実は画伯!?早見沙織の独創的なイラストに前野智昭「アーティスティックだな…」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

実は画伯!?早見沙織の独創的なイラストに前野智昭「アーティスティックだな…」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月13日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#32』が放送された。

ニュース
注目記事
実は画伯!?早見沙織の独創的なイラストに前野智昭「アーティスティックだな…」【声優と夜あそび】
  • 実は画伯!?早見沙織の独創的なイラストに前野智昭「アーティスティックだな…」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月13日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#32』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#32

 本放送では、早見沙織をゲストに迎え、名曲をイラストで表現するオリジナルクイズ「お絵かきイントロドン!」を実施したほか、「夜あそびアタック9」や「方言ぶっ込み会話劇」など、月曜日の恒例コーナーで遊んだ。

■画伯・早見沙織の独創的センスが爆発!?

 本放送に出演した早見沙織は、安元、前野とともに数々の作品で共演しており、気心の知れた仲。また、安元と前野は番組内コーナー「もしも声優さんで固めたら」で度々早見の名前をあげており、テンションの上がる2人に、さらに早見が「(安元と前野は)安心と信頼の擬人化じゃないですか!?」とベタ褒めすると2人は大照れ。「嬉しいはずなのに緊張するね」「しっかりしなきゃ!」と笑いながら和やかな雰囲気で番組がスタートする。

 番組内では、独特な絵のセンスを持つという早見のアーティスティックな絵を見てみたいということで、「お絵かきイントロドン!」と題したコーナーを実施。早見が名曲をイラストで表現し、MCの2人が答えるオリジナルクイズに挑戦した。

 「(絵を)習ってたんで! 海外の賞とかとったことあります」と自らハードルを上げた早見。気合十分でクイズがスタートするが、『あわてんぼうのサンタクロース』では、サンタクロースを描くも安元と前野に「てるてる坊主?」「可愛いけど怖さがあるな」と言われたり、『U.S.A』では、“USA”を無理矢理人文字で表現したりと、早見の独創的なセンスが爆発。

 さらに『うっせぇわ』では、人のイラストの周りに“文字”という字を画面いっぱいに敷き詰めPVを再現したり、斬新なアイディアの連続に前野も思わず「アーティスティックだな……」と呟く。

 その後も、早見の奇想天外なイラストに、ツッコミながらクイズを楽しんだ安元と前野。3人ともどっぷりこのクイズにハマったようで「これ一生やりたいww」「いつまででもできますね」と話し、笑顔でコーナーを締めた。

 ほかにも番組内では、ご褒美をかけ、9枚のパネルに隠された漢字を当てる「夜あそびアタック9」や方言を使い即興の会話劇を繰り広げる「方言ぶっこみ会話劇」などの月曜日恒例コーナーを続々と実施。

 「方言ぶっこみ会話劇」では、「園児同士のケンカを仲裁する保育士さん」や「跡目争いで揉めるやくざの組長とNo.2の2人」というシチュエーションに挑戦。「おっち(=味噌汁)」「かがみっちょ(=トカゲ)」など、早見の透明感ボイスで放たれる方言に、安元と前野から思わず笑いが溢れる。

 そうして意味が通じないまま寸劇が終了し、3人は「カオスすぎるんだよ!」「全然わからなかった!」と大爆笑。3人の訛った会話劇に、コメントでは「かわいいww」「THEカオス」「もうお腹痛いwwwww」と盛り上がりを見せた。

 また番組の最後には、来週12月20日(月)から12月24日(金)に『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催することが発表された。各曜日夜11時35分より「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、約20分間のアフタートークが放送される。なお、本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMAプレミアム(※2)」なら無料で視聴可能となっている。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#32』〉

2021年12月13日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p32
出演者:安元洋貴、前野智昭、早見沙織(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #32』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p460

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#33』〉

放送日時:2021年12月20日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/FFpoYz71pdMkYo
出演者:安元洋貴、前野智昭
※リアタイ限定無料で視聴可能

■放送直後に毎日特別生配信!「生放送延長ウィーク」12月20日(月)より開催決定

配信日時:2021年12月20日(月)~2021年12月24日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時55分
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 月曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/BVwCPPcXsVw5qZ
出演:安元洋貴、前野智昭

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 火曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/FK5oHfoKGci7S7
出演:下野紘、内田真礼

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 水曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/BVwCQcLHczqFW7
出演:小松未可子、上坂すみれ、愛美

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 木曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/ANdAW88aGwomKD
出演:浪川大輔、石川界人

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 金曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/FK5oL65Jr6tPfd
出演:関智一、畠中祐

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集