“屋形船”で乾杯!下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

“屋形船”で乾杯!下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年4月16日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』が放送された。

ニュース
注目記事
“屋形船”で乾杯!下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?【声優と夜あそび】
  • “屋形船”で乾杯!下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年4月16日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』が放送された。

【動画】下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?

 「ウォーカーズ」初回となる本放送では、ご飯を食べながら夜桜や夜景を堪能する「夜を満喫!屋形船ツアー」を敢行。この1年でやりたいことを語りあったほか、からあげ大好き声優・下野による「お手製からあげクッキング」が行われた。

■下野紘&内田真礼が念願のロケに大興奮!

 本放送よりついに『声優と夜あそび』新ロケ番組「ウォーカーズ」が開幕。MCの下野と内田が夜の街を散歩しながら登場し「念願のロケですよ!」「やっときたー!嬉しいですね」と喜びを語る。

 そんな「ウォーカーズ」は、基本60分ノーカットでお届けするほか、旅の“ステキなおトモ”が入っているというお揃いのウォーカーズリュックを背負って旅をするとのことで、新番組のスタートに期待を膨らませつつ、早速本日のロケ「夜を満喫!屋形船ツアー」がスタートする。

 今回の屋形船ツアーは、食事をしながら隅田川を下り、隅田公園の夜桜を見にいくコース。まずは、「ウォーカーズ」のスタートを記念してビールで乾杯し、夜桜スポットに着くまでの間、番組史上最長の4年目コンビとなった喜びや、この1年でやりたいことついて語っていった。

 この1年でやりたいことの話題では、「みんなと交流もしたいですよね」と話す内田に、下野もすぐに同意。SNSでファンからの生放送でなくなることを寂しがる声や、恒例のダミーヘッド企画が無くなることを心配する声を見たという下野は、「(WEEKENDの)MCシャッフルもあるし、他の曜日に“ウォーク”しにいくこともできると思う」「ダミーヘッドマイクで何かやるっていうもたまにやってもいいんじゃないかな」と話し、ファン想いな姿に視聴者からは「ウォークしに行くの楽しそうw」「下野さん神提案!!!」「優しさが染みるTT」とコメントが飛び交った。

 そうしてトークと食事を楽しんでいると、ウォーカーズリュックを開けるという指示が。2人のリュックの中には、からあげセットが入っており、急遽「下野さんお手製からあげクッキング」がスタートする。

 「本来は味付けにしっかり時間をかけるからね」「余分な筋があったりするから外すんだけど…」とからあげ大好き声優としてのこだわりを見せつつも、今回は制限時間約15分ということで、時短バージョンに。慣れた手つきで調理を進め、早々に下野特製からあげが完成する。

 その後スカイデッキに登り、夜景を楽しみながらからあげを食べた2人。下野の手作りからあげは初めて食べるという内田は「美味しっ!」と大絶賛。また「ずっと食べたいと思っていたからめっちゃ嬉しいです!」と喜ぶ内田に、下野は「この業界で何人か食べているんだよね。でもそんなにいないよ」と手作りはレアであることを話し、「俺が初めて自分のからあげを振る舞ったのは緑川(光)さん」「まだ駆け出しだった時に一緒にラジオをやっていたことがあって、“からあげ好きなの?今後作ってきてよ~”って言われて、初めて作ってきたの」と手作りからあげの思い出を語った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』〉

2022年4月16日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p1
出演者:下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#1』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p7

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2』〉

配信日時:2022年4月23日(土)夜9時~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CZyVmUbauMstqd
出演者:下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集