『ヒプマイ』≪2nd D.R.B≫Final Battleはシブヤが優勝!「#ヒプマイ優勝決定SP」が日本&世界トレンド1位に | アニメ!アニメ!

『ヒプマイ』≪2nd D.R.B≫Final Battleはシブヤが優勝!「#ヒプマイ優勝決定SP」が日本&世界トレンド1位に

ABEMAと音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(以下『ヒプノシスマイク』)とのコラボレーション企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」(以下「ヒプノシスアベマ」)におい…

ニュース
注目記事
『ヒプマイ』≪2nd D.R.B≫Final Battleはシブヤが優勝!「#ヒプマイ優勝決定SP」が日本&世界トレンド1位に
  • 『ヒプマイ』≪2nd D.R.B≫Final Battleはシブヤが優勝!「#ヒプマイ優勝決定SP」が日本&世界トレンド1位に

 ABEMAと音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(以下『ヒプノシスマイク』)とのコラボレーション企画「HYPNOSISMIC on ABEMA」(以下「ヒプノシスアベマ」)において、2021年11月28日(日)夜7時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて『≪2nd D.R.B≫Final Battle 結果発表会』が独占生放送された。

【動画】≪2nd D.R.B≫Final Battle 結果発表会

 イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュク、オオサカ、ナゴヤの全6ディビジョンがぶつかり合う≪2nd D.R.B≫。優勝ディビジョンを決めるFinal Battleには、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”vs イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”による1st Battle、ナゴヤ・デイビジョン“Bad Ass Temple”vsシンジュク・ディビジョン“麻天狼”による2nd Battle、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”vsヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”による3rd Battleをそれぞれ勝ち抜いた“Buster Bros!!!”“麻天狼”“Fling Posse”が進出し、LIVE投票(1次投票)、CD投票(2次投票)、VR BATTLE投票(3次投票)という3次にわたる投票を経て勝敗が決まる。

 10月16日(土)に「ABEMA」にて独占放送された『≪2nd D.R.B≫Final Battle 結果発表会-中間発表-』では、中間発表としてLIVE投票(1次投票)、CD投票(2次投票)の結果が発表され、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”が1次34,181、2次24,656で合計58,837、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”が1次 23996、2次27,002で合計50,998、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”が1次 38,007、2次31,513で合計69,520と、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”の優勢という結果に。

 いよいよ最終決戦の発表が行われた本放送では、全ディビジョン18名が一堂に会し、これまでの≪2nd D.R.B≫の熾烈なバトルの数々を振り返っていった。

 そして、ついに迎えた最終結果発表を前に、
「まずは、兄弟3人とこの日を迎えられたこと、うれしく思います。そしてずっと僕たち“Buster Bros!!!”を応援し、サポートしてくれたブクロヘッズのみんなにまずは心からの感謝を伝えたいと思います。兄弟3人と力を合わせ、正々堂々と戦いました。どうか最後まで見守っていてください、よろしくお願いします!」(“Buster Bros!!!”リーダー木村昴)
「この3人で戦ってこられたことを誇りに思います。そして、そんな僕たちを応援してくださったシンジュクのファンの皆さん、いつもありがとうございます。前回は優勝しましたが、そんな気持ちを真っさらにして、この1年間戦ってきました。いまは無風の海のように、穏やかな気持ちでどんな結果になっても僕たちは、とても納得できるような心境にいると思います。よろしくお願いします」(“麻天狼”リーダー速水奨)
「正直、1st Battleでヨコハマと戦って、がむしゃらに全身でやって、初めて勝ちをもぎとれました。そこで全部出し尽くした感はありましたが、優勝まであと一歩というところまできて、僕らが勝ちたいという気持ちはありますが、応援して、支えてくださったみなさんのためにも、そして乱数、帝統、幻太郎、3人のためにも勝ちたいなという気持ちは、どこのディビジョンにも負けないと思います。どんな結果になっても、前を向いて3人で進んでいきますけども、あとは結果を待つだけだということで、受け入れようと思います。すべて出し尽くしました」(“Fling Posse”リーダー白井悠介)
とそれぞれコメントし、緊張の面持ちで、その瞬間を迎える。

 中王区 言の葉党、東方天乙統女役 小林ゆう、勘解由小路無花果役 たかはし智秋、碧棺合歓役 山本希望の進行のもと、VR BATTLE投票(3次投票)の合計ポイントが明かされる。

 結果は、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”が1次と2次の合計58,837に加え、3次の56,390で合計115,227、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”が1次と2次の合計50,998に加え、3次の50,983で合計101,981、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”が1次と2次の合計69,520に加え、3次の60,826で合計130,346と、”Fling Posse”が優勝という結果に。

 結果を見届け、
「まずは、投票してくださったみなさん、”Fling Posse”を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。シブヤ・ディビジョンは、ディフェンディングチャンピオンのシンジュク・ディビジョンと、このヒプノシスマイクを支えてきてくれているイケブクロ・ディビジョンに比べると、僕の中では番狂わせというか、シブヤは異質だな、と思っていました。なので、まだ実感はないんですが、本当に優勝したんだな、とじわじわと思ってくるんじゃないかなと思います。皆さんに優勝させてもらった、そんな今回の戦いだなと思いました。本当にありがとうございました」(白井)
「どのディビジョンも全力を尽くして、共に高め合ってヒプノシスマイクを生き切った結果がこのような形になったと理解しています。改めてPosseを導いてくださったた皆さまにお礼を申し上げたいと思います。ヒプノシスマイクを応援してくださいまして、ありがとうございます」(斉藤壮馬)
「ヒプノシスマイクを応援してくださるすべての皆さま、ありがとうございます。こんなに我々キャスト18名含め、お客さんも熱くなって、笑えて泣けるコンテンツってなかなかないと思うんですけど、このコンテンツに関わらせていただいたことに改めてありがたいなと思っています。今回は”Fling Posse”が優勝ということになりましたが、きっともっともっと面白くなっていく世界が広がっていくと思います。これからも僕も全力で頑張りたいと思います。皆さま本日は本当にありがとうございました」(野津山幸宏)
と喜びと感謝のコメントを寄せた。

 また、『ヒプノシスマイク』史上初のARライブとして大阪、千葉と5日間で全13公演行われる『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3DCG LIVE “HYPED-UP 01”』の2022年1月10日(月・祝)に幕張メッセ展示ホール2・3号館(千葉県)で開催される14時30分公演と19時公演が「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて生配信することが発表された。視聴チケットは2021年12月17日(金)19時より販売開始される。

■ついに優勝ディビジョンが決定!『≪2nd D.R.B≫Final Battle 結果発表会』

<放送日時&番組URL>
放送日時:2021年11月28日(日)夜7時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Dg3vFV9ge399tK
出演:
Buster Bros!!!(木村昴、石谷春貴、天﨑滉平)
MAD TRIGGER CREW(浅沼晋太郎、駒田航、神尾晋一郎)
Fling Posse(白井悠介、斉藤壮馬、野津山幸宏)
麻天狼(速水奨、木島隆一、伊東健人)
どついたれ本舗(岩崎諒太、河西健吾、黒田崇矢)
Bad Ass Temple(葉山翔太、榊原優希、竹内栄治)

■『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3DCG LIVE “HYPED-UP 01”』生配信概要

配信日時:2022年1月10日(月・祝)14時30分開演/19時開演(※2回公演)
見逃し配信期間:
【14時30分公演】2022年1月10日(月・祝)17時30分頃~2022年1月16日(日)23時59分まで
【19時公演】2022年1月10日(月・祝) 22時頃~2022年1月16日(日)23時59分まで
販売期間:2021年12月17日(金)19時~2022年1月16日(日)23時59分まで
本配信に関する詳細はこちら:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/23900417

(C)AbemaTV,Inc.
(C)King Record Co., Ltd. All rights reserved.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集