下野紘&内田真礼が”鬼ハマり”ゲームを紹介!スタジオは異臭のドリアンパニックに!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が”鬼ハマり”ゲームを紹介!スタジオは異臭のドリアンパニックに!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月25日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#36』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘&内田真礼が”鬼ハマり”ゲームを紹介!スタジオは異臭のドリアンパニックに!?【声優と夜あそび】
  • 下野紘&内田真礼が”鬼ハマり”ゲームを紹介!スタジオは異臭のドリアンパニックに!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月25日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#36』が放送された。

 本放送では、視聴者からリクエストされたトークテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」のほか、視聴者が執筆したショートストーリーを朗読する「作者はキミだ!夜あそび朗読会」などのコーナーを行った。

【動画】下野&内田の「まったりリクエストーク」※ダイジェスト

■下野紘&内田真礼がまったりトーク!2人がハマったゲームは?

 いつも通り2人の挨拶で番組がスタートしたかと思えば、スタジオに何やら異臭が…。

 その正体は、月曜日から拝借したフードードライヤーに入ったドリアンで、安元からのリクエストと聞かされた2人は「臭いんだよ!」「ひどいなぁ~」とクレームを飛ばす。

 そんな異臭騒ぎのなか、なんとかコーナーを始める2人。番組内では、視聴者から募集したトークテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」を実施した。

 まずは安全な、バナナや柿などのドライフルーツをつまみに自由にトークを進める2人。「時を忘れるほど没頭したいことは?」というトークテーマでは、下野がプラモデル作りにゲーム、読書と最近なかなかできていないという趣味について語ったり、内田が「料理の中でもデザートを作りたくて!ケーキ作りとか」と挑戦したい趣味を明かしたりと、2人の趣味トークで盛り上がる。

 そしてついに、意を決して“ドライドリアン”に挑戦することに。乾燥して凝縮されたことで、その匂いは強くなり、嗅いだだけで内田がむせてしまうほど。さらに味も濃くなったドリアンに2人は「うぇ~」「飲み込んだ後がやばい!」「何かきてる!」と悶絶。

 あまりもの不味さに月曜日への仕返しを決意し「月曜日に返すときドリアンだけは絶対入れて!!」「ドリアンを3段入れといたらいいと思う!“おい!あいつら~”って言わせよ!」と訴えていた。

 その後、気を取り直してトークを再開。「最近ハマっているYouTuber」「寝る時の体勢」「夜あそびでやってみたい企画」などのテーマで盛り上がるなか、話題は「ハマっているゲーム」へ。

 内田は「“鬼ハマり”しているゲームあります!」と話し、スマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』を紹介。自分で街を大きくしていくゲームであることを説明し「めっちゃ面白くて…!もうずっとやっていて、起きたらずっとクッキーランしてる!」と話す。

 すると下野も「自分で街作る系はハマるね」と共感し、過去にハマっていたというスマートフォンゲーム『ほしの島のにゃんこ』を紹介。

 「ネコがいっぱい出てくるのよ。そこに食べ物とか、お菓子とか○○屋さんを作っていって…」「滑り台を設置してタップするとネコがす~って降りていったり!」と意外にも可愛らしい“スマートフォン”ゲームにハマる下野に、内田のイジリスイッチがONに。「何そのかわいいやつ!」とツッコんだり、スマートフォンを持っておらずタブレットでプレイをしている下野に「スマホゲームやっているんですね~!?」「あのでっかいのでやっているんですか?」とガラケーイジリをしたりと、爆笑する内田に下野は「ちょっと聞きました!?スマホゲームやっているんですねって言われた~」と反抗。

 2人のくだらない口論でスタジオは笑いに包まれ、視聴者からも「真礼ちゃんの下野いじり好きすぎる」「完全に兄妹喧嘩www」「なんだもうwwwww癒されたww」とコメントが寄せられた。

 また、番組の最後には、下野と内田がデザインを考えた火曜日のオリジナルグッズ「火曜日オリジナルデザインバスタオル」がついに完成したことが発表され、2人は拍手で大喜び。これまで火曜日に登場したゆるキャラや、準レギュラーのキックさんらがあしらわれた火曜日ファミリーを感じる仕上がりに、2人は「かわいらしい」「結構大きいですよね」とアピールしていた。

 なお、火曜日オリジナルデザインバスタオルは「アベマショッピング」にて、2月8日(火)夜11時59分まで受注受付中。
詳細はこちら→https://www.abemashopping.jp/sayyoutoyoasobi2021-goods/

■『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#36』概要

1月25日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p36
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#36』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p487

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集