下野紘&内田真礼が浴衣でレトロスポットを散策!豪華賞品目指し運試しチャレンジも…「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が浴衣でレトロスポットを散策!豪華賞品目指し運試しチャレンジも…「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月1日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#20』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘&内田真礼が浴衣でレトロスポットを散策!豪華賞品目指し運試しチャレンジも…『声優と夜あそび』
  • 下野紘&内田真礼が浴衣でレトロスポットを散策!豪華賞品目指し運試しチャレンジも…『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月1日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#20』が放送された。

【動画】内田真礼の“成金風コーデ”完成に下野紘大爆笑

 本放送では、先週に引き続き「浴衣でお台場さんぽ」を実施。デックス東京ビーチ内にあるレトロテーマパーク「台場一丁目商店街」を訪れ、豪華景品が当たるラッキーボックスが人気のスポット「お宝市場」で運試しチャレンジを実施したほか、懐かしいレトロゲームが楽しめる「一丁目プレイランド」で遊び尽くしました。

■下野紘&内田真礼がお台場レトロスポットで大はしゃぎ!

 浴衣でお台場のさまざまなスポットを巡る「浴衣でお台場さんぽ」後半戦となる本放送では、デックス東京ビーチ内にあるレトロテーマパーク「台場一丁目商店街」でロケを敢行。昭和の下町を再現したレトロな街並みを楽しみつつ、最初に向かったのは、豪華景品が当たるラッキーボックスが人気のスポット「お宝市場」。大量のラッキーボックスの中から好きなボックスを選び、入っている景品がもらえるほか、当たり券を引き当てるとさらにゲーム機や、テレビなどの豪華景品がゲットできるということで、下野が1万円のボックス、内田が2万円のボックスで運試しに挑戦した。

 当たり券でもらえる景品のラインナップを見て、ちょうど欲しかったドライヤーに食いつく下野。「これで!いや…こっちで」と本気で悩み選び抜いたボックスから、キャップ、ジャンパー、時計などの景品が次々と出てくるなか、さらに狙ったドライヤーの当たり券もゲットし、下野は「ちょっと怖い。今年生きていけるかな?こんなに運使っちゃって大丈夫?」と自分の運に恐怖するほど大喜び。まさかの展開に、内田も「そんなことある!?」と驚いた。

 一方で内田のボックスからはドル札柄のバスローブ、リアルなカマキリがリモコンで動くおもちゃ、謎のパーティゲームなどのネタ系アイテムが続出し、内田は「おもしろボックス引いてしまったかもしれない」「何?すーっごいダサいやん!」と落ち込む。その後内田が、引き当てたドル札柄のバスローブとパイソン柄の財布を身に纏い、下野は「成金感がすごい」「2万円で頑張っちゃってる感じだね」と成金風コーデの完成に大爆笑した。

 続いては、昭和のゲームが楽しめるレトロゲームセンター「一丁目プレイランド」で軍資金が尽きるまで遊び尽くすことに。2人は「これは激アツ!」「うわぁ懐かし!」と大興奮で、レトロなゲームを楽しんだ。また、対戦ゲームで対決も。エアホッケーや、バスケットボールゲーム、サッカーゲームで戦うも内田さんに大敗の下野。その後、“相手より早くボタンを連打すると勝ち”という実にシンプルなゲームでようやく勝利し「女子とか関係ないから~」「イェ~イ!忖度とか関係な~い」と煽る下野に、内田は「めっちゃ大人気ないやん」とバッサリ。兄妹のように童心に帰ってはしゃぐ2人に、視聴者からは「ずっとみてられる」「この兄妹かわいいわ」「必死すぎるお兄ちゃんかわいいw」「微笑ましすぎる」とコメントが寄せられた。

 なお、今週1週間は、『声優と夜あそび』はお休みとなり、各曜日の「わくわくチャレンジ回」を再放送&無料配信中。「ウォーカーズ」からは、#15の「水族館で海の生き物クイズにチャレンジ回」を10月8日(土)夜9時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#7の「浅草で金魚掬いにチャレンジ回」、#10の「トランポリンでジャンプキックにチャレンジ回」、#12の「ハウススタジオでクレーム対応にチャレンジ回」、#17の「BBQを火起こしからチャレンジ回」も、10月8日(土)夜10時から10月15日(土)夜10時まで無料配信がされる。

(C)AbemaTV,Inc.

下野紘&内田真礼が浴衣でレトロスポットを散策!豪華賞品目指し運試しチャレンジも…『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集