浪川大輔×那須川天心、夢の対談「昔の経歴なんて全く気にしてない」ボクシング転向の思い語る【声優28時間テレビ】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔×那須川天心、夢の対談「昔の経歴なんて全く気にしてない」ボクシング転向の思い語る【声優28時間テレビ】

8月20日(土)夜6時から28時間にわたり、特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)がABEMAで放送された。

ニュース
注目記事
浪川大輔×那須川天心、夢の対談「昔の経歴なんて全く気にしてない」ボクシング転向の思い語る【声優28時間テレビ】
  • 浪川大輔×那須川天心、夢の対談「昔の経歴なんて全く気にしてない」ボクシング転向の思い語る【声優28時間テレビ】

 8月20日(土)夜6時から28時間にわたり、特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)がABEMAで放送された。

【動画】浪川大輔×那須川天心、夢の対談(18:34:30ごろ~)

 2日目の8月21日(日)午後2時30分頃からは「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」として浪川大輔と那須川天心の対談を放送。那須川のこれまでの格闘家人生を深掘りし、那須川の格闘技へ向ける思いや、ともに業界のトップを走るものとして、業界を変えるための意識などを語った。

■那須川天心が負けると思うときは?「“絶対勝てる”はない。トレーニングしてあとは当日の俺に任せる。それだけ」

 特別番組『声優28時間テレビ』の「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」では、声優・浪川大輔と、格闘家・那須川天心という、それぞれの業界のトップランナー2人の対談が実現。珍しく緊張する浪川の元へ那須川が登場すると、浪川は「会えた!本物ですよ」と大興奮で対談がスタートした。

 漫画『刃牙』に登場する技・トリケラトプス拳をリング上で度々披露することでも有名な那須川。浪川からの「アニメや漫画からヒントを得ることはある?」という質問に、那須川は「技もですけど(キャラクターの)“心意義”とかをみますね」「尊敬してる人とか、憧れている人っていうのはあまりいないんですけど、漫画の主人公、特にジャンプ系の主人公はめっちゃ憧れています」と回答。

 さらに、戦ってみたいキャラクターを尋ねる浪川に、那須川は「刃牙とか範馬勇次郎とも戦いたいですし、『NARUTO -ナルト-』だったら、ロック・リーとかガイ先生とか…体術で戦いたいなって思います」と答え、漫画・アニメトークで盛り上がる。

 その後浪川は、那須川のこれまでの格闘家人生を深堀り。空手から小学6年生にしてキックボクシングへ転向した理由や、プロを目指したきっかけ、試合前の1日のスケジュールなどが語られていった。

 また、デビューから無敗を守った那須川に、浪川が「負けちゃうかもって思ったりする?」と聞くと、「練習の時に思ったりしますね。当日は思わないですけど」と意外な回答。その後「練習でその恐怖感を無くすっていうか、“絶対勝てる”っていうのはないので、何%でも勝つ確率を上げるためにトレーニングする。あとは当日の俺に任せる。それだけですね」と話す那須川に、浪川は「なるほど~めっちゃかっこいい」と感嘆の声をあげた。

■那須川天心「格闘技界の“象徴“になれればいいな」格闘技業界への熱い思いを語る

 さらに話題は、業界のトップを走るものとしての意識へ。キックボクシングを始めたきっかけは、テレビでK-1を見てその煌びやかな舞台への憧れだったという那須川。先日の『THE MATCH 2022』について、「歴史として残るような試合だったと思うので、いろんな人に知ってもらいたかった。僕はテレビのK-1をみてキックボクシングを始めたのでその恩返しをしたかった」と最後まで地上波に拘った理由を告白。

 また、減っていく格闘技のテレビ放送に触れ、「どうしようって思ったんですけど、変な自信みたいなのがずっとあって、(放送が)ないなら“俺がやればいいや”って思ったんです。“超主人公思想”というか。根拠はないんですけど…(笑)」と語った那須川。

 「だからいろんなテレビとか出さしてもらってますし、入り方はなんでもいいので、そこの(格闘技界の)“象徴”になれればいいなってずっと思ってます」と、業界を変えるための熱い思いを語る那須川に、浪川も大きく共感し、自身も声優という世界を知ってもらいたいという思いからテレビ出演するようになったことを語った。

 ほかにも、浪川のリクエストで那須川のキックを受けたり、弱点についての話題では那須川のお化け、ビリビリ系が苦手という可愛らしい一面が垣間見えたりと、和気あいあいとトークが続く。

 最後には、これからボクシングの世界へ活躍の場を変える那須川がその思いを告白。「全く未知の世界ですけど、楽しみしかないですよね」「昔の経歴なんて全く気にしてないんで、何連勝したからっていうのはどうでもよくて。今を生きているんでそこに引っ張られずに更新していくしかないなって思いますね」とこれからの期待を語った。

■『声優28時間テレビ』放送概要

放送日時:8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼 ほか

番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUUxCBs15oH9
(8月20日(土)夜6時~8月21日(日)朝6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUW9uEfCFBMq
(8月21日(日)朝6時~8月21日(日)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談」〈浪川大輔×那須川天心〉

放送:8月21日(日)午後2時30分頃放送
出演:浪川大輔、那須川天心
※ABEMAプレミアム限定!「浪川大輔×那須川天心 対談 特別編集版」を後日配信!

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集