「こういうところがダメンズ系なのよ!」たかはし智秋&五十嵐裕美がぶっちゃけ恋愛トーク『声優と夜あそび 』 | アニメ!アニメ!

「こういうところがダメンズ系なのよ!」たかはし智秋&五十嵐裕美がぶっちゃけ恋愛トーク『声優と夜あそび 』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年8月30日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』が放送された。

ニュース
注目記事
「こういうところがダメンズ系なのよ!」たかはし智秋&五十嵐裕美がぶっちゃけ恋愛トーク『声優と夜あそび 』
  • 「こういうところがダメンズ系なのよ!」たかはし智秋&五十嵐裕美がぶっちゃけ恋愛トーク『声優と夜あそび 』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年8月30日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』が放送された。

【動画】五十嵐裕美の意外な恋愛観にたかはし智秋が警告!

 本放送には、代理MCとして五十嵐裕美が出演し、大人の女性な2人に聞きたい質問に答えてもらう「おつまみ女子トーク」を実施。「好きな男性のタイプは?」「男女の友情は成立すると思う?」などのテーマでそれぞれの恋愛観を語り合った。

■たかはし智秋&五十嵐裕美が大人の女性に聞きたい質問に続々回答!

 本放送では、『声優と夜あそび 1st season』でMCを務めた五十嵐裕美が代理MCとして登場。そんな五十嵐と、たかはしは『アイドルマスター(アイマス)』などで長年共演しており、プライベートでも飲みに行くほどの旧知の仲ということで、スタジオのおつまみボードの裏に隠されたテーマでまったりトークを繰り広げる「おつまみ女子トーク」を実施。2人の関係性を探りつつ、大人の女性な2人に聞きたい質問に続々と答えた。

 まず、「音響監督からの納得いかない指示に素直に従う?納得いくまで自分の意見を言う?」というテーマでは、2人とも口を揃えて「素直に従う」と回答。たかはしは「我々は演出の人に言われたことを自分のキャラクターで、声で表現するのが仕事だから、演出とか指示をする仕事じゃないんだよね」と語り、「どうしてもこういう感じでやりたいって言うのは自己満じゃん。そういう時は自己満の時間を作ってもらう。ちょっと1個だけ私が思ったやつ聞いてもらってもいいですか?ってオーディション感覚で」「まずは言われたことをやって、付属で自分の考えたやつを出すと、こういう表現もできるんだったら今度この役を頼もうとか、2度お得になる。次の仕事につながります!」と業界を生き抜く知恵を披露。五十嵐も大きく頷き「さすが!大先輩だ」と拍手を送った。

 ほかにも「好きな男性のタイプは?」「男女の友情は成立すると思う?」などがテーマに出され、2人はガールズトークで大盛り上がり。「好きな男性のタイプは?」では、自分の時間を尊重してくれる人と語った五十嵐。「“休みの日は絶対会いたい”って言わない人がいい」「会わなくてもいいんですよね。LINEとかでいい。会うのはタイミングが合えばでいい」とさっぱりとした恋愛観を語る五十嵐に、たかはしはびっくり。さらに話題は浮気に移り、「なんのために浮気をするかはわからないですけど…」と話しつつ、“しょうがない”と受け入れてしまうと赤裸々に語る五十嵐に、たかはしは「こういうところがダメンズ系なのよ!」と警告した。

 また、「男女の友情は成立すると思う?」では、成立する派の五十嵐と、成立しない派のたかはしで意見が真っ二つに。「どちらかがほの字のパターンない?それがトラウマなんだよね。何回もあるし、私もほの字になっちゃう」と照れながら自身の経験談を語ったたかはし。一方で、五十嵐は「友達から恋にはならない」ときっぱり。「そういう気持ちになる時は、最初からちょっと保留っていうカテゴリーに入れていると思います。この関係の方がいいんだろうって思う限りは動かないですね」「別に友達でいいやって思ってるから、向こうがうっかり好きになってくれたらラッキーって」と再び恋愛観が語られた。

 その後も、苦手な男性のタイプなど、赤裸々に恋愛トークを交わした2人。ぶっちゃけトークの連続に、五十嵐は「全然大丈夫じゃないかも」「生放送怖いですね…」と呟き、スタジオは笑いに包まれた。

 さらに、来週9月5日(月)から9月9日(金)に、放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催することが発表された。

 なお、次週9月6日(火)は金田朋子が代理MCとして出演が決定した。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集