関智一、豪華な“骨川家のお子様ランチ”が完成!? 仲村宗悟はMC剥奪の危機に【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一、豪華な“骨川家のお子様ランチ”が完成!? 仲村宗悟はMC剥奪の危機に【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月21日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#23』が放送された。

ニュース
注目記事
関智一、豪華な“骨川家のお子様ランチ”が完成!? 仲村宗悟はMC剥奪の危機に【声優と夜あそび】
  • 関智一、豪華な“骨川家のお子様ランチ”が完成!? 仲村宗悟はMC剥奪の危機に【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月21日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#23』が放送された。

【動画】関智一&仲村宗悟が“理想のお子様ランチ”を考える

 本放送では、ドラフト会議形式で理想のお子様ランチを作る「2022年“お子様ランチ”ドラフト会議!」や、番組公式キャラクター・そびーと仲村が金曜MCの座をかけて戦う「下克上!?金曜MC争奪!そびーvs村ちゃん3番勝負」が実施された。

■関智一&仲村宗悟が“理想のお子様ランチ”を追求!

 本放送では「2022年“お子様ランチ”ドラフト会議!」と題したコーナーを実施。先週(#22)の駅弁企画で、「理想のお子様ランチを作りたい!」と話していた関のため、ドラフト会議形式で、理想のお子様ランチのメニューを考えていった。

 肉料理、揚げ物、野菜、デザート、その他の5つのジャンルの候補メニューから、それぞれ1位のメニューを選択。被ってしまったらもちろん抽選が行われ、外れてしまったら残りの候補から選択しなければならない。

 ドラフト会議終了後には、実際に会議で決まった理想のお子様ランチが食べられるということで、なるべく被らずに進めたいところだが、そこに、夜あそびメンバーの中で唯一のお子様、番組公式キャラクターのそびー(5歳)が乱入。2人からクレームが飛び交うなか、より倍率も上がった3人でドラフト会議が行われた。

 まずは肉料理から選択。すると3人ともハンバーグで一致し、スタートから波乱の結果に。ここで指名権を得たのは仲村で、好物を失った関は撃沈。

 しかし、関の災難はこれだけでは終わらず、続く、揚げ物とその他のジャンルでもそびーと一致。揚げ物に「これを見ると心が踊っちゃう」と言うほど大好きなクリームコロッケ、その他の項目ではオムレツを選択するも、2回続けて抽選に負け、関は「くそぅ。悔しいぜ」「俺の運はこんなくだらないコーナーのためにあるんじゃないんだ!俺はもっと他の運を掴む!」と大荒れ。仲村からも「待って、これ関さんの理想のお子様ランチを作ろうっていう企画だよね?」とツッコミが飛び交う。

 その後、しぶしぶ、肉類にビーフステーキ、揚げ物はエビフライ、その他でスパゲティミートソースを選択した関。結果的に豪華なラインナップになったお子様ランチに、関は「いいところのお子様ランチだから。骨川(スネ夫)家の…おフランス製の!」「骨川家にはどんどん近づいてる」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも、野菜やデザートで、白熱のドラフト会議を繰り広げた3人。結果的に全て理想通りになった仲村は「今日、関さんの企画じゃなかったです。僕のお子様ランチができました」と大喜び。一方、理想の品は2品のみという残念な結果になった関だが、車型のお皿に盛られた豪華なお子様ランチにテンションも上がり「うまい!」「勝負には負けたけど、勝ってるよね」と笑顔で久しぶりのお子様ランチを堪能していった。

 また番組内では「下克上!?金曜MC争奪!そびーvs村ちゃん3番勝負」を実施。村ちゃんこと仲村が、北海道から生中継で出演した際、スタジオMCを関とともに立派に務めたそびー。そんなそびーと金曜MCの座をかけて3番勝負をするという企画だが、何も聞かされていなかった仲村は「おぉぉぉぉい!」「僕、今日卒業する可能性あるってことですか?」と困惑。その後、そびーからの挑発を受け、「噛んだらアウト!早口言葉対決」「渾身の“声マネ”ラッシュ対決」「関さんずラブ対決」の3番勝負に挑んだ仲村。

 関の合格が出るまで声マネをし続ける「渾身の“声マネ”ラッシュ対決」では、森久保祥太郎や、スネ夫、そしてカニなど突拍子もない声マネで関の笑いを誘ったり、さまざまな手段を使って関への愛を表現する「関さんずラブ対決」では「関さんが面倒だと思う作業、全部僕がやります」「ご飯食べに行ったら誰よりもいいリアクションします」と関へ猛アピールしたりと、MCの座をかけて、そびーと白熱の試合を繰り広げていった。

■『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#23』

10月21日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p23
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#23』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p154

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集