鬼頭明里とゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』をプレイ!安元洋貴はガチャでまさかのSSRゲット【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

鬼頭明里とゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』をプレイ!安元洋貴はガチャでまさかのSSRゲット【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#17』が放送された。

ニュース
注目記事
鬼頭明里とゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』をプレイ!安元洋貴はガチャでまさかのSSRゲット【声優と夜あそび】
  • 鬼頭明里とゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』をプレイ!安元洋貴はガチャでまさかのSSRゲット【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#17』が放送された。

【動画】鬼頭明里とゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』で大はしゃぎ!

 本放送では、鬼頭明里をゲストに迎え、岡本と鬼頭が出演するゲーム『Tower of Fantasy (幻塔)』で遊んだほか、“一番”をテーマにしたお題をもとにトークをする「一番〇〇の話」が行われ、3人の「一番痛かった時の話」が明かされた。

■安元洋貴&岡本信彦&鬼頭明里が『Tower of Fantasy 幻塔』でマルチプレイ!

 本放送にゲストで出演した鬼頭明里は、岡本と同じ事務所の後輩で、安元とも数々の作品で共演している気心知れた仲。オープニングから軽快なトークで番組がスタートする。

 そんな番組内では、岡本と鬼頭が出演するゲーム『Tower of Fantasy 幻塔』とのコラボ企画を実施。ゲームをプレイしながら、その魅力を深掘りした。『Tower of Fantasy 幻塔』は、自分で自由にキャラメイクしたキャラクターでフィールドを冒険していくSFオープンワールドRPG。鬼頭、岡本のキャラクター紹介とともに、2人からキャラクターボイスも生披露され、スタジオが盛り上がったところで、早速安元がゲームを体験。

 キャラメイクやガチャに挑戦し、キャラメイクでは猫耳をつけたイケメンなキャラを作り上げる安元に、岡本が「アイドルみたいになりましたね」とツッコミを入れたり、ガチャでは、安元が3回目にしてSSRを引き当てる運の強さを見せ、岡本と鬼頭は「すごい!」「安元さんさすがっすわ!」とびっくり。

 さらには、鬼頭、岡本も自身のキャラクターで加わりマルチプレイでオープンワールドを探索することに。遊園地で遊んだ際には、メリーゴ―ランドに安元と岡本が2人乗りをしてしまい、「恥ずかしいよ」「鬼頭ちゃんと乗りたかったよ」と嘆く安元の一方で、岡本が「離れられない運命なんだよ」と嬉しそうに話したり、ジェットコースターに乗ろうとするも岡本だけ乗り遅れたり、笑いに包まれながらプレイを楽しんでいく。

 そして最後には、番組内で呼びかけた視聴者とともに、オープンワールド内で記念写真撮影も行い、たっぷりとゲームを楽しんだ3人。ゲームを初体験した安元は「こういう遊び方もできるっていいね」と振り返り、満足そうにコーナーを締めた。

 ほかにも番組内では、“一番”をテーマにしたお題をもとにトークをする「一番〇〇の話」を実施。安元が提案した「一番痛かった時の話」では、岡本と鬼頭が幼少期の痛い思い出を告白。もともと痛みには強かったという岡本だが、3本あった前歯を麻酔なしで1本抜いたというエピソードを明かし、「ただ、(母親が)流石のあんたもポロッと涙が出てたねって言ってました(笑)」と笑いながら話す岡本に、2人は「いや無理だよ!」「想像しただけで痛い」と驚愕。

 また、鬼頭からは「前歯の歯茎が強すぎて、大人の歯が伸びてきているのに破れずにいて、歯茎をハサミで切られて…麻酔が切れてきたときめちゃくちゃ痛くてずっとガーゼ噛んでました」という衝撃エピソードが飛び出し、安元は「歯茎をハサミは信じられないよ!」とその痛さを想像するも「“私の歯茎が強すぎて”がじわじわきています」と思わず爆笑していた。

 また番組内では、『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下、『声優28時間テレビ』)の新情報として、番組限定グッズの販売決定が発表。『声優28時間テレビ』記念グッズと『声優と夜あそび』番組公式キャラクター・そびーのグッズが販売される。なおグッズの詳細は、『声優28時間テレビ』放送内で発表予定。

 また、番組の終盤には、次週8月22日(月)からの1週間、『声優と夜あそび』の放送は休止となることが発表された。

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#17』概要

8月15日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p17
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、鬼頭明里(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#17』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p111

■8月20日夜6時から生放送!『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』

放送日時:8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼

番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUUxCBs15oH9
(8月20日(土)夜6時~8月21日(日)朝6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUW9uEfCFBMq
(8月21日(日)朝6時~8月21日(日)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼番組限定グッズの販売が決定!

1)『声優28時間テレビ』記念グッズ
話題の“あの商品” と数量限定で奇跡のコラボ

2)『声優と夜あそび』番組グッズ
番組公式キャラクター・そびーのグッズを販売
※グッズの詳細は『声優28時間テレビ』放送内で解禁

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集