森久保祥太郎&蒼井翔太が人類初(?)のしょーもない記録“ギネスイ世界記録”に挑戦!?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎&蒼井翔太が人類初(?)のしょーもない記録“ギネスイ世界記録”に挑戦!?「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月4日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#4』が放送された。

ニュース
注目記事
森久保祥太郎&蒼井翔太が人類初(?)のしょーもない記録“ギネスイ世界記録”に挑戦!?『声優と夜あそび』
  • 森久保祥太郎&蒼井翔太が人類初(?)のしょーもない記録“ギネスイ世界記録”に挑戦!?『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月4日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#4』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】』放送回リスト

 本放送では、誰もまだ挑戦したことがないであろうしょーもない水曜日ならではの世界記録に挑戦する新コーナー「人類初挑戦!?ギネスイ世界記録」や、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」、お題のセリフを表情だけで表現する「声は封印! 顔面シアター」を実施した。

■昭和の遊び「どぅえ~んっ」がスタジオに鳴り響く!

 本放送では、森久保の番組内での愛称“シルバーマン”にかけて、2人が全身タイツにサウナスーツと、全身シルバーの衣装に身を包んで登場。オープニングでは、「繋」MC・金田、石川からの指令で“コネクト”の人文字を作りました。「繋」からの無茶振りに「満足か?」「しょーたんにさせるなよ!」とクレームを飛ばしつつも「意外に悪くないんだよね」と満更でもなさそうな2人。着替える時間もないということで、シルバーマンのまま90分の生放送をした。

 そんな番組内では、「人類初挑戦!?ギネスイ世界記録」と題した新コーナーを実施。誰もまだ挑戦したことがないであろう“しょーもない水曜日”ならではの世界記録“ギネスイ世界記録”に2人で挑戦する。今回は、制限時間30秒以内に「どぅえ~んっ」を何回出せるかに挑戦。「どぅえ~んっ」とは、森久保が小学生の頃に、流行っていたという遊びの一つで「どぅえ~んっ」という効果音のような音をとにかく早く口で鳴らすというもの。「やったんだよ!昭和の時俺たちは」「みんなで変な音出して遊んでいたんだよ」と懐かしの遊びに興奮気味の森久保ですが、一方の蒼井は全く共感できず、ポカンとした表情で「誰が得するの!?」「しょーもな!」とツッコミます。その後、森久保は「どぅえ~んっ」を実演し、蒼井へ昭和の遊びを伝授。「まさか子どもの頃にやっていたことがこんな大人になって役に立つとは思わなかったよ!」と自慢げにくだらない特技を見せつける森久保に、スタジオは大きな笑いに包まれました。

 そうして“ギネスイ世界記録”の挑戦を終え、話題は子どもの頃に流行った遊びへ。ここでも世代間のギャップでなかなか一致しない2人ですが、蒼井が「1人で流行っていた遊びは、横断歩道の白しか踏んじゃいけないやつ。黒を踏むと溶けて無くなっちゃうの」と話すと、森久保も共感し「あったよね。自分ルール決めて…」「高いところしか歩いちゃダメとかね」と1人遊びの話題で盛り上がります。

 その後は、子どもの頃に遊んだゲームの話題で大盛り上がり。『パネルでポン』というパズルゲームにハマっていたという蒼井は、「学校終わって夜ご飯食べたら、お母さんと『パネルでポン』をやってました。怖いゲームは絶対にお父さんとお姉ちゃんにやってもらって…」と家族とのエピソードを明かした。

 また、森久保が「あんまりゲーム得意じゃないんだけど、『ぷよぷよ』だけはやり込んだ。大学のときに宿直のバイトをしていて、緊急の電話かかってくる以外は暇だから、一晩中『ぷよぷよ』やってたの」と大学生時代の思い出を明かすと、蒼井も「『ぷよぷよ』はずっとやれますよね!」と大興奮で、思い出のゲームトークに花を咲かせた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#4』〉
2022年5月4日(水・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p4
出演者:森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×蒼井翔太】#4』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p26

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#5』〉
配信日時:2022年5月11日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DxkXESafzqkPeo
出演者:森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

森久保祥太郎&蒼井翔太が人類初(?)のしょーもない記録“ギネスイ世界記録”に挑戦!?『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集