ムロツヨシが「鬼滅の刃」猗窩座に変身!「完成度高すぎ」「めちゃかっこいい」と絶賛の嵐 | アニメ!アニメ!

ムロツヨシが「鬼滅の刃」猗窩座に変身!「完成度高すぎ」「めちゃかっこいい」と絶賛の嵐

俳優のムロツヨシが12月21日に自身のInstagramを更新し、大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する猗窩座のコスプレを披露した。

ニュース
注目記事
ムロツヨシが「鬼滅の刃」猗窩座に変身!「完成度高すぎ」「めちゃかっこいい」と絶賛の嵐
  • ムロツヨシが「鬼滅の刃」猗窩座に変身!「完成度高すぎ」「めちゃかっこいい」と絶賛の嵐

 俳優のムロツヨシが12月21日に自身のInstagramを更新し、大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する猗窩座のコスプレを披露した。

【動画】TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 全話リスト

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。さらに昨年10月16日に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入は400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。12月5日からは新作テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」の放送がスタートした。

 猗窩座は主人公・竈門炭治郎ら鬼殺隊の前に立ちはだかる鬼の最高位「十二鬼月(じゅうにきづき)」の一員で、No.3にあたる“上弦の参”の席位を持つ。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」では、鬼殺隊の最高位剣士「柱」の一人である“炎柱”煉獄杏寿郎と激闘を繰り広げ、作中屈指の強敵として抜群の知名度を誇るキャラクターだ。

 ムロは「このメイク、衣装を身につける日がくるとは、」「LIFE 本日NHK、22時からです」と告知しつつ、猗窩座に扮した姿をInstagramで公開した。短髪のウィッグを被り、顔に藍色の文様を描き込んだ姿は猗窩座にそっくり。金色の瞳まで忠実に再現されており、ハイクオリティなコスプレに仕上がっている。

 ムロのコスプレショットに、Instagramのコメント欄には「めちゃかっこいい」「迫力満点」「ムロ座ですね!」「本物みたいですね」「完成度高すぎ!」と称賛の声が殺到。「目に、吸い込まれそう」「目可愛すぎる」「目ヂカラすごい!」と目元に注目するファンも相次いでいた。

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集