サウナで整いすぎた石川界人まさかの昇天「キモティー!」浪川大輔も爆笑「赤ちゃんみたいな顔」最後は涙の感動展開 | アニメ!アニメ!

サウナで整いすぎた石川界人まさかの昇天「キモティー!」浪川大輔も爆笑「赤ちゃんみたいな顔」最後は涙の感動展開

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月24日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#43』が放送された。

ニュース
注目記事
サウナで整いすぎた石川界人まさかの昇天「キモティー!」浪川大輔も爆笑「赤ちゃんみたいな顔」最後は涙の感動展開
  • サウナで整いすぎた石川界人まさかの昇天「キモティー!」浪川大輔も爆笑「赤ちゃんみたいな顔」最後は涙の感動展開

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月24日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#43』が放送された。

 『声優と夜あそび2021』木曜日の最終回となる本放送では、浪川のリクエストに応え、サプライズロケを敢行。ドライブやサウナを楽しんだほか、これまでの2人の2年間の夜あそびを振り返り、番組の最後には石川から浪川への手紙が読み上げられた。

【動画】浪川と石川、念願のサウナでロケ(ダイジェスト版)

■木曜日最終回にドライブ&サウナデート!浪川大輔&石川界人の熱い先輩後輩愛に感動の嵐

 本放送では、「コレどっちがうまくできるか決定戦!」に勝利した浪川へのリクエストに応えるサプライズロケを敢行。

 まずは「ドライブがしたい」という願いを叶えることに。しかし、2人の元に到着したのはまさかの軽トラ。少々戸惑いを見せながらも、行きたいところがあるという石川の運転で軽トラドライブデートがスタートし、プライベートな話題から、熱い仕事話まで、車中トークを楽しんでいく。

 そうしてついに目的地に到着。石川が連れてきたのはプライベートサウナで、サウナーな浪川には嬉しいサプライズに「え!?マジで!?」「テンションあがる!」と大興奮。お互い汗びっしょりになりながら熱波を送りあったり、サウナーな2人で普段のサウナでの過ごし方を語りあったりと、2人だけの空間でサウナを堪能していく。

 すると、気持ち良すぎたのか石川が「キモティー」「飛べます!」と昇天。さらには進行も間違えてしまうほど、整いすぎた石川に浪川は「界人ポンコツやん!」「赤ちゃんみたいな顔してるよ(笑)」とツッコミ、現場は笑いに包まれた。

 その後は、美味しいご飯を食べながらコンビを組んでからの2年間を振り返ることに。アフレコ現場での絡みはあったものの、バラエティではあまり共演経験がなかったそうで、「どうなるのかドキドキしたよ」「すごく緊張していました」と当初の心境を語った2人。今ではすっかり阿吽の呼吸ができるほど息ぴったりな2人だが、最初は探り探りだった部分もあったようで、2年でのコンビの成長を振り返っていった。

 ほかにも、「これ辛かった!おにぎりに合う駄菓子No.1を探せ!」「がっつり山寺さんも(コスプレを)やってくれて…」「体張ってんな~」などと、これまでの夜あそびの数々を振り返っていき、あっという間に番組も終盤に。

 最後には、石川からサプライズで手紙が読み上げられた。バラエティに慣れていなかった時期から成長させてくれた浪川への感謝や尊敬、そして助けられたという移籍についてまで、「年間MCという重圧のなか“大丈夫だよ、できるよ”という一言で僕は本当に救われました」「頼るのが下手くそで空元気で笑っていたとき、真剣な顔で本気で心配してくれて……ここまで他人の人生に寄り添ってくれる人は28年で初めて出会いました」などと、仕事でも、プライベートでも支えになっていたという浪川への感謝の思いを何ページにもわたる手紙に綴った石川。

 そんな石川から熱いメッセージに浪川は涙を浮かべ、視聴者からも「これは泣く」「浪川さんかっこいい」「素敵すぎる手紙...ありがとう」「いい関係性だ」とコメントが寄せられるなど、感動的な空気に包まれながら、木曜日の放送が幕を閉じた。

 また、今週末3月26日(土)夜9時からは来シーズンの新体制を発表する『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』を2時間生放送。さらに、アフタートークをお届けする『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』もABEMA PPV ONLINE LIVEにて配信する。

 なお、『声優と夜あそび』新シーズンは4月11日から放送開始となり、来週3月28日から4月10日までは、各曜日のMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信する。木曜日は、初回(#1)、江口拓也・梅原裕一郎ゲスト回(#15)、なつめさんちゲスト回(#18)、石川界人誕生祭(#24)、浪川ゴリラと夜あそび回(#28)、ステイラック石川界人回(#38)、最終回(#43)を無料配信する。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#43』概要

3月24日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p43
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #43』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p531

▼3月28日(月)から4月10日(金)まではMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信!
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-332

■来シーズン新体制を発表!『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』

放送日時:3月26日(土)夜9時~夜11時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AoiHL3m8fcaSxo
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟
※リアタイ限定無料放送

■放送直後にアフタートークをお届け!『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』

配信日時:3月26日(土)夜11時~
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり

チケット料金:
1)一般チケット:900コイン(1,080円相当)
2)ABEMAプレミアムチケット:0コイン

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/D1kUuTYhhgsPKM

販売期間:4月2日(土)夜11時まで
見逃し配信期間:配信終了から4月2日(土)夜11時59分まで
※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはこちら。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集