『声優と夜あそび』関智一からの無茶振りの連続に仲村宗悟が全身粉まみれに⁉「バカすぎるって!」 | アニメ!アニメ!

『声優と夜あそび』関智一からの無茶振りの連続に仲村宗悟が全身粉まみれに⁉「バカすぎるって!」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月17日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』が放送された。

ニュース
注目記事
全身粉まみれに⁉関智一からの無茶振りの連続に仲村宗悟「バカすぎるって!」『声優と夜あそび』
  • 全身粉まみれに⁉関智一からの無茶振りの連続に仲村宗悟「バカすぎるって!」『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月17日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』が放送された。

【動画】仲村宗悟が全身粉まみれに!?最後にはまさかの感動

 本放送では、仲村が実験台となりさまざまな企画案をお試しでやってみる「おためし宗悟!」が実施され「巨大うちわで綱渡りチャレンジ」に挑戦したほか、視聴者からの質問に生電話に答える「視聴者生電話!一問一答!」や、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」などのコーナーが実施された。

■仲村宗悟が“綱渡り”に挑戦!最後にはまさかの感動が…?

 本放送では、スタッフが考えたまだ本採用には届かないお試し企画に仲村が挑戦する恒例コーナー「おためし宗悟!」を実施。通常、バラエティの企画を考えた際、一度スタッフが試すが、このコーナーでは仲村がスタッフの代わりに実験台となりさまざまな企画案に試してもらう。

 前回はクレーンに吊るされた仲村、今回は「巨大うちわで綱渡りチャレンジ」に挑戦する。ネットで話題の有名科学博士による「巨大なうちわを左右に持てば誰でも簡単に“綱渡り”が出来る」という説を検証。なお、綱渡り装置の下には粉が用意されており、落ちると粉まみれになる。「むらちゃんが粉まみれになりながら負けん気で何度も挑戦して30分後とかいい尺感で成功して、別の曜日でもやろうよっていうのが今日の筋書きです」と話す関に、仲村が「俺のこと甘く見てる!ごめんなさい。今日ドキュメンタリーなんで、1発目で成功しちゃいます」と盛大なフリを入れたところで早速チャレンジがスタートした。

 綱渡り用に用意されたスラックラインを前に「下、剣山でもいけますよ」と自信満々の仲村は、落下し顔面から全身粉まみれに。見事なオチの回収に、スタジオは笑いに包まれる。その後、うちわの効果かゴール付近まで到達することに成功するが、揺れで最後の一歩がなかなか踏み出せずに失敗。最終チャレンジでは、天井に当たってうちわが破れてしまうといいうまさかの結末に終わり、スタジオは再び笑いに包まれる。

 うちわがダメになったあとは、うちわ以上に適したアイテムを探すための実験を実施。マラカスやけん玉などのアイテムを持ち出し「マラカスがシャカシャカなることで空気が振動して絶妙なバランスを保つ」「意識しすぎてバランスを崩すから、けん玉をやりながらすれば意識しないで済む」と適当な理論をつけて、無茶振りをする関に、仲村は「いけるわけないじゃん!」「バカすぎるって!」とツッコミする。その後も、ジュリアナ扇子や風船、カラオケをしながらなど、関に遊ばれながらさまざまなアイテムや方法で挑戦を繰り返し、全身真っ白になった仲村に関は大爆笑。

 最終的には、スラックラインのスキルが上達したためかまさかの成功をおさめ、スタジオは感動に包まれまる。そうして、バラエティ魂を見せた仲村。視聴者からは「真っ白ww」「関さんに弄ばれとるww」「大道芸?」などのコメントが寄せられた。


〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#9』〉

2022年6月17日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p9
出演者:関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#9』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p61

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#10』〉

放送日時:2022年6月24日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8jD8rDUqU3hWUF
出演者:関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

全身粉まみれに⁉関智一からの無茶振りの連続に仲村宗悟「バカすぎるって!」『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集