『世界のアソビ大全』であそび尽くす!浪川大輔&細谷佳正が天然プレイを連発【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

『世界のアソビ大全』であそび尽くす!浪川大輔&細谷佳正が天然プレイを連発【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月18日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#17』が放送された。

ニュース
注目記事
『世界のアソビ大全』であそび尽くす!浪川大輔&細谷佳正が天然プレイを連発【声優と夜あそび】
  • 『世界のアソビ大全』であそび尽くす!浪川大輔&細谷佳正が天然プレイを連発【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月18日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#17』が放送された。

【動画】浪川&細谷、『世界のアソビ大全』で天然プレイを連発

 本放送では、Nintendo Switchの人気ゲームで遊ぶ「『世界のアソビ大全 51』をあそび尽くそう」を実施したほか、1つの言葉に焦点を当て、その言葉について2人が持つ印象や考え方をトークする「○○について考えよう!」では、“いじり”をテーマにトークを展開した。

■浪川大輔&細谷佳正が『世界のアソビ大全 51』で天然プレイを連発!?

 本放送では、「『世界のアソビ大全 51』をあそび尽くそう」と題したコーナーを実施。定番なものからマイナーなものまで51種類のゲームで遊べるNintendo Switchの人気ゲーム『世界のアソビ大全 51』で時間いっぱい遊んだ。

 まずは、簡単にボクシング対戦ができる「トイボクシング」を選ぶが、操作に慣れていない2人は、チュートリアルの映像を自分たちが操作しているとまさかの勘違い。その後、スタッフに指摘され「え!?今やってないの?」「いいパンチを繰り出してる錯覚に陥っていただけでした」と困惑する2人。開始早々、2人して天然っぷりを発揮し、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 ほかにも「リバーシ(オセロゲーム)」「神経衰弱」などの定番ゲームから、5×5の小さな将棋盤で戦うアレンジ将棋「5五将棋」などのゲームで遊んだ2人。「神経衰弱」では、2人ともなかなか揃えられず、単なる2人の記憶違いでありながら「え、違うの出てきたじゃん」「カード入れ替わってません?」とパニックになる2人に、スタジオは再び笑いに包まれる。

 また「5五将棋」では、将棋のクライマックスをすぐに楽しめる新感覚将棋に2人は大ハマり。最初に細谷が王手をかけるが、その後浪川が巻き返し、逆転勝利。ニヤニヤと微笑む浪川に、細谷は悔しさを滲ませた。

 その後、すっかり「5五将棋」にハマってしまった2人は続くコーナー「○○について考えよう!」でもゲームを続行。一つの言葉に焦点を当て、その言葉について 2 人が持つ印象や考え方をトークするというコーナーを無理やり同時並行で進行していく。

 そんな「○○について考えよう!」では、“いじり”がテーマに。ともに、いじられキャラだと認識しているという2人。浪川が「いじりってやりすぎるといじめみたいに見えるわけですよ。その手前でみんなが平和になるなっていうのがいじりなんですよ。際どい線がどこなのかっていうのがあるし…」と話すと、細谷も「そこに愛情があるのかないのか」と自論を展開。

 その後も将棋を楽しみながら“いじり”についてトークを展開し、最後は細谷による「いじりとは相手を輝かす目的があれば(相手が)光るけど、それがなければただの擦りにしかならない」というまとめでコーナーを締めた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#17』

8月18日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p17
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#17』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p114

■8月28日まで無料見逃し配信中!『声優と夜あそび28時間テレビ』

出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼

番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUUxCBs15oH9
(8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUW9uEfCFBMq
(8月21日(日)夜6時~8月21日(日)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

■ABEMA PPV生配信企画『麻雀しながら真夜中トーク』『スペシャル後夜祭』は9月20日まで見逃し配信中!

▼『声優28時間テレビ 豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-7/slots/AUDzfXHHD7gCx7
出演:浪川大輔、小山剛志、津田健次郎、花江夏樹

▼『声優28時間テレビ スペシャル後夜祭』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/AKE3RK3hacQctX
出演:本編出演の豪華声優陣

販売期間:8月1日(月)夜11時30分~9月20日(火)夜8時
見逃し配信期間:9月20日(火)夜11時59分まで

視聴料金:
【一般チケット】
各企画ABEMAコイン1,500コイン(1,800円相当)
通しチケットABEMAコイン2,000コイン(2,400円相当)

【ABEMAプレミアム割引チケット】
通しチケットABEMAコイン600コイン(720円相当)

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集