シリーズ史上初「ラブライブ!スーパースター!!」人気グループ“Liella!”のアコースティックライブをABEMA PPV独占配信 | アニメ!アニメ!

シリーズ史上初「ラブライブ!スーパースター!!」人気グループ“Liella!”のアコースティックライブをABEMA PPV独占配信

『ラブライブ!スーパースター!!』の人気スクールアイドルグループ・Liella!による初のアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』が、7月9日(土)夜10時から、ABEMA PPV O…

ニュース
注目記事
シリーズ史上初『ラブライブ!スーパースター!!』人気グループ“Liella!”のアコースティックライブをABEMA PPV独占配信
  • シリーズ史上初『ラブライブ!スーパースター!!』人気グループ“Liella!”のアコースティックライブをABEMA PPV独占配信

 『ラブライブ!スーパースター!!』の人気スクールアイドルグループ・Liella!による初のアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』が、7月9日(土)夜10時から、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占配信される。

【動画】アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』

 本ライブは、“プラグを抜いた(unplugged)”という象徴的なタイトルと共に受け継がれてきたMTV伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に、”Liella!らしい”一味違うアレンジを加えた特別版ライブ。今年5月にぴあアリーナMM(神奈川)にて開催され、ラブライブ!シリーズ史上初となる全編アコースティックライブとしても話題を呼んだ。1st ライブツアー『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』のアコースティックセットとして、TVアニメ1期を振り返る構成で、名曲の数々を特別なアレンジで歌い上げたほか、今回のライブでしか見られない、Liella!初となる名曲カバーも披露され、普段とは違う新たな魅力で、多くのファンを魅了した。

 本ライブの配信決定に際し、メンバーからのコメントも到着。初のアコースティックライブの見どころについて、伊達さゆり(澁谷かのん役)は「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにお伝えできればなと思っています」とコメント。また、Liella!初となるカバーにも注目とのことで、青山なぎさ(葉月 恋役)は「みんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」と語った。(※以下に全文掲載)

■Liella!メンバーコメント

▼伊達さゆり(澁谷 かのん役)
「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、テンポもガラッと変わったり、すごく盛り上がる楽曲だけど今回はちょっとしっとりしたり、切なさが加わったり……同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにちゃんとお伝えできればなと思って、改めてみんなで一緒に歌詞を一から読み解いてみたり、後ろの楽器の音をちゃんと聴くというのをやってきました。活動して1年半くらいで、伝統あるMTV Unpluggedに出させていただけるとは思ってもいなくて、すっごく緊張してドキドキしているんですけど、私たちなりに精一杯歌を届けようと頑張りましたので、いつもとは違う視点で聴いていただけたらと思います」

▼Liyuu(唐 可可役)
「元々リアルタイムでの配信はなかったので、会場の方だけ観ることができたものが、配信されるものになったのが、私たちとしてもすごく嬉しいことだなって思います。Liella!はスクールアイドルということもあって、普段の曲はキラキラとした夢のことがいっぱい入った歌詞を歌っていたんですけど、(カバー楽曲では)特に私にとっては難しい日本語がたくさん詰まっていて、私にとってもすごく新鮮な体験かなって思いました。Liella!としても挑戦です。ぜひご覧ください!」

▼岬 なこ(嵐 千砂都役)
「私たちが今までパフォーマンスしてきた中で、改めて“歌”をしっかりとお届けできたらと思います。これまでとは違う角度から新しい魅力を伝えて、成長も感じていただけるように、さらに頑張っていきたいと思いますので、同じ会場で、皆さんと一緒に温かく素敵な空間で過ごしているような気持ちでご覧いただけると嬉しいです」

▼ペイトン尚未(平安名 すみれ役)
「Liella!にとって初めて全部生の音・生の演奏で歌を歌わせていただくということで、とっても楽しみにしていたんですが、この曲でこういう表情できるんだ、こういう表現できるんだっていうのをお伝えできるように頑張りたいと思っています」

▼青山なぎさ(葉月 恋役)
「有名なアーティストさんが(「MTV Unplugged」に)出ているので、私たちLiella!が出演できるって聞いた時は“本当にいいんですか!?”っていう驚きが隠せなかったのですが、出ると決まったからには、私たちの最高のパフォーマンスを届けられるように頑張りたいなと思いました。カバー曲が宮沢賢治さんの詩を元にした曲になっていて、日本の素晴らしさが詰まった曲です。“スーパースター”ということで“星”にちなんだ曲でもあるのですが、初めての挑戦なので、リハーサルの時から“これって大丈夫かな?”ってみんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、この5人で歌う曲を聞いていただいて、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」

■『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!!』独占配信 概要

配信日時:7月9日(土)開演22時~ (開場21時30分~)
販売期間:6月18日(土)14時~7月18日(月・祝)22時
見逃し配信期間:7月18日(月・祝)23時59分まで
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/AvfNhFkY96jVNo
出演者:Liella!
伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)

視聴料金:
ABEMAプレミアム割引チケット:ABEMAコイン2,510コイン(3,012円相当)
一般チケット:ABEMAコイン3,170コイン(3,804円相当)

▼本ライブの詳細はこちら
https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/34699224

(C)2022 Viacom International Inc. All Rights Reserved. MTV and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Created by ROBERT SMALL & JIM BURNS

シリーズ史上初『ラブライブ!スーパースター!!』人気グループ“Liella!”のアコースティックライブをABEMA PPV独占配信

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集