ゲスト・鈴木崚汰が“筋肉ギャグ”で登場!「お互いにいくらまで貸せる?」岡本信彦のまさかの回答に安元洋貴撃沈!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

ゲスト・鈴木崚汰が“筋肉ギャグ”で登場!「お互いにいくらまで貸せる?」岡本信彦のまさかの回答に安元洋貴撃沈!?『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月30日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#7』が放送された。

ニュース
注目記事
ゲスト・鈴木崚汰が“筋肉ギャグ”で登場!「お互いにいくらまで貸せる?」岡本信彦のまさかの回答に安元洋貴撃沈!?『声優と夜あそび』
  • ゲスト・鈴木崚汰が“筋肉ギャグ”で登場!「お互いにいくらまで貸せる?」岡本信彦のまさかの回答に安元洋貴撃沈!?『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月30日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#7』が放送された。

【動画】3人の価値観が暴かれる!?格付けチェック開催!

 5日間毎日ゲストが登場する“声優と夜あそびSPゲストウィーク”初日となる本放送には、鈴木崚汰が登場。視聴者アンケートでYesの合計ジャスト99%を目指す「ブラッ9ジャッ9」や、鈴木のさまざまなものに対する価値観を暴く「格付けリョウタチェック」、お題に対して連想するものを相手と被らないように答える「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」をなどのコーナーを実施した。

■無茶振りにビリビリ椅子…ゲスト・鈴木崚汰が夜あそびの洗礼の餌食に!?

 本放送でのゲスト・鈴木崚汰は夜あそびに2年ぶりの出演となるが、登場から“まだ誰もやったことがない筋肉ギャグ”という無茶振りが。「♪ダンベ~ルバーベル腕がなる~」とジングルベルの替え歌ギャグを披露するも、早速の夜あそびの洗礼に「ちょっと!スピリタス持ってきて~。忘れさせてよ」と叫ぶ鈴木。そんな鈴木にMCの安元と岡本は「おもろい!」「普通にウケてしまった」と大爆笑で、鈴木がしっかりと爪痕を残したところで、番組がスタート。

 番組内では、月曜日の恒例コーナー「格付けノブチェック」の特別版「格付けリョウタチェック」を実施。普段は、岡本が“いくらならやるか”“いくらまで出せるか”を答え、さまざまなものに対する価値観を暴いていくコーナーですが、今回は鈴木が回答していく。「仲のいい同世代声優・武内俊輔と“いい店”でお肉を食べるなら1人いくら?」という質問では、2万円と回答。安元も「僕も若手の頃とかに、中村(悠一)と一緒にやっちゃおうぜってときそんな感じでした。嬉しいんだよね!頑張ったけど、しょっちゅう行けないから噛み締める」と自身の若手時代を思い出しながら共感した。

 また、鈴木から安元と岡本へ質問する場面も。「めちゃくちゃお金が入り用と言われた時、お互いにいくらまで貸せますか?」という質問がされ、安元は1000万円と回答。「のぶは、お金に関しては知識もあるししっかりしているから、全然貸します。友達だったらこれくらい貸します」と男気を見せますが、一方の岡本は10万円と回答し、かなり差のある結果に、安元は「お前俺のこと信用してねーな」と撃沈します。岡本は逆に疑ってしまうと弁明しつつ、即座にフリップの回答を10万から10万“ドル”に変更。「誰が円って言ったんですか?ドルよドル~」とカメラ目線でドヤ顔を決める岡本に、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも番組内では、視聴者アンケートでYesの合計ジャスト99%を目指す「ブラッ9ジャッ9」や、お題に対して連想するものを相手と被らないように答える「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」を実施。「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」では、失敗すると“ビリビリ椅子”という罰ゲームも。ビリビリには強い方だという鈴木は、第1問目から失敗し電流を受けると、あまりの痛さに、椅子から飛び上がり「バカじゃん」「僕の中のヤンキーでました」と悶絶。強烈な罰ゲームに「もうヤダァァ」と、なぜか得意のIKKOのモノマネを始める鈴木に、2人は大爆笑。その後は3人でモノマネ大会を繰り広げ、笑いに包まれながら番組オリジナルコーナーを楽しんだ。

 そして番組の最後には、今週末に放送される『声優と夜あそび WEEKEND』に、岡本信彦、代永翼、大坪由佳が出演することが発表された。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#7』〉

2022年5月30日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p7
出演者:安元洋貴、岡本信彦、鈴木崚汰(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#7』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p44

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#8』〉

放送日時:2022年6月6日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DT49hxe371wZnX
出演者:安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■今週末は『声優と夜あそび WEEKEND』の放送も!
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【岡本信彦×代永翼×大坪由佳】#3』〉

放送日時:2022年6月5日(日)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DTBXts6rBxhTH9
出演者:岡本信彦、代永翼、大坪由佳
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集