「ミニオンズ フィーバー」日本語吹替キャスト・LiSAが登場! USJ“ミニオン・パーク”イベントレポ | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ フィーバー」日本語吹替キャスト・LiSAが登場! USJ“ミニオン・パーク”イベントレポ

『ミニオンズ』シリーズ待望の最新作となる『ミニオンズ フィーバー』が、7月15日に全国公開を迎える。このたび、本作で日本語吹き替えキャストを務めるLiSAが、「ミニオン・パーク」の5周年を祝してUSJのアニバーサリー・イベントに登場した。

イベント・レポート
注目記事
「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント オフィシャルスチール(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
  • 「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント オフィシャルスチール(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
  • 「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント オフィシャルスチール(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
  • 「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント オフィシャルスチール(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
  • 映画『ミニオンズ フィーバー』日本版オリジナル・本ポスタービジュアル(c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

『ミニオンズ』シリーズ待望の最新作となる『ミニオンズ フィーバー』が、7月15日に全国公開を迎える。
このたび、熱狂的なミニオンファンであり、本作で日本語吹き替えキャストを務めることも決定したLiSAが、「ミニオン・パーク」の5周年を祝してユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアニバーサリー・イベントに登場。新コスプレ姿のミニオンたちとハチャメチャにフィーバーしたダンスを披露するとともに、最新作の魅力をアピールした。

「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント オフィシャルスチール

「ミニオン・パーク」オープン5周年のアニバーサリー・イベントは、ミニオン・パーク前の特設ステージにミニオンたちが揃ったところでスタートした。
この春からパークで開催している大人気のストリート・ショー「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」の音楽にあわせて、映画で登場するユニークでカラフルなトレーニングウエアに身を包んだミニオンたちが、ステップを刻みながら姿を見せる。

続いて、エリアオープン5周年を祝おうと駆け付けたLiSAがサプライズで登場し、特別招待のゲストたちは驚きの表情を浮かべつつ拍手を送るなど、会場は一気に盛り上がる。
ミニオンたちも超興奮するなか、“ミニオン大好き”のLiSAは「ミニオン・パーク5周年をお祝いしたくて、駆けつけてきちゃいました! 大好きなミニオンに会えて、お祝いにきてよかったです」と笑顔で語った。

「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント

自身のSNSで自宅のミニオンコーナーを披露するなど、“ミニオン好き”を公言している LiSA。5周年を迎えた「ミニオン・パーク」の魅力について聞かれると、「昨日もミニオンと一緒にパークをデートしたんですけど、ここに来るとハチャメチャなミニオンからいっぱい元気をもらって“超元気”になれる特別な場所なんです」とコメントする。

さらに「私の家には、ここで集めたグッズも含めてミニオングッズがいっぱいあるので、普段からたくさん元気をもらってます。そんなミニオンに実際に会えて本当にうれしいです」、「ミニオン・パークはどんどん進化していて、いつ来ても本当に元気になれます。映画に出てくるゲームだったり、ここでも映画を体験してもらえるので、ぜひ遊びに来てもらいたいですね」と、ミニオン愛を爆発させた。

また、新作映画『ミニオンズ フィーバー』の日本語吹き替えキャストに決定したことについて問われると、「大好きなミニオンたちの旅にまたご一緒できて、すごくうれしいです。グルーとミニオンのはじまりの物語でもあり、今回もミニオンたちがハチャメチャにがんばっているんです。臨場感のあるカンフーアクションも見どころですので、初めてミニオンの映画を観られる方も、これまで映画を観てきた方も、ぜひ映画館で楽しんでいただきたいなと思います」とその魅力を紹介する。

LiSAはさらに「新しい映画を経て、まだまだミニオン・パークも進化していくだろうと私自身もすごく期待しています。新しいグッズも楽しみだし、カンフーアクションがかっこいいトレーニングウエアのミニオンたちもこれから活躍してくれると思うので、ミニオン・パークも、『ミニオンズ フィーバー』もよろしくお願いいたします。遊びに来てくださ~い!」とも呼びかけた。

USJでは現在、映画に登場するカラフルなトレーニングウエアに身を包んだ、おもしろかわいいミニオンたちによる大興奮のストリート・ショー「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」をハリウッド・エリアで開催中だ。7月15日公開の映画『ミニオンズ フィーバー』に登場するミニオンに、一足早くパークで会ってみたい。

「ミニオン・パーク」オープン5周年アニバーサリー・イベント
■日程:4 月 26 日(火)
■場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
■登壇者:LiSA、ミニオンたち

映画『ミニオンズ フィーバー』
■プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『SING/シング』、『ペット』
■監督:カイル・バルダ『怪盗グルーのミニオン大脱走』『ミニオンズ』
■声の出演:スティーヴ・カレルほか
■2022 年 7 月 15 日(金)日本公開
■原題:『Minions: The Rise of Gru』
■配給:東宝東和

(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集