たかはし智秋&上坂すみれが思う“デート”の定義とは?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

たかはし智秋&上坂すみれが思う“デート”の定義とは?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月7日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』が放送された。

ニュース
注目記事
たかはし智秋&上坂すみれが思う“デート”の定義とは?【声優と夜あそび】
  • たかはし智秋&上坂すみれが思う“デート”の定義とは?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月7日(火)の夜10時から夜11時30分わたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』が放送された。

【動画】たかはし智秋が「彼氏ができたら発表しましょう」宣言!?

 本放送では、男性をテーマに2人が独自のランキングを作成する新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」や、全国のご当地おつまみを紹介しながらトークを繰り広げる「23時のご当地お・つ・ま・み」を実施した。

■たかはし智秋が自身の勘違いに赤面!?

 本放送では、新コーナー「智秋&すみぺが決める!〇〇な男ベスト3」を実施。男性をテーマに2人が独自のランキングを作成するコーナーで、今回のお題は「初デートにこれは無い!嫌いなファッション」。嫌いなファッションについて、清潔感がない人、こだわりがない人、1つのコーディネートで3種類以上の柄が含まれている人などがあがるなか、たかはしが、そもそもデートのことを意識していない人とあげると、話題は「どこからがデート?」へ。

 異性との2人きりの食事をするとデートだと話すたかはしに対し上坂が反論。また、食事に普段着で来られ「そういうつもりじゃないんだ…」とがっかりした経験を明かしたたかはしに、上坂は「もし智秋さんの意見に興味があるから今度2人でご飯に行きましょうって言ったらデート?それ私、普段着でいっちゃうよ~」とコメントした。すると、たかはしは“食事=デート”という自身の勘違いに気づき「ちょっと私重めだね。やば~い!私可哀想じゃん!」と赤面。さらに「だから私の周りは魔女ばっかりだよ。このままいくと1人で野垂れ死ぬので、魔女ハウスっていって友達とマンション一軒買って住もうかって…」と密かな計画を明かした。

 その後、たかはしの今後に危機感を覚えた上坂からのエールを受け、現状を打破するべく「彼氏ができたらこの番組で発表しましょう」と宣言。上坂は「今年中に発表してくださいね」「魔女ハウス住んでる場合じゃないから!」とたかはしの恋を後押した。

 番組内では他にも、全国のご当地おつまみを紹介し、お酒と共にトークを繰り広げるコーナー「23時のご当地お・つ・ま・み」を実施。おつまみとお酒を嗜みながら、フリートークへ転換し、たかはしが自身の自宅での様子について、ものが散らかっているとズボラな一面を明かすと、その意外な生態に上坂は驚愕。

 その後、家が散らかっている方が落ち着く派のたかはしと、片付けないと気が済まない派の上坂とで口論に。「例えば、床に読みかけの漫画が置いてあるとか気になって気になって…ゾワゾワしてくるんです」と話す上坂に対し、たかはしは「好きなものは床にあっていいんです。床にあった方が寝転んだ時に手の届くところにあるじゃん。」と猛反論。2人の真逆な生活が明かされた。

 そして番組の終盤には、上坂からのご報告として、6月28日(火)から9月20日(火)までの約3ヶ月間、舞台のため『声優と夜あそび』を休むことが発表された。上坂の初舞台に、たかはしは「一皮も二皮も向けて、9月に感想聞かせてよ!」とエール送り、上坂も「いいものをみなさんにお見せできるように、毎日毎日がんばります」とコメントをした。なお、代理MCは後日発表される。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』〉
2022年6月7日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p8
出演者:たかはし智秋、上坂すみれ

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#8』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p52

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』〉
配信日時:2022年6月14日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9EY6bN6hgDFVrf
出演者:たかはし智秋、上坂すみれ

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集