安元洋貴&前野智昭と一足早いクリスマス♪世界の驚きの習慣に2人が大撃沈!?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&前野智昭と一足早いクリスマス♪世界の驚きの習慣に2人が大撃沈!?「声優と夜あそび」

ABEMAは「アニメLIVEチャンネル」において、12月20日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#33』を放送した。

ニュース
注目記事
安元洋貴&前野智昭と一足早いクリスマス♪世界の驚きの習慣に2人が大撃沈!?
  • 安元洋貴&前野智昭と一足早いクリスマス♪世界の驚きの習慣に2人が大撃沈!?

 ABEMAは「アニメLIVEチャンネル」において、12月20日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#33』を放送した。本放送では、ご褒美をかけてさまざまなクイズに挑戦する「夜あそびアタック9 クリスマスSP」や、オリジナルの3大○○を考える「復活!NEO3大○○」などのコーナーで遊んだ。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#33』

 本放送では「夜あそびアタック9 クリスマスSP」を実施。さまざまなクイズに答えて9つのパネルをオープン。パネルの裏に隠された漢字のパーツを組み合わせ、バラバラになった漢字を当てるこのコーナー。今回は“クリスマスSP”ということで、視聴者と答えを合わせるアンケートアタックでは、「定番のクリスマスソングは?」「もらって嬉しいプレゼントは?」などのクリスマスに合わせた問題が出題された。「もらって嬉しいプレゼントは?」では、安元と前野が出した選択肢から視聴者へアンケートを実施。1世界一周旅行、2熱海の中古別荘(マンション)、3最高級軽自動車、4競走馬と、スケジュールやアクセス、メンテナンスなど、それぞれデメリットもある選択肢をあげた2人。少し捻ったアンケートに2人は「本当の意味で迷うのはこっちじゃね?」「これは難しい!」とイタズラに笑い、視聴者の回答に期待を寄せた。回答を待つ間、前野からどれがほしいか聞かれると、安元は「俺3(最高級軽自動車)!ソロキャンプ専用にする!」「ゴリゴリにカスタムして乗りたいもん!」と回答。一方、前野は「俺は中古別荘だなぁ~。熱海に別荘ってステータスだと思うんですよね。温泉もあるし!」と話し、夢のプレゼントトークで盛り上げた。そして視聴者の答えは、最高級軽自動車が1位、続く2位に世界一周旅行、3位に熱海の中古別荘、4位に競走馬という結果に。熱海の中古別荘を推していた前野は「あ~あ。熱海ぃ」と不満そうな声を上げていた。

 また、8つの選択肢から3つのウソを見抜く「ウソ・ホントクイズ」では、“世界のクリスマスの習慣”から出題。なお、3回間違えると失敗だ。“道路を封鎖し人々がローラースケートで街を爆走”“靴を飛ばして次の年結婚できるか占う”などの選択肢に、「ローラースケートで暴走ってどう?」「靴はないんじゃない?狙ってる感あるよね」と疑問をもち、ウソと予想した2人だが、2連続不正解に。まさかの習慣に2人は「あるの~!?」と驚きの声をあげた。しかしここから、2人の逆襲がスタート。安元の頭が冴え渡り、「“家族みんなでサウナ”はテレビで見たんだよ!」「黒いサンタあったけな…『ヘタリア』で見たなぁ」と記憶を呼び起こしたり、残る選択肢“24時間家から出ずに家族と過ごす”“住民たちがバルコニーから一斉に壺を投げる”に「サンタさんのことも考えて出るんじゃない?」「ツボなくない?こんなことやってたら知ってる気がする」と推理したり、見事な分析で3問連続正解。あとがない状況から一転、ギリギリクリアをもぎとりった。そうして最終5枚のパネルを開き、漢字も難なく正解した2人。見事ご褒美のスモークチキンをゲットし、「立派なスモークチキンだぞ」「肉汁やべ~!」「香りもいいしね」と大興奮の2人は、豪快にかぶりつき、一足早くクリスマス気分を味わっていた。

安元洋貴&前野智昭と一足早いクリスマス♪世界の驚きの習慣に2人が大撃沈!?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集