大西沙織は“推し事”に夢中!? 安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談にスタジオ爆笑【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

大西沙織は“推し事”に夢中!? 安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談にスタジオ爆笑【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、6月13日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』が放送された。

ニュース
注目記事
大西沙織は“推し事”に夢中!? 安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談にスタジオ爆笑【声優と夜あそび】
  • 大西沙織は“推し事”に夢中!? 安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談にスタジオ爆笑【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、6月13日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』が放送された。

 本放送では、大西沙織をゲストに迎え、出演中のアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』にちなんだ「可愛いだけじゃない大西さん」を実施。さまざまな質問で大西の“可愛いだけじゃない部分”を暴いたほか、うろ覚えのものを絵に描いて回答する「うろ覚えモンタージュ」や、大西のお金の価値観を暴く「格付けサオリチェック」などのコーナーを実施した。

【動画】大西沙織ゲスト!『声優と夜あそび 月 #9』

■ゲスト・大西沙織と“推し事”トークで大盛りあがり!

 本放送では、大西沙織が夜あそびに4年ぶりに出演。登場時に扉の影からホラーな表情で2人を覗き見する大西に、安元は「目バキバキじゃねーか!」「こんな子だっけ?」とツッコミを入れ、笑いに包まれながら番組がスタートする。

 そんな大西は、MCの岡本とともに、現在放送中のアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』に出演中ということで、番組内では「可愛いだけじゃない大西さん」と題したコーナーを実施。

 『可愛いだけじゃない式守さん』は、大西演じるカッコかわいい式守さんと、不幸体質の彼氏・和泉くんの高校生活や恋愛模様を描いたラブコメディー。今回は「明るくて可愛い」「初対面でも積極的」など、悪い噂が1つもない大西の“可愛いだけじゃない部分”を暴いていった。MCの2人が大西に、日常でイラッとすることをぶつけ、大西に「何も感じない」「おこ」「激おこ」でジャッジしてもらう。

 「お菓子の袋が綺麗に開けられない」「マネージャーが顔を見る度にため息」「遅刻しそうなときエレベーターが全く来ない」に全て何も感じないと回答され、なかなか“可愛いだけじゃない部分”を引き出せない安元と岡本。ほかにも、大西の日常生活を探りながら安元と岡本が質問を考えていると、大西の趣味の話に。

 推しを推す“推し事”が趣味だという大西は、安元からの「自分がファンサービスをされたはずなのに、隣の人が“私と目が合った”と騒ぎ出す」という質問に、興奮気味に「それはファンサ泥棒です」「もう隣で言っているんですよね。心の中ではいいんですけど、騒ぎ立てたもの勝ちじゃないですか。それは許せないですね!」と即座に激おこ判定。

 また話題はファンサービスへと転換され、安元は「カラーボールとかを投げたことがあるけど、通路広いところに飛んじゃって、(ボールが)パイーンパイーンって弾んでいくのを“あぁ誰も取らない~”って(笑)」と切ない思い出を告白。

 岡本も「花束を渡すっていうのがあって、花束をいっぱい持っていたんですよ。1本とったらほかのが全部落ちまして、あぁっていうため息が聞こえましたね(笑)申し訳なかったです」とステージ上での失敗談を明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも番組内では、『可愛いだけじゃない式守さん』の劇中で大西が演じる式守さんと、岡本演じる犬束秀が対立関係にあることから、うろ覚えのものを絵に描いて回答する月曜日恒例コーナー「うろ覚えモンタージュ」でお絵描きバトルを行なったり、MCが考えたお題に対して“いくらまで出せるか”を答え、大西のお金の価値観を暴く「格付けサオリチェック」も実施。

 「格付けサオリチェック」では、「推しのツアーファイナルの地方公演、旅費込みでいくらまで出す?」などの質問がされ、再び推しトークで大盛り上がり。大西は「推しと一緒にツアーを終われるんですから!」「生きていて楽しいのは推しがいるからなんです」と“推し事”への情熱を語り、ガチ勢っぷりを明かしていった。

 また番組の終盤には、次週6月20日(月)の放送に、TVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、古川慎がゲスト出演することが発表された。

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』概要

6月6日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p9
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、大西沙織(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#9』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p57

■大西沙織&岡本信彦出演『可愛いだけじゃない式守さん』毎週WEB最速・独占先行放送中!6月18日、19日は振り返り一挙放送も

・#1~8一挙放送
放送日時:6月18日(土)夜6時30分~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AFstEf5PxkBDF5
※6月19日(日)夜26時30分まで#1~8を無料で視聴可能

・#1~9一挙放送
放送日時:6月19日(日)5時30分~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AFstCqVuHqBCyu

・最新話(#9)放送
放送日時:6月18日(土)夜26時30分~(以降、毎週土曜夜26時30分より放送)
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/DAqbtdFpMvdjbu
※放送翌日夜26時30分より1週間、最新話を無料で視聴可能

・ABEMAプレミアムでも毎週土曜夜26時30分から配信中!
番組URL:https://abema.tv/video/title/11-44

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集