ネコミミ姿の小松未可子&徳井青空とにゃんにゃんSP開幕!小松の猫ライフに徳井大興奮「ズブズブに依存しあいたい!」 | アニメ!アニメ!

ネコミミ姿の小松未可子&徳井青空とにゃんにゃんSP開幕!小松の猫ライフに徳井大興奮「ズブズブに依存しあいたい!」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】#37』が放送された。

ニュース
注目記事
ネコミミ姿の小松未可子&徳井青空とにゃんにゃんSP開幕!小松の猫ライフに徳井大興奮「ズブズブに依存しあいたい!」
  • ネコミミ姿の小松未可子&徳井青空とにゃんにゃんSP開幕!小松の猫ライフに徳井大興奮「ズブズブに依存しあいたい!」

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】#37』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】#37

 本放送では、2月2日(にゃんにゃん)にちなみ、さまざまなネコ企画を実施。小松がネコ愛を語る“ネコトーーク”や、いつもの恒例コーナーをネコ仕様にした「3にゃん合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」「にゃらび替えろ!おニャッフルBEST5」を実施した。

■破壊の水曜日に平和をお届け!?小松未可子がネコ愛爆発で徳井青空も大興奮!

 本放送では、上坂がお休みとなり、小松と徳井の2人でお届けした。先週(#36)はゴリラのコスプレで登場したが、今週は2月2日(にゃんにゃん)にちなみ、猫耳と、猫の手袋の猫コスプレをして登場。

 いつもの破壊とは違い、平和なBGMとともに猫ダンスを踊ったり、ネコ語で話す2人に、視聴者からは「ねここし、ねこまる、かわええ!」「ゴリラからのネコww」「癒しの水曜日かな」とコメントが寄せられ、和やかな雰囲気のなか番組がスタートする。

 番組内では、ネコを飼っていない徳井へ愛すべきネコの魅力を語る“ネコトーーク”を実施した。この日、愛猫ノエルがプリントされたオリジナルパーカーを着て登場した小松。徳井がそのことに触れると、小松は「お気づきですか~!?いろんなタイプを作っちゃって、結構現場にも着ていってるの」「かわゆいでしょ?うちの子グッズも作れちゃうっていうのが特権なんですよ~」と興奮気味にうちの子グッズをアピールする。

 続けて、ネコとの生活に憧れを抱いているという徳井へ、ネコを飼おうと思ったきっかけや、愛猫との出会いについて語っていると、突然、謎のカウントダウンが始まり、無理矢理別スタジオへ移動させられた2人。

 そこにはネコのおもちゃが並べられており、2022年2月2日22時22分22秒ぴったりに“にゃんにゃんタイム”がスタートする。戸惑う徳井をよそに、小松は瞬時にネコになりきり、おもちゃを追いかけたり、寝転がったりと、本物さながらのネコ姿を披露。徳井も小松を真似ながらネコになりきる。そうして、2分22秒のカオスな“にゃんにゃんタイム”が終わり、急に我に帰った2人は「お疲れ様でした」「帰ろう」と真顔で元のスタジオへ帰還。

 その後、気を取り直してネコトーークを再開した2人。小松が、愛猫の写真を交えながら「めちゃくちゃ甘えん坊なのね。家で台本チェックとかしていると必ず乗ってくるの!ゴロンして“構えよ”って見てきて(笑)」「ただいまって帰ると、じっと5秒くらい見つめあって、その後“ニャー”ってアピールしてくるの~」「日常的に私を求めてくれているなって瞬間がいっぱいある!」と語り、ネコ愛を爆発させると、徳井もそのかわいらしい行動に大興奮。すっかりネコにメロメロで「ズブズブに依存しあいたい」「マンガとか書いちゃうだろうな~」とネコとの生活に思いを寄せた。

 また番組内では、いつもの恒例企画「3人合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」「並べ替えろ!おシャッフルBEST5」もネコ仕様でお届け。川柳の五・七・五を1人ずつバラバラに考え、即興川柳を作る「3にゃん合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」や、ランキングを予想する「にゃらび替えろ!おニャッフルBEST5」を実施した。

 「3にゃん合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」では、もちろん“ネコ”がお題に。支離滅裂な一句が完成することが多いコーナーだが、今回は「にゃんだふる かまっておくれ 可愛いな」と優しさ溢れるネコ川柳が詠まれ、2人も「優しい世界だ」「今日は毒がない!」と、平和な空間に癒されていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×徳井青空】#37』〉

2022年2月2日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p37
出演者:小松未可子、徳井青空

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×徳井青空】#37』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p494

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#38』〉

放送日時:2022年2月9日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BPH5sn8kJAGwou
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集