妄想好き・東山奈央とたかはし智秋によるオフィスラブエチュードに上坂すみれ大興奮『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

妄想好き・東山奈央とたかはし智秋によるオフィスラブエチュードに上坂すみれ大興奮『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月11日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#22』が放送された。

ニュース
注目記事
妄想好き・東山奈央とたかはし智秋によるオフィスラブエチュードに上坂すみれ大興奮『声優と夜あそび』
  • 妄想好き・東山奈央とたかはし智秋によるオフィスラブエチュードに上坂すみれ大興奮『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月11日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#22』が放送された。

【動画】東山奈央が55問の質問に全回答!

 本放送は、『声優と夜あそび』初登場の東山奈央をゲストに迎え、東山を深掘りする質問コーナー「55個の質問に5秒で答えろ!東山奈央の一問一答」や、東山が考えた“妄想恋愛セリフ”をお題にエチュードを繰り広げる「東山奈央プレゼンツ!智秋・すみぺに言って欲しい“妄想恋愛セリフ”」を実施。また番組の終盤には、『声優と夜あそび』と「RAYARD MIYASHITA PARK」のコラボ企画の最新情報として、火曜日のコラボメニューが発表された。

■『声優と夜あそび』初登場!東山奈央を55問の質問で深堀り!

 本放送では、たかはし、上坂とは旧知の仲だという東山奈央が“夜あそび”に初登場。番組内では、そんな東山を深掘りする質問コーナー「55個の質問に5秒で答えろ!東山奈央の一問一答」を実施した。「声優を目指したきっかけは?」「声優人生で一番嬉しかったことは?」「仕事で大失敗は?」などの声優にまつわる質問から、「子供の頃のあだ名は?」「通信簿によく書かれたことは?」「初恋はいつ?」などの幼少期の質問、「初任給は何に使った?」「普段家にいる時の服装は?」「お風呂ではどこから洗う?」などのプライベートな質問まで、55個の質問に全て答えた東山。

 「やってみたいキャラは?」という質問では、東山の「救いようのない悪役」という答えから、3人は悪役トークで盛り上がる。「ただただおサイコな感じの」とサイコパスな役を望む東山に、たかはしは、「おサイコな感じのくるよ!」と答え、大先輩・若本規夫から聞いたという悪役論を伝授。「悪役って必ず笑うよね。若本規夫さんから聞いたんだけど、“悪役は、出てきた時の笑いで全てが決まる”“笑いは大事なんだよ”って」と話すたかはしに、東山と上坂も感心して大きく頷く。

 また、「自分のチャームポイントは?」という質問では、上坂の東山への愛が炸裂。回答者の東山を差し置いて、上坂が「くりくりの目でしょ?それから口元の特に歯が好きなんだよね」と猛アピール。その後も「なおぼう(東山)の肩の丸みがたまんなくて!時々衣装で見せてくれるんです。普段着じゃ見えないところも最高」と暴走する上坂に、たかはしは「ヒートアップしすぎよ!」とツッコミ。東山からも「もう大丈夫やで」と強制終了され、スタジオは笑いに包まれた。

 また、番組内では「東山奈央プレゼンツ!智秋・すみぺに言って欲しい“妄想恋愛セリフ”」と題したコーナーも実施。エチュードをしながら、妄想好きな東山が考えた“妄想恋愛セリフ”をたかはしと上坂に言ってもらおうというこのコーナー。「妄想ワールドを楽しんで!」と目を輝かせる東山に、2人は「なおぼう監督怖いな~」「ハードルが高いですね」と項垂れた。

 そんななか、たかはしへ「智秋って…呼んで?(ガチ照れ)」というお題が。最近交際をスタートした会社の先輩・後輩カップルだが、後輩くんはまだ先輩が抜けず、名前で呼べていないという細かな設定を語った東山。さらに「いろんなパターンをいただきたくて、ちょっとSっ気な感じもあれば、しおらしく言ったり…」「決して笑いに逃げず、かわいい純情な表情をいただきたい!」と注文をぶつける東山に、たかはしさんはタジタジになりつつも、「今誰もいないから智秋って…呼んで?」とおねだりしたり、拗ねてみたりと、秘密のオフィスラブエチュードを繰り広げた。しかしその後、たかはしがキュンとさせるはずが、後輩くん演じる東山と立場が逆転。さすがの妄想力を発揮した東山からの「先輩一筋ですから(イケボ)」などの胸キュンセリフや、散々焦らした後の「智秋…(イケボ)」で、たかはしはノックアウト。たかはしがガチ照れしたところでエチュードが終了すると、上坂は大興奮で「リアルな照れでこっちが真っ赤になっちゃいました」「生々しかったなぁ」とリアルな芝居を絶賛した。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集