安元洋貴が「ウマ娘」ガチ勢っぷりを発揮!? ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴が「ウマ娘」ガチ勢っぷりを発揮!? ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月6日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#31』が放送された。

ニュース
注目記事
ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!安元洋貴は『ウマ娘』ガチ勢っぷりを発揮【声優と夜あそび】
  • ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!安元洋貴は『ウマ娘』ガチ勢っぷりを発揮【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月6日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#31』が放送された。

【動画】ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!

 『ウマ娘 プリティーダービー』のキャストが毎日ゲストとして出走する「声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!」初日の本放送では、ビワハヤヒデ役の近藤唯が登場。「曜日別、ウマ娘の魅力大紹介」や「ウマ娘のように駆けろ!ルームランナーPRチャレンジ」などのコラボ企画で、“ウマ娘”の魅力を深掘りした。

■ビワハヤヒデ役・近藤唯が夜あそびにゲスト出走で“ガチ勢”安元洋貴が大興奮!

 「声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!」では、“ウマ娘”たちが決まった時間に出走。安元と前野が月曜恒例コーナーを楽しんでいると、いよいよ出走の時間に。ファンファーレとともに「夜あそび記念」と題したレースがいきなりスタートし、近藤がスタジオにひかれた人工芝を駆け抜けながら登場する。

 ゴールでは「たどり着いてみせる! 私だけの勝利の形に!」と決めセリフを披露した近藤。そんな近藤に“ウマ娘”にどっぷりハマっているという安元が早速、ガチ勢っぷりをアピール。「クリスマスのガチャ引きましたよ! 10連6回です」「サポカ(サポートカード)を完凸するか迷ってるんです」「アニメもよくてBOX全部買いました! Blu-ray BOXについてくるものも大事で」と話す安元に、近藤も笑顔で「私も引きました!」「素晴らしいですね!」と答え、“ウマ娘”トークで盛り上がる。

 番組内では“ウマ娘”の魅力を月曜日から金曜日までさまざまな切り口で紹介する「曜日別、ウマ娘の魅力大紹介」を実施。月曜日は“ド迫力なレース映像”をテーマに深掘りした。

 ゲーム内でのレース映像が流れ、近藤は「レース中も実況がされて……!」「実際の競馬のレースではできない顔のアップもカメラの切り替えができるので、ウマ娘の頑張っている表情を間近で見れたりもします」とレースを盛り上げる実況や、さまざまな表情を切り取るカメラアングルをアピール。

 安元も「(実際の)競馬中継の慣れ親しんだ画面も再現してくれていてそういうのもいいんです」と競馬好きも楽しめる再現度の高いレースを絶賛する。また、前野が安元へ“ウマ娘”にハマったきっかけについて尋ねると、安元は「このゲームで僕が一番すごいと思うのはストーリー」と回答。モチーフになった競走馬の背景やドラマが、キャラクターに反映されていることに触れ、「そういう子たちが健気に楽しそうに最後まで走っているのを見ると泣けてくるの」とストーリーの奥深さを力説した。

 また番組の後半には「ウマ娘のように駆けろ!ルームランナーPRチャレンジ」も実施。より愛されるウマ娘になるべく、近藤が自らビワハヤヒデをPRするが、ここは“夜あそび”。簡単にはPRとはならず、安元と前野がルームランナーの上で時速10km以上をキープしている間のみPRが可能となる。

 後輩のため、「頑張りますよ!」「任せてください!」と気合を入れた安元と前野。息を切らしながら全力疾走する2人の横で、近藤が「論理と計算で勝利を導くクールで知的なウマ娘。クールですが、レースにかける熱い思いは人一倍です!」「さらにちょっと天然なところがありまして……! 真面目すぎるが故に突き進んで、おかしな方向に頑張ってしまうってところがまた可愛いと思います」「普段は弱さを見せないけど、トレーナーさんにしか見せない甘えた部分を見せてくれたりするのでぜひ育成してください! うちの子可愛いです!」とビワハヤヒデの魅力をアピールする。

 しかし徐々に限界が近づき、チャレンジ終了。ヘトヘトになるまで時間を稼いだ安元と前野を「心苦しいです。2人を犠牲にして……」とフォローしつつ、感謝を伝えた近藤。安元は声を振り絞って「ビワハヤヒデとナリタタイシンとウイニングチケットの話も大事なんだよ……」と呟き、最後までウマ娘愛を見せた。

 また番組の終盤には、次週12月13日(月)の放送に早見沙織がゲスト出演することが発表され、安元と前野は次週の放送を楽しみにしていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#31』〉

2021年12月6日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p31
出演者:安元洋貴、前野智昭、近藤唯(ゲスト)
※12月13日(月)まで無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #31』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p454

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#32』〉

放送日時:2021年12月13日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9amCRn5ZRaiVCT
出演者:安元洋貴、前野智昭、早見沙織(ゲスト)
※リアタイ限定無料で視聴可能

■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!』 概要

<放送日時&番組URL>
放送日時:平日(月~金)夜10時~夜11時30分
放送チャンネル: アニメLIVEチャンネル

・12月6日(月)
MC:安元洋貴、前野智昭
ゲスト:近藤唯(ビワハヤヒデ役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p31

・12月7日(火)
MC:下野紘、内田真礼
ゲスト:石見舞菜香(ライスシャワー役)、長谷川育美(ミホノブルボン役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p31

・12月8日(水)
MC:小松未可子、上坂すみれ、愛美
ゲスト:大和田仁美(スマートファルコン役)
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DrXWXCKpMRLL87

・12月9日(木)
MC:浪川大輔、石川界人
ゲスト:上田瞳(ゴールドシップ役)、木村千咲(ダイワスカーレット役)
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DrXWY6FYstKbYs

・12月10日(金)
MC:関智一、畠中祐
ゲスト:大空直美(タマモクロス役)、高柳知葉(オグリキャップ役)
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DrXWXo9bfQeJKH

(C)Cygames, Inc.
(c)AbemaTV,Inc.

ゲスト・近藤唯が自らビワハヤヒデをPR!安元洋貴は『ウマ娘』ガチ勢っぷりを発揮【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集