トリックアートに大興奮!内田真礼のピュア心が爆発で下野紘「いいお客さんすぎるよ!」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

トリックアートに大興奮!内田真礼のピュア心が爆発で下野紘「いいお客さんすぎるよ!」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月24日(土)の夜9時から夜10時にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
トリックアートに大興奮!内田真礼のピュア心が爆発で下野紘「いいお客さんすぎるよ!」【声優と夜あそび】
  • トリックアートに大興奮!内田真礼のピュア心が爆発で下野紘「いいお客さんすぎるよ!」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月24日(土)の夜9時から夜10時にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#19』が放送された。

【動画】下野紘&内田真礼、トリックアートに大興奮!

 本放送では、浴衣でお台場のさまざまなスポットを巡る「浴衣でお台場さんぽ」を敢行。今回は、和のトリックアートが楽しめる『東京トリックアート迷宮館』を訪れ、アートの世界観に合わせたキャラになりきりディスカッションを繰り広げたり、脳トレクイズに挑戦したりとトリックアートの世界を堪能した。

■下野紘&内田真礼がトリックアートの世界にどっぷりハマる

 本放送では、2人の念願でもある浴衣で登場。恋人との待ち合わせ風に「お待たせ~」と訪れた下野と内田に、視聴者も「ひいいいいいいいいい」「待って、無理」「最高最高最高」「浴衣やばすぎ」と盛り上がる。

 そんな本放送では、浴衣でお台場のさまざまなスポットを巡る「浴衣でお台場さんぽ」を敢行。まずは、世界初の「江戸エリア」や「愉快な忍者とお化けの屋敷」などで和のトリックアートが楽しめる『東京トリックアート迷宮館』を訪れ、トリックアートの世界を体験した。

 飛び出して見えたり、角度によって見え方が変わったり、目の錯覚を使った不思議なアートに、2人は「待って?これすごいよ!」「どういう仕組み!?」「人間の目ってすごい!」と大興奮。その後も「真礼ちゃんここにいて!」「できてる?」と仲睦まじくトリックアートを使った撮影を楽しんでいく。

 また番組内では、アートの世界観に合わせたキャラになりきり、あるテーマで討論をする「トリックアートでなりきりディスカッション!」と題したコーナーも実施。

 「もしもマナティがわかめとレタスどっちが美味しいかで話し合ったら」「もしもサメに食べられそうな人とサメがお互いwinwinになる方法を話し合ったら」などのお題が出題され、独特なテーマに下野から「何そのテーマ!」「どうして!?」とツッコミが続出。

 その後、しぶしぶ寸劇を繰り広げた2人だが、難解すぎるテーマにグダグダな結果で終了。

 ふと我に返った下野は「終わりが見えないんですけど~どうしたらいいんですか?」と訴え、内田も爆笑しながら「えぇぇぇぇ!?怖い~」と凍りついた空気を嘆いた。

 また、トリックアートで脳トレクイズに挑戦も。アートの中の隠れた生き物を探すクイズに挑戦した内田は、正解がわかると「アハ体験だ~!」とスッキリした表情を浮かべ、「おぉぉぉすげぇぇぇ」「めっちゃ感動した!」と大はしゃぎ。純粋すぎる内田に、下野は思わず「真礼ちゃん、いいお客さんすぎるよ!」とツッコミ、会場は笑いに包まれた。

 そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。すっかりトリックアートの魅力にハマった2人は、「めっちゃ楽しかった!」「いろいろ遊べましたね」と笑顔で振り返っていた。

 なお、次週10月1日(土)も引き続き「浴衣でお台場さんぽ」を放送する。

■『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#19』

9月24日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p19
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集