レンタル彼氏風・岡本信彦の登場で金田朋子大爆笑「売れたね〜」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

レンタル彼氏風・岡本信彦の登場で金田朋子大爆笑「売れたね〜」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月〜金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。【動画】イケメンレンタル彼氏が金田ワールドの餌食に!? #71…

ニュース
注目記事
レンタル彼氏風・岡本信彦の登場で金田朋子大爆笑「売れたね〜」『声優と夜あそび』
  • レンタル彼氏風・岡本信彦の登場で金田朋子大爆笑「売れたね〜」『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月〜金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】イケメンレンタル彼氏が金田ワールドの餌食に!?

 #71〜75の放送では、休みの石川に代わり、相方として毎日日替わりでレンタル彼氏が登場。“レンタル彼氏”について深掘りしたほか、最終日にはレンタル彼氏に扮する岡本信彦が登場し、トークを繰り広げた。

■金田朋子がレンタル彼氏と金の玉ダンス!?

 本放送では、石川がお休みのため、金田の相方が不在ということで「その場しのぎで繋がろう!」がテーマに。気軽にイケメンとデートを楽しめるサービス・レンタル彼氏を日替わりで迎え、トークを繰り広げた。

 日替わりで登場するイケメンたちに金田も乙女に…と思いきや、持ち前のコミュニケーション能力で、緊張するレンタル彼氏くんの緊張をほぐすため一緒に金の玉ダンスを踊ったり、一発ギャグや胸キュンフレーズをリクエストしたり、ヘンテコなあだ名をつけたりと、独自ワールドに引き込む金田。無茶振りの連続にタジタジになりながらも、リクエストに答えるレンタル彼氏たちの姿に、金田は「いいねいいね!」「好感度爆あがりよ」「照れるところもいいわ〜」と絶賛。

 また“レンタル彼氏”の深掘りトークも。県外に旅行に行ったり、お泊まりすることもあるというレンタル彼氏のサービスに、金田は「え!?泊まりもあるの!?」とびっくりで、「う◯こしづらくない?」と金田独自の観点で質問をぶつけていた。

 そうして、レンタル彼氏たちとの交流を楽しんでいく金田の元に、5人目のレンタル彼氏として月曜日MCの岡本信彦が登場。“イケメンレンタル彼氏”を意識したのか、カラーサングラスをかけておしゃれに決めた岡本に、金田は大爆笑で「どう考えても詐欺師でしょ!」「誰だよその怪しい格好は!」とツッコミ。

 その後は、2人でフリートークを展開。岡本が主役を務めたアニメ『sola』で共演した2人は、「現場でずっと税金の話をしてたんです」「申告の話しとか…(笑)」と収録時の裏側を語ったり、また当時大学生だったという岡本に、金田が「売れたね~大きくなったよ本当に」「あの頃は、生まれたての子羊みたいだったの」と感慨深く頷いたりと、久しぶりの再会を楽しんでいく。さらにトークは止まらず、岡本が月曜日MCの相方・安元洋貴とよく金田の話になると明かした際には、「(安元くん)私のこと本当に好きなのよ」「俺はよく(金朋のこと)わかってるみたいなこと言ってくるのよ」と語る金田に、岡本も「好きそうでした(笑)」と話し、安元イジリで盛り上がった。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集