金田朋子の無茶振りで石川界人が赤ちゃんに?カオスな状況に視聴者爆笑「ボケ渋滞してる」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子の無茶振りで石川界人が赤ちゃんに?カオスな状況に視聴者爆笑「ボケ渋滞してる」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。

ニュース
注目記事
金田朋子の無茶振りで石川界人が赤ちゃんに?カオスな状況に視聴者爆笑「ボケ渋滞してる」【声優と夜あそび】
  • 金田朋子の無茶振りで石川界人が赤ちゃんに?カオスな状況に視聴者爆笑「ボケ渋滞してる」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#26~30の放送では「黄色い食べ物と繋がろう!」をテーマに、金田と石川の独断と偏見で黄色い食べ物のNo.1を決める「黄色い食べ物-1グランプリ2022」を開催した。

【動画】金田&石川が「黄色い食べ物」のNo.1を決定

■全ては金田朋子&石川界人の独断と偏見「黄色い食べ物-1グランプリ」開幕!

 これまで丼ぶり、揚げ物、秋の味覚など、さまざまな食べ物のNo1をMCの独断と偏見で勝手に決めてきた当番組。本放送では、その“〇〇-1グランプリ”シリーズの第7弾として、番組カラーと同じ黄色い食べ物のNo.1を決める「黄色い食べ物-1グランプリ2022」を開催した。

 番組が厳選した、バナナ、玉子焼き、たくあん、パイナップル、とうもろこし、プリン、チーズ、ターメリックライスの8つの黄色い食べ物がトーナメント方式で対戦。金田と石川が試食し、どちらの方が美味しいか2人の独断と偏見で決めていく。

 厳正なるくじ引きで対戦カードが決まり、早速第1試合「とうもろこしVSたくあん」がスタート。しかしジャッジの結果、金田がとうもろこし、石川がたくあんと意見が真っ二つに別れ、「これは喧嘩だなぁ」と第1試合から口論が勃発する。

 「とうもろこしでしょ!」「絶対たくあんだもん!」とお互い一歩も譲らず、結局“じゃんけん”によって勝者がたくあんに決定。とうもろこしが大好物だという金田は、とうもろこしの初戦敗退が相当残念だったようで、「私の優勝候補がぁぁぁ」「やばいよ!コネクト解散の危機だよ!?」「いとくんじゃんけん強いんだよ…」と悔しい表情を見せる。

 そうして初戦から白熱の試合を見せた「黄色い食べ物-1グランプリ2022」。続く「パイナップルVS玉子焼き」では、元料理人のディレクターが作った玉子焼きのどこか懐かしい味に小さい頃の記憶が蘇ったのか、金田が急に「ママぁぁ」「バブバブ」となぜか幼児化。

 「いとくんも絶対赤ちゃんになっちゃうよ」と無茶振りをする金田に、石川も無理矢理乗っかり「ママぁぁぁ」と絶叫。番組MC2人が赤ちゃんになるというカオスな状況に、視聴者からは「ボケ渋滞してる」「やばい振りwwww」「いとくんが壊れましたwww」「なんで卵焼き食べてるだけでこんな面白いの笑」と爆笑のコメントが続出していた。

 その後の試合でも、じゃんけんで進むという、ゆるゆるのトーナメント戦が繰り広げられ、ついに決勝戦「チーズVSターメリックライス」へ。決勝戦ということで頭を悩ませる2人だが、#6~10のスタッフのお宅訪問ロケで仲良くなったAD・GOくんのお手製ターメリックライスが相当気に入ったようで、グランプリはターメリックライスに決定。

 「GOくんが作ったから優勝っていうのはなしですよ!」というディレクターの声も虚しく、結局愛情票でグランプリが決まるという、アットホームなコネクトらしい結果に、スタジオは温かい空気に包まれた。

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#26~30』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p26
     (URLは5月23日(月)の放送回)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】#6』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p43

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』次回放送

放送日時:平日毎日(月~金)夜9時40分~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DjSJEiiYCdJyzo
     (URLは5月30日(月)の放送回)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集