「関智一50歳誕生日スペシャル」仲村宗悟、作詞作曲のバースディソングを披露!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

「関智一50歳誕生日スペシャル」仲村宗悟、作詞作曲のバースディソングを披露!?『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
「関智一50歳誕生日スペシャル」仲村宗悟、作詞作曲のバースディソングを披露!?『声優と夜あそび』
  • 「関智一50歳誕生日スペシャル」仲村宗悟、作詞作曲のバースディソングを披露!?『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#19』が放送された。

【動画】「あと30年くらい頑張りたい」50歳、関智一が語る今後のビジョンは?

 本放送では、「関智一50歳誕生日スペシャル」を開催。ルーレットを回し止まったテーマでトークを繰り広げる金曜日恒例コーナー「ルーレットーク」の誕生日バージョンを実施したほか、関のために用意したあそびや、“夜あそび史上もっとも豪華なプレゼント”で50歳の誕生日を迎えた関をお祝いした。

■祝・50歳!関智一をお祝い!“50万のラーメン”に関智一「馬鹿だなぁぁ」

 本放送では、放送日の前日9月8日(木)に50歳の誕生日を迎えたばかりの関を祝う「関智一50歳誕生日スペシャル」を開催。「どうも、50歳になった関智一です」とキメ顔で登場した関。視聴者からも「50歳おめでとうございます」「関さん素敵ー!」「50祭」とお祝いのコメントが寄せられた。

 オープニングでは50歳になった心境トークを展開。仲村に挑戦してみたいことを聞かれ、「挑戦ではないけど、人生も残りが少なくなってきたから、集大成になるようなことはそろそろ考えないとなって思うよね。今も仕事して楽しく暮らしているけど、郊外にもう一拠点作って、そこに畑を作ったりしながら、東京と行ったり来たりしてみたいな、よく芸能人の先輩たちがやってるようなことに憧れはあるわけ。まだ元気なうちにそういうのを楽しんで老後になりたい」とビジョンを語った関。また、声優業について「あと30年くらい頑張りたい。80くらいまで現役でやれていたら頑張ったなって感じするよね。先輩たちが元気じゃん!あのくらいまで必要とされればいいなって思う」と意気込んだ。

 その後は、仲村がガチで選んだ誕生日プレゼントをもらったり、少年心を忘れない関のために用意したオーストラリア発祥のサバイバルゲーム「アーチェリーハント」で遊んだりと、誕生日会楽しんでいく関。そして最後には“夜あそび史上もっとも豪華なプレゼント”が。完全サプライズのため目隠しをされ、「どこ行くの!?めっちゃ怖いんだけど」「どっかに連れ去られるよ」とビビる関をよそに、プレゼントのある目的地へ出発した。

 その移動中には、金曜日恒例コーナー「ルーレットーク」の誕生日バージョンも実施。「誕生日家族と過ごしたい?仲間と過ごしたい?」という質問では、「どっちもいいよね」「照れちゃうっていうのもあるから、気楽にという意味では仲間?」と悩みつつ、関は「昨日、家に帰ったら両親がサプライズで家に来ていましたよ。それは驚きました」と誕生日当日、両親と過ごしたことを告白。その後、「親に感謝を伝えたい気持ちもあるから、珍しく自分から親に電話をしましたよ。あんまりそういうのも得意じゃないんです。なんか照れ臭くて」と話し、「ありがとうって言って、バイバイって切ったら家にいたっていう。電話来た時に内緒にしてるの頑張ったわよって言われて(笑)ありがたいよね」と、温かい関家のエピソードを明かした関に、仲村は「めちゃくちゃいいじゃないですか」「最高の家族!」と微笑んだ。

 そうして、誕生日トークを繰り広げながら到着した西麻布の料理店「しゃぶしゃぶ 九」で、ついに“夜あそび史上もっとも豪華なプレゼント”とご対面。既存のメニューの他に、どんなオーダーメイド料理も注文可能なお店としてSNSで話題のこのお店。今回、関のために特別に用意されたのは「50万円のラーメン」で、関は思わず「じゃあ50万と100円のラーメンをくれ!」「馬鹿だなぁぁ」と突っ込む。しかしその後、伊勢海老や黒鮑、北海道産のウニ、神戸牛のシャトーブリアンなど、高級食材が詰まった豪華なラーメンが登場すると、関は「すげぇな。伊勢海老まんまじゃん!」「えぇ~」「うわぁぁ」と驚きの声を連発。「めちゃくちゃ美味い」「トリュフって美味しいんだな。これがトリュフか」「美味いのしか入ってないから美味いとしか言えないよね」と唸りながら50万円のラーメンを味わった。

 さらに、番組の最後には仲村が関のために作詞作曲したバースディソングを披露。「出会った人たちを満点の笑顔にする」など、関への愛が詰まった歌に、微笑みながら耳を傾ける関。歌い終えた仲村に、関は「めっちゃよかった!ありがとう」「なんかかわいい。嬉しかった」と大きな拍手とともに感謝を伝え、温かい空気のなか、この日の放送は幕を閉じた。

 なお、9月12日(月)からの1週間は、『声優と夜あそび』の生放送は休みとなり、各曜日の「夏の終わりに見たいキュンとする回」を再放送&無料配信する。金曜日は、#12の「レンタル彼女にキュン回」を9月16日(金)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#10の「チョコミントパンケーキにテンションが上がる2人にキュン回」、#13の「コレクションについて熱く語る2人にキュン回」、#14の「関さん浪川さんの5年目コンビにキュン回」、#17の「仲村さん石川さんの仲良しトークにキュン回」も、9月16日(金)夜11時30分から9月23日(金・祝)夜11時30分まで無料配信される。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集