上坂すみれ、お休み前最後の夜あそび!1人アドリブ劇場に彼氏目線動画…たかはし智秋大興奮!「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ、お休み前最後の夜あそび!1人アドリブ劇場に彼氏目線動画…たかはし智秋大興奮!「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月21日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#10』が放送された。

ニュース
注目記事
上坂すみれ、お休み前最後の夜あそび!1人アドリブ劇場に彼氏目線動画…たかはし智秋大興奮!『声優と夜あそび』
  • 上坂すみれ、お休み前最後の夜あそび!1人アドリブ劇場に彼氏目線動画…たかはし智秋大興奮!『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月21日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#10』が放送された。

【動画】上坂の彼氏目線アングルにたかはし大興奮!

 上坂のお休み前最後となる本放送では、たかはしがカメラマンとなり、約10分間ずっと上坂だけを映す「ずーーーーーーーっと、上坂すみれ!」や、休み明けの3ヶ月後に正解がわかる「クイズ!正解は3ヶ月後!」、上坂が悩みにダミーヘッドマイクを使ってセクシーに答えていく「ダミヘでSexyアンサー!すみぺSP」など上坂堪能コーナーを続々と実施した。

お休み前最後の夜あそびはずーーーーーーーっと上坂すみれを堪能!?

 本放送は、上坂のお休み前最後の放送ということで、「ずーーーーーーーっと、上坂すみれ!」と題した特別コーナーを実施。たかはしがカメラマンとなり、約10分間ずっと上坂だけを映して、上坂を堪能しようというこのコーナー。「ちょっとそんなもたないよ~」と照れる上坂の一方で、たかはしは「チアキング監督やる気満々だから!」とノリノリで、早速撮影がスタート。

 まずは、彼氏目線のアングルからカメラを向け、アップの上坂に大興奮のたかはしは「いいね~かわうぃ~ね」と絶賛。照れる上坂をよそにデート風動画を撮っていく。

 その後は、たかはし監督が流す陽気なBGMや、ゲーム音などのSE音に合わせて、上坂がコントを繰り広げる1人アドリブ劇場が開幕。魔法少女になったり、新キャラ・掃除機侍も飛び出し、見事なアドリブを次々と繰り出す上坂にスタジオは笑いに包まれる。そうして10分が終了するも、ご満悦のたかはしからまさかのアンコールが。たかはしのリクエストで、続いて上坂は、猫耳をつけて猫コントを繰り広げ、早すぎる上坂劇場の再演に、視聴者からは「可愛すぎるぞ…!!!」「すみぺ、役者やのう」「アドリブ力が恐ろしいすみぺ」「猫耳毛深い!」などの声が飛び交う。アンコールも終了すると、あっという間の時間にたかはしは「もう終わり!?」としょんぼり。「音楽に合わせてすみちゃんが小芝居するのがたまらなくおもしろいね!」と話し、すっかり視聴者目線で上坂を堪能したようだった。

 さらに、上坂から仕返しと言わんばかりに「ずーーーーーーーっと、たかはし智秋!」が急遽スタート。ノリノリで、少女ボイスやセクシーボイスでカメラにサービスするたかはしに、上坂もご満悦のようで、「めっちゃ楽しい!」「智秋ちゃんを堪能できました!」と笑顔で語った。

 ほかにも番組内では、休み明けの3ヶ月後に正解がわかる夜あそびクイズに挑戦した「クイズ!正解は3ヶ月後!」や、さまざまな悩みにダミーヘッドマイクを使ってセクシーに答えていく「ダミヘでSexyアンサー!すみぺSP」を実施。「ダミヘでSexyアンサー!すみぺSP」では“すみぺSP”ということで、「3ヶ月間すみぺがいなくなるのが寂しい!この悲しい気持ちはどうしたら?」という視聴者、たかはし、スタッフ総意の悩みを上坂にぶつけることに。「3ヶ月間会えなくなっちゃうかもしれないけど、お互い元気で頑張ろうね。私も頑張るから」「また帰ってくるからね。ちゃんとよく休むんだよ。お休み」とエールを送りながらお得意のウィスパーボイスで回答する上坂に、たかはしは大興奮で「右耳がどうにかなるね」「やられちゃったわ~」と話し、上坂の囁きボイスを堪能していた。

 そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。最後に上坂から視聴者、スタッフそしてたかはしへメッセージも。上坂は「私が自信を持って舞台に挑めるように調整してくださったこの事実をとてもありがたく思いますし、みなさんも“頑張ってね”と言ってくださるので、ひと回りもふた回りも強くなって帰ってきます。また9月会いましょう!」と感謝と意気込みを語り、お休み前最後の放送を締めた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#10』〉

2022年6月21日(火)放送: https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p10
出演者:たかはし智秋、上坂すみれ

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#10』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p64

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×○○】#11』〉

配信日時:2022年6月28日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL: https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9LuEEByPzSS1nw
出演者:たかはし智秋

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【浪川×森久保×谷山×前野】 #4』〉

放送日時:2022年6月25日(土)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DcvJjpXAQuhQRu
出演者:浪川大輔、森久保祥太郎、谷山紀章、前野智昭

(C)AbemaTV,Inc.

上坂すみれ、お休み前最後の夜あそび!1人アドリブ劇場に彼氏目線動画…たかはし智秋大興奮!『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集