!?

 本放送では、視聴者アンケートを用いた新コーナー「アンケートストラックアウト」を実施したほか、3つのものを正しい順番に並び替える「〇〇三連単」や視聴者から寄せられた“味わい深い”ワードをダミーヘッドマイクに囁く「HOTEL味深」などの恒例コーナーを実施。

■安元洋貴&岡本信彦が新コーナー「アンケートストラックアウト」に挑戦

 本放送のオープニングでは、全国旅行支援の開始を受け、旅行をテーマにトークが展開され、安元が旅行中のあるハプニングを告白。最近、友人の1歳の子供に会うべく、北海道に行ったという安元。友人家族とご飯を食べ終え、友人の奥さんと子どもと3人で友人のトイレ待ちをしていたところ、ファンに遭遇。3人を見たファンに「はっ!」と驚かれたと言い、「“違う違う違う!”って…(笑)」「そのあと友達が帰ってきて、友達の赤ちゃんですよって話をして…(笑)」と勘違いされそうになったことを明かした安元に、スタジオは大爆笑。その後、番組視聴者だったと言い、笑いを浮かべながら「そういうことだからな!」と改めて訴えた安元。岡本は「混乱しちゃう」「びっくりしたでしょうね」とファンに共感しつつ、安元の思わぬパプニングに爆笑した。

 番組内では、視聴者アンケートを用いた新コーナー「アンケートストラックアウト」を実施。1から9枚のパネルの下に描かれたイラストを当てる遊びで、2人でYesかNoで答えられる質問を考え、視聴者の回答からYESのパーセンテージの1の位と10の位の数字のパネルがオープン。チャンス3回のうちに正解すれば、ご褒美としてパンケーキがゲットできる。甘党の岡本はご褒美のパンケーキに大喜びですが、安元は深夜らしからぬご褒美に「22時だぜ?」とクレーム。新コーナーの立ち上げ早々、波乱の状態でゲームがスタート。

 「朝ごはんはパン派かご飯派ならパン派」などの質問から、「『声優と夜あそび』全曜日の中で月曜日が一番好き」などの禁断の質問まで、さまざまな質問をぶつけ、次々にパネルをオープンしていく2人。最初「当てなければ食べなくて済むってことでしょ?」と話していた安元も、ゲーム心に火がついたのか、思わず正解を出してしまい「当てちゃダメなんだよ。なんで言っちゃったんだよ」と撃沈。ぺろっとパンケーキ3枚を平らげる岡本の隣で、安元も無理矢理パンケーキを詰め込む。

 また、「犬派か猫派なら猫派」という質問の際には、安元が「ロックなおばあちゃん」と語る田舎の祖母とのエピソードを公開。「犬派か猫派なら犬派」という質問に2人も、ともに犬派であることを明かすと、そこから昔、さまざまな動物を飼っていたという安元の祖母の話へと展開。「ニワトリに猿もいたし、犬、猫は当然いた」と語ったり、さらに、「罠によくたぬきが掛かってたな」「たぬき、お鍋で食ってたよ。俺は食ってないけど」と明かす安元に、岡本がすかさず「我が社の社名~」とコメントし、スタジオは笑いに包まれる。その後も、「ロックな生き方になっちゃうんだよ田舎の農家って」と話し、素手でアブを捕まえた話や、当時子供心に憧れていたカマキリ虫の頭が目の前で飛ばされた話など、ワイルドな祖母との思い出を語る安元に、岡本はびっくりで「すごい!」「安元家のおばあちゃん強そうですね」と驚きの声をあげた。

 ほかにも番組内では、3つのものを正しい順番に並び替える「〇〇三連単」で、視聴者から寄せられた“味わい深い”ワードをダミーヘッドマイクに囁く「HOTEL味深」などの恒例コーナーも実施。 「〇〇三連単」では、2人も「ゲーミングPCより高い」とびっくりの高額ヴィンテージデニムの目利きに挑戦したり、「HOTEL味深」では、「チオフェノール(化合物の一種)」「おしゃぶり昆布」などの味わい深いワードを囁いたりと、月曜日ならではの“夜あそび”を楽しんだ。

 そして番組の終盤には、安元と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末の10月22日(土)夜10時より放送することが発表された。さらに翌10月23日(日)夜10時より、MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”の放送も決定。合わせて、今回のMCに五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織に加え、天津の向清太朗が出演することが発表された。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集