浪川大輔&細谷佳正は息が合わないコンビ?協力チャレンジで口論「もう一回頭からやり直さない?」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&細谷佳正は息が合わないコンビ?協力チャレンジで口論「もう一回頭からやり直さない?」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月8日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
浪川大輔&細谷佳正は息が合わないコンビ?協力チャレンジで口論「もう一回頭からやり直さない?」【声優と夜あそび】
  • 浪川大輔&細谷佳正は息が合わないコンビ?協力チャレンジで口論「もう一回頭からやり直さない?」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月8日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#19』が放送された。

【動画】浪川大輔&細谷佳正、協力チャレンジで口論勃発

 本放送では、「スゴい」という言葉をもらうため、“できるかできないか絶妙なお題”に挑戦する「“スゴい!”と言われたい男たち!」を実施。「体内時計ピッタリ30秒」や、2人で引っ張ったゴムを同時に離す「誰も傷つけないゴムパッチン」などのお題に挑戦した。

■口論勃発!?全く息の合わない浪川大輔&細谷佳正に視聴者爆笑

 本放送では、「“スゴい!”と言われたい男たち!」と題したコーナーを実施。以前の放送で「スゴい」と言われることがいちばん嬉しいと語った浪川。そんな浪川のため、“できるかできないか絶妙なお題”に挑戦し「スゴい」と言ってもらおうという企画を実施した。

 まずは、「体内時計ピッタリ30秒」に挑戦。「声優って10秒でこれを言わないといけないとか…時間にうるさいと思うんです。尺という意味で」「CMって30秒とか15秒とか多いでしょ。30秒って声優得意な方だと思うんで。できるでしょ!余裕っしょ!」と自信満々に語り、自らハードルを上げる浪川。細谷は「我々が30秒CMをやる時って、ちゃんとカウンターを見ながらやるんですよ」とやんわり訂正しつつ、「でも浪川さんだったらできるでしょうね」と更に煽る。

 そうしてかなりハードルが上がったところでまずは細谷が挑戦するも、浪川からの妨害にやられ33秒で惜しくも失敗。「しょぼい」という悲しげなテロップでイジられる細谷を、浪川は「ゲキダサじゃん!」と笑う。しかし、続く自身の挑戦では、40秒と大幅にオーバーし大撃沈。「十の桁変わってますよ!」とツッコむ細谷に、浪川は「おかしいな」ととぼけ顔で笑いを誘った。

 また、2人のコンビ力が試される協力チャレンジも。2人でクロスを同時に引いてテーブルクロス引きを成功させる「息を合わせてテーブルクロス引き」では、細谷の「ここで“スゴい!”もらわないと!生放送ですよ」という声で気合を入れ、「3、2、1ドン?」「3回目のせーの、ドンでいきましょう!」と入念に打ち合わせをしたものの、結局息が合わずに失敗する。

 さらに、続く「誰も傷つけないゴムパッチン」でも、その息の合わなさが露呈。ゴムの端をそれぞれ咥え、同時に離して直径50cmのセンターの円にゴムを落とすというこのチャレンジ。“3歩目で離す”と打ち合わせをするも、「怖い怖い怖い!まじでイヤ!」とビビり、全く動かない細谷に、浪川は「ちゃんとやってよ!」「まだ1歩!」とツッコミ。

 「どうせ最初に裏切るでしょ?」「めっちゃ怖いんだよぉ」と恐怖から浪川を疑う細谷だが、なんとか勇気を出してゴムを引っ張る。しかし、悪い予感は当たり、浪川の離すタイミングが少しだけ早く、細谷の顔面にヒット。思わず笑いだす細谷に、浪川は「せーのってやったやん」「リプレイ見てみようよ!証拠証拠!」と必死に弁明する。

 続く再チャレンジでは、浪川の顔面にヒットし、「ちょっと待ってって言ったやん!」「早いよ!」「確実にせーのって言ったから!」と言い争いが勃発。2人のコントのようなチャレンジに視聴者からは「しんどいwww」「ひたすらかわいいなww」「兄弟喧嘩見てるみたいww」「仲良しかよ」などのコメントが寄せられた。

 ほかにも「ガムテープピッタリ1mカット」「5連けん玉」「ミックスジュースソムリエ」などに挑戦するもことごとく失敗し、浪川は「恐怖の生放送ですよ」「この回、もう一回頭からやり直さない?『声優と夜あそび 木曜日』」と項垂れる。そうして、結局何も成功しないままコーナーは終了し、2人は「こんなことある?」と呆然。「今度リベンジしようよ」「次頑張りましょう」とリベンジを誓い合った。

 また、来週9月12日からの1週間、『声優と夜あそび』の生放送はお休みとなり、各曜日の「夏の終わりに見たいキュンとする回」を再放送&無料配信することが発表された。木曜日は、#10の「カメラの前の2人にキュン!カメラマン体験回」を9月15日の夜10時から再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#3の「家事をする2人にキュン!生活力チェック回」、#4の「カッコいい浪川が見たい・見せたい SP!回」、#14の「おもちゃであそぶ2人にキュン!回」、#16の「浴衣で馬と戦う2人にキュン!回」も、9月15日の夜11時30分から9月22日の夜11時30分まで無料配信となる。

 さらにABEMAでは、昨年2021年に行われた『声優と夜あそび2021』の有観客ステージイベント3本と、『声優28時間テレビ』未公開カットを含むエピソード5本を「ABEMAプレミアム」限定で9月4日から順次配信開始中。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#19』

9月8日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p19
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#19』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p126

■次週は「夏の終わりに見たいキュンとする回」を再放送!『声優と夜あそび 2022 <再>【浪川大輔×細谷佳正】#10』

放送日時:9月15日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CVwTjYn6267t1u
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「夏の終わりに見たいキュンとする回」1週間無料配信も!

#3:家事をする2人にキュン!生活力チェック回
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p3

#4:カッコいい浪川が見たい・見せたい SP!回
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p4

#14:おもちゃであそぶ2人にキュン!回
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p14

#16:浴衣で馬と戦う2人にキュン!回
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p16

【無料配信期間】9月15日(木)夜11時30分~9月22日(木)夜11時30分まで

■『声優と夜あそび』&『声優28時間テレビ』ABEMAプレミアム限定エピソード配信中!

▼声優28時間テレビ完走記念!『声優と夜あそび2021』過去イベント 配信概要

〈配信開始スケジュール〉
9月4日(日) 午前0時~「声優と夜あそび WEEKEND 公開生放送スペシャル」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s99_p14
出演:森久保祥太郎、仲村宗悟、岩田光央、小山剛志、斎賀みつき、たかはし智秋、石川界人、畠中祐

9月11日(日) 午前0時~「声優と夜あそびフェスティバル【昼の部】」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s99_p15
出演:前野智昭、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子

9月18日(日) 午前0時~「声優と夜あそびフェスティバル【夜の部】」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s99_p16
出演:前野智昭、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子
※URLは配信開始と同時に公開

▼『声優28時間テレビ』ABEMAプレミアム限定エピソード 配信概要

〈配信開始スケジュール〉
9月12日(月)午前0時~「安元くんと愉快な夜あそびADたち 説教部屋」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-470_s3_p1

9月13日(火)午前0時~「石川界人おかわりヤッホー」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-470_s3_p2

9月14日(水) 午前0時~「トップ声優 vs 声優の卵 特別編集版」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-470_s3_p3

9月15日(木) 午前0時~「浪川大輔×那須川天心 対談 特別編集版」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-470_s3_p4

9月16日(金) 午前0時~「関智一×永井豪 対談 特別編集版」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-470_s3_p5
※URLは配信開始と同時に公開

▼特別番組『声優28時間テレビ』本編も絶賛配信中

番組URL:https://abema.tv/video/title/218-470
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼 ほか

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集