関智一が仕掛けた細かすぎるドッキリに仲村宗悟「微妙すぎません?」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

関智一が仕掛けた細かすぎるドッキリに仲村宗悟「微妙すぎません?」『声優と夜あそび』

ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月30日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#21』が放送された。

ニュース
注目記事
関智一が仕掛けた細かすぎるドッキリに仲村宗悟「微妙すぎません?」『声優と夜あそび』
  • 関智一が仕掛けた細かすぎるドッキリに仲村宗悟「微妙すぎません?」『声優と夜あそび』

 ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月30日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#21』が放送された。本放送では、翌日のイベントのため北海道にいる仲村が生中継で出演。#4以降の、仲村とAD辻井くんの名コンビが復活し、関の裏指令のもと、生中継ドッキリロケが展開された。

【動画】名コンビ復活!?仲村宗悟が生中継ロケでADとケンカ芸を披露

■仲村宗悟が北海道から生中継ロケに挑戦も…再びドッキリの餌食に!?

 本放送では、翌日のイベントのため北海道にいる仲村と生中継でお届け。#4で仲村が大阪から初の生中継レポートに挑戦した際、関の言いなりになったAD辻井くんが失礼な無茶振りをするというドッキリをかけられた仲村。コントのような仲村と辻井くんのやりとりが好評を博し、名コンビと言われたコンビが復活し、再び生中継ロケを繰り広げた。

 今回ももちろん、関が裏で辻井くんに無茶振り指令を出しますが、「今日は全部ドッキリだと思っていますからね」と警戒する仲村に、関は「お分かりだと思いますけど、僕が辻井くんに入れ知恵をしていくんで」と話し、初めからバラしていくスタイルでロケがスタート。関の指示で全ての語尾に「ウソ~」を付けたり、仲村のツッコミに「今の5点です」と毒舌を吐いたりと、煽る辻井くんとケンカ芸を見せた仲村。その後も、関からの無茶振り指令は続き、ボケの処理にタジタジになる仲村に、スタジオの関は「面白かったね。おうちでテレビ見ながらご飯食ってるみたい」といたずらな笑顔を見せた。

 また、中盤には恒例のドッキリ企画も。仲村が北海道伝説の占い師・ロトさんに占ってもらうという企画が展開されますが、全てウソで、登場したのは普通のレンタルおじさん。関の指示で「おかしいな。未来が見えてこないんですよね」と言ったり、しっぺ占いという独自の占いを平然と繰り出す伝説の占い師もとい、レンタルおじさん・ロトさんに、「そんなことがあるんですか?」と一瞬疑いをかけた仲村でしたが、結局は信じてしまうピュアな仲村に、スタジオは笑いに包まれた。

 そして最後は、カラオケバーからベースが得意な辻井くんとともに一夜限りのライブを実施。10月から金曜日の担当から移動するという辻井くんとの最初で最後のセッションに感動展開(?)と思いきや、またも関のいたずらが炸裂。指令のせいで「宗悟もよかったよ」と冗談を飛ばす辻井くんに、仲村が「何思い出して呼び捨てにしてるんだよ!」と返し再びケンカを繰り広げた。その後「なんのドッキリだったかわかってないんですよ」と話す仲村に、関がネタバラシ。占い師ドッキリをはじめ、辻井くんが昔北海道に住んでいたことや、今回のロケに登場する女性の中に辻井くんの元カノがいるなどの情報がウソという、細かすぎるドッキリの内容が明かされると、仲村から「微妙すぎませんか?ドッキリの内容」と辛辣なツッコミが飛び出し、スタジオは再び笑いに包まれた。

 なお、10月3日(月)からの1週間、『声優と夜あそび』の生放送は休みとなり、各曜日の「わくわくチャレンジ回」を再放送&無料配信される。金曜日は、#9の「巨大うちわで綱渡りチャレンジ回」を10月7日(金)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#2の「宙吊りにチャレンジ回」、#3の「ラブホ知識の学習にチャレンジ回」、#8の「カラオケ採点100点にチャレンジ回」、#15の「水中息止めにチャレンジ回」も、10月7日(金)夜11時30分から10月14日(金)夜11時30分まで無料配信される。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集