愛美ラスト回も感動を破壊!?ゲスト・徳井青空と“大渋滞”のてんこ盛り女子会【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

愛美ラスト回も感動を破壊!?ゲスト・徳井青空と“大渋滞”のてんこ盛り女子会【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月22日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#33』が放送された。 

ニュース
注目記事
愛美ラスト回も感動を破壊!? ゲスト・徳井青空と“大渋滞”のてんこ盛り女子会【声優と夜あそび】
  • 愛美ラスト回も感動を破壊!? ゲスト・徳井青空と“大渋滞”のてんこ盛り女子会【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月22日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#33』が放送された。

 本放送では、ゲストに徳井青空を迎え、クリスマスパーティーや、上坂・愛美・徳井の誕生日パーティー、そして1月からの期間限定MCの発表など盛りだくさんな内容で届けする「大渋滞スペシャル」を実施。プレゼント交換会を楽しんだほか、12月で期間限定MCを卒業する愛美からメッセージも贈られた。

【動画】『声優と夜あそび 水』#33(ダイジェスト)

■ゲスト・徳井青空と女性声優4人でクリスマス&誕生日パーティー!

 本放送にゲストとして出演した徳井は、7月まで期間限定MCを務めており、約5ヶ月ぶりの登場。さらに今回はクリスマスパーティーに、誕生日の近い上坂・愛美・徳井の誕生日パーティー、新期間限定MC発表や、愛美のラスト回など、いろいろてんこ盛りな「大渋滞スペシャル」ということで、「メリークリスマス~!ハッピーバースデ~!」の掛け声で4人で乾杯をし、賑やかに番組がスタートした。

 まずは、音楽に合わせて踊りながらプレゼントを回す「クリスマスプレゼント交換会」や、小松から誕生日の3人へプレゼントを贈る「誕生日プレゼントお渡し会」で、クリスマス&誕生日パーティーを楽しんだ4人。

 「誕生日プレゼントお渡し会」では、上坂が大好きなウォッカの瓶を使ったオーダーメイドライトや、番組でパーカー声優を名乗ってきた愛美に袖がシースルーになったパーカー、唇の形が大好きだという徳井に唇専用美容家電と、それぞれの好みに合わせたプレゼントが渡され、大喜びの3人は「センスが溢れてますね」「プレゼントセンスのオンラインセミナー開いてほしい!」と、小松のプレゼントセンスを絶賛する。

 続く「的なバースデーソング、唄ってみた。」では、曲に合わせて4人が即興でそれっぽい歌詞のバースデーソングを披露。

 昨シーズンでも実施されたこのコーナー。まず、昨シーズンでツボに入り唄えなかったという小松がリベンジするが、また自分で吹き出してしまい、昨シーズンと同じ結果に。2度目の失敗に赤面する小松に、上坂が「これこれって感じ!」「しっくりこないのが正解なんです!」「みかこしさんがこれにめっぽう弱いのが楽しめる数分間なので」と絶妙なイジリでフォローし、スタジオは笑いに包まれる。

 その後は、愛美と上坂が「みなさんこんにちは~!」「ありがと~!」とアイドル風に一曲唄ったり、徳井が“ちょっと待ってくださいよラップ”を披露したりと、アドリブ力を見せつけた3人。小松は「完成度高い!」「最高~!」と大絶賛で、サイリウムを振り回しながらライブのように3人のパフォーマンスを楽しんでいた。

 そんな大盛り上がりのパーティーもあっという間に時間が過ぎ、ついに来年1月からの新水曜MC発表の時間に。

 別スタジオにいるということで中継をつなぐと、徳井がしれっと登場し、1月からの期間限定MCに再就任したことを報告。あたかも初登場のように初々しい挨拶する徳井に、スタジオの3人からは「初めまして感出てる!」「初めてのビデオレター(笑)」「違う次元のそらまる?」とツッコミが殺到し、スタジオは再び笑いに包まれる。

 その後、改めて「おかえり~」と迎え入れた小松と上坂。視聴者からも「カムバーーック!!」「おかえり~!」とコメントが寄せられ大盛り上がりの発表となった。

 そして番組の最後には、12月で期間限定MCを卒業する愛美からラストメッセージも。

 “ダミヘで”というムチャ振りにも動じず、持ち前のアドリブ力で笑いを挟みながら「みなさんいつもたくさんのご感想ありがとうございました。コメントやメッセージのおかげでいろんな学びを得ました」「何よりもすみちゃん、こしさんと楽しい濃い時間、お互いを理解し合える時間を過ごせて嬉しかったです」とメッセージを贈る愛美。

 そうして、感動的な空気が流れるかと思いきや、自虐ネタを挟んだり、クセの強いウィスパーボイスで囁く愛美に、3人からクスクスと笑いが溢れ、感動を破壊した4人。最後は愛美が「愛美です」とカメラにアピールし、いつもの明るい雰囲気のなか、笑顔でラスト回を締めた。

 なお、来週12月27日(月)夜9時からは、夜あそび恒例の年末特別番組『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』を放送する。本番組には『声優と夜あそび2021』16名のMCが全員集合し、2021年の“夜あそび”を振り返るコーナーや、各曜日が行った今年1番の“やらかし”をピックアップする“年間やらかし大賞”などの特別企画を実施。さらに、放送終了直後の夜11時からは“2次会”として『声優と夜あそび2021 大忘年会SP 二次会』をABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信する。

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#33』概要

12月22日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p33
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美、徳井青空(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#33』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p468

■12月27日(月)は『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』

放送日時:12月27日(月)夜9時~夜11時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BVwCPPJ51ekm2F
出演(※敬称略):
安元洋貴、前野智昭、下野紘、内田真礼、小松未可子、上坂すみれ、愛美、徳井青空、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、金田朋子、木村昴、森久保祥太郎、仲村宗悟
※リアタイ限定無料放送

(c)AbemaTV,Inc.

愛美ラスト回も感動を破壊!? ゲスト・徳井青空と“大渋滞”のてんこ盛り女子会【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集