代理MC・鳥海浩輔が黒髪ロングの“とりぺ”で登場!安元洋貴も“やすぺ”で乱入し、たかはし智秋と3人で思い出トーク『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

代理MC・鳥海浩輔が黒髪ロングの“とりぺ”で登場!安元洋貴も“やすぺ”で乱入し、たかはし智秋と3人で思い出トーク『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月28日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【 たかはし智秋×鳥海浩輔×安元洋貴 】#10』が放送された。

ニュース
注目記事
代理MC・鳥海浩輔が黒髪ロングの“とりぺ”で登場!安元洋貴も“やすぺ”で乱入し、たかはし智秋と3人で思い出トーク『声優と夜あそび』
  • 代理MC・鳥海浩輔が黒髪ロングの“とりぺ”で登場!安元洋貴も“やすぺ”で乱入し、たかはし智秋と3人で思い出トーク『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月28日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【 たかはし智秋×鳥海浩輔×安元洋貴 】#10』が放送された。

【動画】「私の恩人」たかはし智秋、鳥海浩輔への感謝を語る

 上坂すみれがお休みとなり、代理MCがシークレットのなか登場したのは鳥海浩輔。さらに途中、月曜日MCの安元洋貴も駆けつけで登場し、「旧知の2人!あの時、どう思ってたトーク!」と題したコーナーで付き合いの長い3人が思い出を語り合った。

たかはし智秋が“とりぺ”“やすぺ”と思い出トーク!

 本放送では、シークレットMCとして鳥海浩輔さんが出演。「どうも“とりぺ”です」と、黒髪ロングのウィッグをかぶって登場した鳥海に、コメントは「何してるの鳥さん!」「麗しいとりぺwwww」「絵面強い!!」「似合っとるんよwwwww」と盛り上がる。

 そんな本放送では、かれこれ20年以上の付き合いだという2人に思い出を語ってもらう「旧知の2人!あの時、どう思ってたトーク!」を実施しました。鳥海を「私の恩人」と表したたかはしは、鳥海に救われたという20代の頃の思い出話を披露。当時、可愛らしいぶりっ子スタイルの女の子がスタッフや、共演者に好まれ、本来の自分を出せずに悩んでいたというたかはし。努力してぶりっ子をしてみるも気に入られず、好きな服装も否定され「こんなに服装とかぶりっ子しろとか言われるなら、もういいかな。やめよう」と思ったこともあったと語り、そんな時に鳥海に「俺たちは“声”が技なんだから、声さえキャラクターでいれればどんな格好でもいいんだよ」「そういうのは気にしなくてよくて、要するに実力だから。何か持っていないと絶対生き残れないし、俺もそういう意味では常に磨こうと思っている」と言われ、背中を押されたことを明かす。

 そんなたかはしの話に、「偉そう~」と過去の自分に恥ずかしそうに笑った鳥海。しかし、たかはしが「鳥さんが可愛がった人ってだいたい活躍されてる」と話すと、大きく頷き「心身ともに大きく育てた人たちはみんな売れます。そこだけはありますね」と誇らしそうに語った。

 その後も、昔の声優業界の暗黙のしきたりを語ったり、昔話に花を咲かせていると、突如おさげ姿の安元洋貴、もとい“やすぺ”が乱入。鳥海とたかはしからはツッコミが殺到し、スタジオが笑いに包まれたところで、2人と付き合いが長い安元も交えて再びトークを繰り広げていく。

 安元は、今でも印象に残っているという、鳥海とたかはしが一緒にいるところに初めて遭遇した、約15年前のエピソードを披露。当時、2人の関係値を知らず、先輩の鳥海にフランクに絡みにいくたかはしに衝撃を受けたことを話す安元に、鳥海は「智秋のいいところってそこなんだよね。ちゃんと礼節は守ってくれるけど、心の距離感は割と踏み込んできてくれる」と後輩としてのたかはしの距離感の取り方を絶賛。尊敬する先輩からの褒め言葉に、たかはしは照れ臭そうに笑った。

 ほかにも健康についてや、たかはしが今のセクシースタイルになったときの思い出など、フリートークが繰り広げられ、あっという間に終わりの時間に。旧知の仲の3人による濃厚なトークに視聴者からは「トークひたすら楽しい」「時間過ぎるの早い」「豪華な回で楽しかった」「3人の安定感」などのコメントが寄せられた。

 また番組の終盤には、7月の代理MCを小松未可子が務めることが発表された。あまり共演経験がないといい、緊張するたかはしに、安元は「声優の女性MCの中ではNo.1だと思ってますから。智秋さん、遊びまくれますよ!」「ボケ散らかしても大丈夫」とコメント。自分でも予想のつかないコンビに、たかはし自身も期待を寄せた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#11』〉

2022年6月28日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p11
出演者:たかはし智秋 、鳥海浩輔、安元洋貴

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【 たかはし智秋×鳥海浩輔×安元洋貴】#11 』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p72

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×小松未可子】#12』〉

配信日時:2022年7月5日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9LuEEByPzSS1nw
出演者:たかはし智秋 、小松未可子

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集