安元洋貴&岡本信彦おすすめのTKGちょい足しレシピは?高級TKGに悶絶!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&岡本信彦おすすめのTKGちょい足しレシピは?高級TKGに悶絶!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月2日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』が放送された。

ニュース
注目記事
安元洋貴&岡本信彦おすすめのTKGちょい足しレシピは?高級TKGに悶絶!?【声優と夜あそび】
  • 安元洋貴&岡本信彦おすすめのTKGちょい足しレシピは?高級TKGに悶絶!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月2日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】』放送回リスト

 本放送では、TKG(卵かけご飯)に合う最高のちょい足しレシピを探す新企画「TKGグランプリ+」や、岡本がマネージャーのために購入する自転車を探す「岡本信彦“電動自転車”を買う。」を実施した。

■安元洋貴&岡本信彦が最高のTKGを追求!

 本放送では、新企画「TKGグランプリ+」を開催。TKG(卵かけご飯)に合うちょい足しの1品を視聴者から募集し、勝ち上がり方式で真のTKGグランプリを決めた。今回は、2人のおすすめの1品で対決をした。

 安元は、おすすめの1品としてコンビーフを紹介し“温かいご飯でコンビーフの油を溶かす”“醤油はかけすぎない”“ネギを入れる”とこだわりの食べ方を披露。試食した岡本は「やばいこれ!安元さん、めちゃくちゃうまい!」「食感もコンビーフのおかげで変わるんですね、お米だけじゃなく、肉を食ってるって思いますし、塩味がちょうどいい」と絶賛した。

 一方で、岡本はトリュフを紹介。セレブな回答に、安元は「まぁまぁ岡本さんにとってはちょい足しなんでしょうね(笑)」とイジり、岡本もカメラにドヤ顔を見せ笑いを誘う。その後も安元が「知ってるんだよ、これうまいって!」「ずっこいんだよ」とクレームを飛ばすなか、いざ、高級卵かけトリュフご飯を実食。贅沢すぎるちょい足しに、安元は「うわ、香り!」「そのあとさらに上手くなるんだよ。何トリュフって本当…」と悶絶した。

 また、岡本は真逆のリーズナブルなちょい足しとして“某UMI棒コンポタージュ”を発案。斬新なアイディアに、不安な表情を見せる安元ですが、予想は的中し「おかしいな。俺が大好きなもののはずが…」と首を傾げた。

 また提案者の岡本も、「好きと好きが合わさると大好きになるはずなんですけど…」とぼやき、新卵かけご飯の開発は失敗に終わる。そうして、最終的に安元のコンビーフが大勝利。その後、対決を振り返った2人は「我々をあっと驚かせるような一品をお待ちしています!」と視聴者へ呼びかけ、今後のちょい足しレシピに期待を寄せた。

 ほかにも、番組内では「岡本信彦“電動自転車”を買う。」と題した企画を実施。先週の、岡本のお金に関する価値観が暴かれるコーナー「格付けノブチェック」での、マネージャー用の電動自転車2台に40万円出せるという発言を受け、早速企画化した。電動自転車の専門店へ伺い、“購入”か“保留”かジャッジをした。マネージャーは女性ということで、店長に女性向けの自転車を聞きながら慎重に吟味する岡本。また、安元もかなり重厚感のある電動自転車に「これ自転車!?」「カッケェな」と大興奮した。付き添いだったはずが「あれ?俺が買うんか?」と話し、なぜか安元も買う流れに。その後の試乗でも「超きもちよかったです!」「ほぼゼログラビティ!」「23区外の実家行けるなって思った」と大興奮だった2人。「個人的に欲しくなっちゃってる」と話す岡本に、安元も「個人的に(お店に)来る可能性があります」「どっかで乗っていたとしても無視してください(笑)」と話し、本気で購入を検討した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』〉
2022年5月2日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p4
出演者:安元洋貴、岡本信彦

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#4』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p24

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#5』〉
放送日時:2022年5月9日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9y3u4BaQ2bKfXD
出演者:安元洋貴、岡本信彦

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集