「俺、界人の言葉を原動力に頑張ってるよ」仲村宗悟からの直球告白に石川界人が赤面!? | アニメ!アニメ!

「俺、界人の言葉を原動力に頑張ってるよ」仲村宗悟からの直球告白に石川界人が赤面!?

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月26日(土)の夜9時30分から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#11』が放送された。

ニュース
注目記事
「俺、界人の言葉を原動力に頑張ってるよ」仲村宗悟からの直球告白に石川界人が赤面!?
  • 「俺、界人の言葉を原動力に頑張ってるよ」仲村宗悟からの直球告白に石川界人が赤面!?

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月26日(土)の夜9時30分から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#11』が放送された。

【動画】声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】

 いつもの放送より30分拡大した2時間スペシャルでお送りした本放送では、「アガる声優が登場!WEEKEND サシ呑み!」企画を実施。シークレットゲストとして、鳥海浩輔、石川界人が登場し、MCの2人とそれぞれ2人きりの空間で、お酒を挟みながら思い出や声優論などを語り合った。

■石川界人×仲村宗悟&鳥海浩輔×森久保祥太郎が熱いトークをと杯を交わす!

 本放送では、シークレットゲストが登場するということで、オープニングから緊張気味の2人。番組内ではそのシークレットゲストとサシ呑みトークをする「アガる声優が登場!WEEKEND サシ呑み!」企画を実施した。サシ呑み会場となる別スタジオには、固定カメラを設置し、完全に2人きりの空間でじっくりとトークを繰り広げる。

 まずは、仲村が別スタジオへ移動。そわそわと待つ仲村のもとへ石川界人が登場し「同い年から下とかはない!」と予想していた仲村はまさかのゲストにびっくり。気心の知れるサシ呑み相手にほっと胸を撫で下ろし「いらっしゃい~」と石川を迎え入れる。

 そんな2人は、複数での飲み会やサシランチの経験はあるもの“サシ呑み”は初めてだそうで、照れ臭そうに笑い合いながら乾杯し、初めてのサシ呑みトークがスタート。プライベートで熱いトークを交わすという2人は、ここでも芝居やバラエティについて語り合い熱いトークを展開していく。

 そんななか、石川が仲村に向けて「音楽方面にも明るくて、やれることの幅が広いじゃない。それって絶対お芝居に生きてきて、そう考えると今後も一緒に仕事したいなって思っちゃうんだよね」と話すと、仲村は「前に界人が、もっとマイク前に宗悟くんと一緒に立ちたいって言ってくれてさ。そういう言葉ってかなり覚えていて、すっごい大切な言葉になるわけ」「俺、界人の言葉を原動力に頑張ってるよ」と告白。これには石川も「やめてよ~」と赤面する。

 その後も、石川が仲村のトーク力成長に悔しさを見せたり、仲村が、夜あそびでコンビを組んだ安元や森久保のMC力について語ったりと、熱いトークは続き、本心でぶつかりあった2人。あっという間の時間に、2人は「朝6時までいけるわ~」「帰るか…」と寂しさを漏らしていた。

 続いて、森久保のサシ呑み相手として鳥海浩輔が登場。2年前までは頻繁に飲んでいたものの、昨今の情勢もあり最近は一緒に飲めていなかったそうで、森久保は「アガるわ~!」と大喜び。出会ってから25年以上の仲という2人は、飲み会での失敗談や、初めての出会いなど、早速思い出話に花を咲かせていく。

 その後話題は「50歳を前にしたこれからについて」へ。ここ1、2年で父親役が多くなったと話す鳥海は、「今まで上の役ってあまりやってないから、そこのスキルが足らないなって」「(老けた芝居の)テンポとか間とか今はそれを研究していますよ」と、年齢とともに変化する役に対応するべく、技術を磨いていることを明かす。さらに、昨今の声優の多様化について触れ「こう見えて考え方が古いから、チャレンジングな感じが俺にはない」「でも、もう一個何かほしいなと思っていて、何か一個イメージにないものをやりたい」と50歳を前にした目標を語る。

 一方で森久保は、若い世代へ向けて「感覚とか、見てきた景色があまりにも違うから、下から盗みたいって思うことがいっぱいある」とコメント。「チャラ男は演じられるけど、パリピは演じていてすごく難しくない?」「PON!PON~!の言い方とかさ、木村昴とかとは違うのよ(笑)」と笑いを交えて話す森久保に、鳥海も「ちょっとダサいんだよね。頑張ってる感が出るんだよね」と共感。その後「そういうのも含めて芝居に必要なスキルでもあるから…」「若い子から盗もう!」と語った森久保に、鳥海は大きく頷き「僕たちに持っていないものはちゃんと認めないといけないよね」と答えた。

 そうして、あっという間にサシ呑みトークは終了。別スタジオでモニタリングをしていた仲村は先輩2人のトークに、「最高!もうかぶりついて見てた!」「胸が熱くなる話がこの45分間にめちゃくちゃあって…!」と感激していた。

 さらに、番組の最後には次回の『声優と夜あそび WEEKEND』の放送が、3月26日(土)であることが発表された。『声優と夜あそび2021』シーズン最後の放送ということで寂しさを漏らす2人。果たしてどんな“アガるWEEKEND”になるのか、詳細は番組公式Twitter(@yoasobi_ABEMA)などで追って発表される。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#11』〉

2022年2月26日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p14
出演者:森久保祥太郎、仲村宗悟、鳥海浩輔(ゲスト)、石川界人(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #11』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p510

(c)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集