“JK未可子”の丸焦げカレーに上坂すみれ「アニメみたい!」、徳井青空の“制服”出演ライブの真相も【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

“JK未可子”の丸焦げカレーに上坂すみれ「アニメみたい!」、徳井青空の“制服”出演ライブの真相も【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#40』が放送された。

ニュース
注目記事
“JK未可子”の丸焦げカレーに上坂すみれ「アニメみたい!」、徳井青空の“制服”出演ライブの真相も【声優と夜あそび】
  • “JK未可子”の丸焦げカレーに上坂すみれ「アニメみたい!」、徳井青空の“制服”出演ライブの真相も【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#40』が放送された。

 本放送では、『生放送で大募集!視聴者の質問に答えまくるぞSP!』と題し、90分間たっぷりと視聴者からの質問に答えていった。

【動画】視聴者の質問に答えまくるぞSP(ダイジェスト版)

■まるでラブコメヒロイン!?小松未可子の初料理エピソードに上坂すみれ&徳井青空が大興奮!

 本放送では、『生放送で大募集!視聴者の質問に答えまくるぞSP!』を開催。生放送中に、視聴者から電話で質問を募集した。

 視聴者からの質問に直接答えられる機会ということで“ネット検索では答えが出てこないような質問”をリクエストした3人。それに答えるように 「明日の晩御飯迷っているんですがおすすめは?」「3人で朝活するなら何したい?」「最近ハマっているゲームは?」などのバラエティに飛んだ質問が飛び交う。

 そんななか、小松へ宛てられた「上京で大変だったことは?」という質問では、小松が初めての一人暮らしでの失敗談を披露。高校生で上京し、それまで経験のなかった家事に苦しんだという小松。

 初めての料理について「“めっちゃ可愛い!このいちご柄のお鍋~”って買ったのがホーロー鍋で。カレーは絶対ミスらないだろうってガンガンに火強くして、ガンガンに煮詰めていたら、めちゃくちゃ焦げたカレーが出来上がって(笑)」と話す小松に、上坂は興奮気味に「JK未可子ちゃんが、いちごのホーロー鍋で丸焦げのカレー作っているなんてアニメみたい!」と反応。徳井も「(青年ボイスで)“俺食べるよ。焦げてるの好きだし”ってね」「キャワワ~」と話し、ラブコメヒロインのような小松の可愛らしいエピソードに盛り上がる。

 また、上坂へは「前回のライブは徳井さんがゲスト出演でしたが、もし小松さんがゲスト出演するならどんなことをしたい?」という質問が。まず上坂は、徳井が出演したライブでの幕間映像『ドラゴン菫』について、「私がそらまるの制服をみたいがために学園ものに出演していただいて」「そらまるのギャルが死ぬまでに見たいって…!」と制服の真相を明かすと、徳井は笑顔で「何度でも見せるのに~」とコメント。

 続けて、もし小松がゲスト出演する場合の構想について上坂は、「女性声優が帯番組をやっている設定で、OPソングを歌わされちゃったりして…“大変!新人声優みかこしの運命はいかに!?”みたいな?」と、かつて自身が小松ら5人で組んでいたラジオ番組発のユニット『.lady.』に沿ったストーリーを発案。小松も「人生をなぞる的な感じでもう一回ユニット組むことになる!?」とノリノリで、妄想話に花を咲かせる。

 ほかにも「北海道ってどんなイメージ」という質問では、好きな北海道グルメを語り合ったり、「今日の衣装のポイントは?」という質問では、この日の小松の衣装を気に入った上坂がお揃いを購入しようとしたりと、和気あいあいとトークを進め、あっという間に番組も終盤に。最後は「数をこなそう!」と一問一答形式でラストスパートをかけ、時間いっぱい質問に答えていった。

 なお、来週3月7日から3月11日には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催する。各曜日の夜11時35分から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、約20分間のアフタートークをお届け。本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴でき、ABEMAプレミアム会員なら無料で楽しめる。

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#40』

3月2日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p40
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#40』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p513

■放送直後に毎日特別生配信をお届け!「生放送延長ウィーク」3月7日から開催決定

配信日時:
3月7日(月)~3月11日(金)各曜日 夜11時35分~夜11時55分

チケット料金:
1) 一般チケット:各曜日400コイン(税込480円相当)
2)「ABEMAプレミアム」チケット:各曜日0コインで視聴可能
販売期間:各配信日当日夜11時30分まで

▼視聴購入はこちら

・『声優と夜あそび2021 生放送延長WEEK 月曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/EhZJbGTvBvE167
出演:安元洋貴、前野智昭

・『声優と夜あそび2021 生放送延長WEEK 火曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/EhZJZTDHzvpH35
出演:下野紘、内田真礼

・『声優と夜あそび2021 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AoiHKkYDgsxhfm
出演:小松未可子、上坂すみれ、愛美

・『声優と夜あそび2021 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/EhZJZ9ut9pmBEP
出演:浪川大輔、石川界人

・『声優と夜あそび2021 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AoiHKkmAdPyVPu
出演:関智一、畠中祐

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集