体の硬い石川界人、人文字作りで大絶叫!? 金田朋子の急な惚気話にスタジオほっこり【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

体の硬い石川界人、人文字作りで大絶叫!? 金田朋子の急な惚気話にスタジオほっこり【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送している。

ニュース
注目記事
体の硬い石川界人、人文字作りで大絶叫!? 金田朋子の急な惚気話にスタジオほっこり【声優と夜あそび】
  • 体の硬い石川界人、人文字作りで大絶叫!? 金田朋子の急な惚気話にスタジオほっこり【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送している。

 #36~40の放送では「全身タイツで繋がろう!」をテーマに、2人が全身タイツで登場し、水曜日MCからのリクエストの「しょーもなっ」や、さまざまな人文字に挑戦した。

【動画】金田朋子×石川界人、全身タイツで人文字づくり

■金田朋子&石川界人が全身タイツで人文字作り!

 今週は「全身タイツで繋がろう!」がテーマということで、冒頭から黄色の全身タイツで登場した2人。プライベートで全身タイツを部屋着にもしているという金田はもちろん、石川も堂々とノリノリで登場し、コメントも「もこさん(金田)似合いすぎ問題www」「全身タイツの破壊力」「界人くんどうしたww」と盛り上がる。

 そんな番組内では、#16~20の「各曜日と繋がろう!」にて、水曜日MCへのリクエスト「銀の全身タイツを着て人文字で“コネクト”を作る」を実行してもらった際に、そのお返しとしてリクエストされた水曜日のテーマ「しょーもなっ!」の人文字を作った。

 人文字は水曜日放送分で作ろうということで、まずは体力をつけるために、先週のご褒美“高級うなぎ弁当”で腹ごしらえをした2人。高級うなぎ弁当を堪能しながら、コンビを結成してからの2ヶ月を振り返ったり、金田が先日の誕生日の過ごし方について語ったりとフリートークを展開していると、話題は金田の家族の話へ。

 最近、韓国ドラマをみて韓国俳優にハマったという金田。「最近思ったんだけど、ぽぽちゃん(夫の森渉さん)ってやっぱり私のこと好きなんだなって感じて」「私が今、憧れの人がいるっていうのでちょっと妬いてるっぽいんだよね。私、すごい魅力的なのかもしれない」と急に惚気る金田に、石川も「素敵~」と微笑み、スタジオは和やかな空気に包まれる。

 ほかにも石川による健康講座や、来世に何になりたいかなどのトークが繰り広げられ、ついに「しょーもなっ!」の人文字を作る時間に。モニターを見ながら、難しい“も”や“な”も知恵を絞り出して完成させた2人は「芸術的~!」「プリントアウトしたやつ飾ってほしいですわ」と大絶賛で、ハイタッチを交わす。

 また、水曜日の放送でも2人の作った「しょーもなっ!」が話題に。MCの森久保祥太郎と蒼井翔太も「めちゃくちゃ綺麗じゃない!?」「俺たちやり直したくなっちゃうな」「あのコンビいいね」と唸り声を上げていた。

その後も、2人のあだ名の“もこ”、“いと”、“CONNECT”、そして金田が大好きな“う○こ”などの人文字にも挑戦した2人。寝転がっているだけに思えるが、普段やらない姿勢をキープするのは意外と体力と柔軟性が必要らしく、体が硬いという石川は大苦戦。「膝の裏の筋どうにかなると思った」「いてぇぇぇ」と絶叫しつつ、「もっと曲がれよ!」と自分に喝を入れる。

 そうして笑いに包まれながら、いつくもの人文字を完成させた2人。「こんなにスピード早く作れるの僕たちだけだよ!」「めちゃくちゃ早くできてるじゃん!」と話し、チームワークの良さを確かめ合っていた。

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#36~40』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p36
     (URLは6月6日(月)の放送回)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】#8』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p56

■今週は古賀葵&小原好美がゲスト出演!『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』

放送日時:平日毎日(月~金)夜9時40分~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8ZY4B6dqmjtTnF
     (URLは6月13日(月)の放送回)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■水曜日MC陣と繋がった回はこちら!

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】』
#4 銀の全身タイツを着て“コネクト”を作る!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p4

#8 繋(コネクト)が作った「しょーもなっ!」にびっくり
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p8

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集