下野紘&内田真礼が「怖い!」連発の過酷ミッションに挑戦【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が「怖い!」連発の過酷ミッションに挑戦【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月7日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#4』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘&内田真礼が「怖い!」連発の過酷ミッションに挑戦【声優と夜あそび】
  • 下野紘&内田真礼が「怖い!」連発の過酷ミッションに挑戦【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月7日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#4』が放送された。

【動画】声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】

 本放送では、#3に引き続き、世界中のさまざまなアクティビティが楽しめる都市型アスレチック施設・トンデミ平和島店にてロケを敢行。『筋肉痛をお約束 アクティビティミッション』の後半戦として、「高さ10mを登りきれ!ステアウェイ・トゥ・アンサー」や「プルプルするまで答え続けろ!バーティカルスライダークイズ」などのアスレチックゲームで遊んだ。


■下野紘&内田真礼が恐怖のミッションで絶叫!?

 本放送では、都市型アスレチック施設・トンデミ平和島店にて『筋肉痛をお約束 アクティビティミッション』の後半戦を実施。トンデミ平和島店のアクティビティを使った合計6つのミッションに挑戦し、クリアをするとそれぞれのレベルに応じてポイントを獲得。100ポイント獲得でご褒美がもらえる。

 後半戦最初のミッションでは、ブロックを伝い頂上を目指す“スピードクライム”を登り、頂上でお題のセリフを囁く「頂上でささやけ!スピードクライムVOICE」に挑戦。しっかり感情がこもっていないとポイントを獲得できないため、2人は赤面しながらもお題となる恥ずかしいセリフを読み上げた。

 続いて、「高さ10mを登りきれ!ステアウェイ・トゥ・アンサー」に挑戦。最高到達地点がおよそ10mとなる、13本の細いポールを登るアクティビティ“ステアウェイ・トゥ・ヘブン”の頂上から見える問題を読み、地上へジャンプで降りて回答する。

 比較的高いところは平気だという内田が、「結構心臓ドキドキしてます」と話しながらも無事クリアした一方、高所恐怖症の下野は、「俺ちびったらごめんね…」と弱気発言をしながらスタート。一歩一歩確かめるように登っていく姿に、内田も「頑張って~!」声援を送る。その後も絶叫しながら、なんとか頂上まで登り切り無事に帰還し「マジで怖かった~」と半泣き状態の下野に、「頑張った!ナイス~!」と温かい拍手が送られた。

 そして最後は、「プルプルするまで答え続けろ!バーティカルスライダークイズ」に挑戦。ハンドルを掴んで高さ7mまで上昇し、ハンドルを離すと垂直に落下する滑り台“バーティカルスライダー”の頂上で、腕の限界までクイズに答え続ける。先程に引き続き、高所での試練に下野は「これダメなやつだ」「普通に落ちた…」と呆然とし、さすがの内田も、垂直に落下するという恐怖に「助けてぇぇ」と叫び声を上げた。

 そうして、大興奮のうちに全てのミッションが終了。見事ご褒美のキンキンに冷えたビールをゲットし、乾杯した2人は「なんだろ、泣けてくるな」「頑張ってよかったって思いました」と感激。今回の挑戦を振り返りながら、「確実に腕が筋肉痛になると思う…」「細胞が起こされた気がしました」と締めくくった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#4』〉

2022年5月7日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p4
出演者:下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を視聴可能

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#5』〉

配信日時:2022年5月14日(土)夜9時~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DxkXDEGovSrqkj
出演者:下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集