小野賢章と“無駄にいい声”なミュージカル開幕!? イメージランキングには「これ一番恥ずかしい」と悶絶【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小野賢章と“無駄にいい声”なミュージカル開幕!? イメージランキングには「これ一番恥ずかしい」と悶絶【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月25日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#30』が放送された。 

ニュース
注目記事
小野賢章と“無駄にいい声”なミュージカル開幕!? イメージランキングには「これ一番恥ずかしい」と悶絶【声優と夜あそび】
  • 小野賢章と“無駄にいい声”なミュージカル開幕!? イメージランキングには「これ一番恥ずかしい」と悶絶【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月25日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#30』が放送された。

 本放送では小野賢章をゲストに迎え、世間からの自分のイメージを予想する「クイズ!自分のイメージランキング」や、即興ミュージカルに挑戦する「突然ミュージカルチャレンジ!」を実施したほか、「石川界人本当は陽キャだった!説」「別パターンくださいチャレンジ!」など、さまざまな番組オリジナルコーナーを行った。

【動画】ゲスト小野賢章と即興ミュージカル(ダイジェスト)

■ゲスト・小野賢章が番組人気企画にタジタジ…!

 ゲストが続々と登場する「ゲストてんこ盛りSP月間」開催中の本放送には、小野賢章が1年半ぶり、3度目のゲスト出演。久しぶりの“夜あそび”ということで、緊張しているかと思いきや、#24で浪川が披露した『ライオンキング』のミュージカルパロディをイジり、「心配ないさ~」と歌いながら登場。ミュージカル経験豊富な小野の歌声に、浪川は「待って!ホンマもんやん」と嘆き、スタジオは笑いに包まれる。

 番組内では、「クイズ!自分のイメージランキング」を実施。世間からどのようなイメージを持たれているのか予想し、約300人に実施したイメージ調査のランキングベスト5を当てるこのコーナー。先週(#29)このクイズに挑戦した浪川と石川は、「声がかわいい」「ツンデレ」などの自分で言うには恥ずかしいワードにヘトヘトになっていたが、まだこの企画の恐ろしさに気づいていない小野は、「自分のこと客観的に見てるんで5回で終わります」と自信満々に宣言。クイズ開始早々、「天才!」とキメ顔で回答し、笑いを誘うなど、余裕な表情を見せる。

 しかしその後、「おしゃれ!」「声がいい!」と答えるも不正解を連発した小野は「これ一番恥ずかしい!」「天才はギャグだったからさぁ」と悶絶。経験者の浪川と石川はニヤニヤしながら「今この人恥ずかしいです~」「やっと気づきました?」と煽る。

 そうして、タジタジになりながら、やっとのことでクイズを終えた小野。最後に「正直ここ(1位)はかわいいと思ってたんです」とぶっちゃける小野に、石川が即座に「まだ自分を傷つけていくんですか!」「入ってないんですよ!」とツッコミ、スタジオは再び笑いに包まれた。

 また番組内では、声優として活動しながら数多くの舞台に立つ小野にちなんだ特別コーナー「突然ミュージカルチャレンジ!」も実施。このコーナーは突然流れるミュージカル調の音楽に合わせて、“冬の楽しみ”“よく見るYouTube動画”などのお題でトークをするというもの。

 「辛いコーナーになると思います」と不安がる石川をよそに、早速チャレンジがスタートすると、壮大な曲からポップな曲まで、さまざまな曲調の音楽が流れ、スタッフに振り回される3人。それでも、「♪コーンスープは~」と美声を響かせたり、バラード調にしっとりと歌い上げたと思えば、曲が切れると何事もなかったようにトークを進めたり、無理矢理ミュージカルチャレンジを遂行する3人に、視聴者は「何このカオスw」「切り替えしんどいwwww」「いい声なんだよwww」と大爆笑。

 その後も「♪自販機が~冷たいから~あたたかいに変わる瞬間~」と歌う小野に、石川が「♪わかる~」と合いの手を入れたり、ポップな曲には3人で振りをつけながら歌ったり、息ぴったりなミュージカルを披露した3人は、「音楽の繋ぎよ!」「こんなガラッと曲調変わるミュージカルある!?」とスタッフへツッコミながらコーナーを締めた。

 ほかにも、自らを“陰キャラ”という石川の“陽キャラ”疑惑を検証する「石川界人本当は陽キャだった!説」では、浪川と小野が石川の楽屋での“陽キャラ”エピソードを暴露したり、お題のセリフに別パターンをいくつ生み出せるのかに挑戦する「別パターンくださいチャレンジ!」では、セクシーボイス、少年ボイスなどの別パターンで答えたりと、さまざまなコーナーを楽しんだ3人。そうしてあっという間に番組の終了の時間に。小野は「疲れたんですけど、めっちゃ楽しかった!めっちゃ笑った!」「またぜひ!」と笑顔で話し、久しぶりの“夜あそび”を楽しんだようだった。

 なお、来週1週間『声優と夜あそび』は休止となり、「ゲストてんこ盛りSP月間」にちなんだ、各曜日の“ゲスト回”を再放送する。12月2日夜10時からは、江口拓也と梅原裕一郎がゲストで登場した『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#15』を再放送。放送後1週間、無料で視聴できる。また、安元洋貴がゲストの#7、石谷春貴がゲストの#16、なつめさんちがゲストの#18、新祐樹と林勇がゲストの#21も、12月2日夜11時30分から12月9日夜11時30分までABEMAで無料配信。『声優と夜あそび 繋』からは、スカイピースがゲストで登場した#126~#130を11月29日夜11時30分から毎日再放送するほか、1週間無料配信する。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#30』

11月25日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p30
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、小野賢章(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #30』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p451

■来週は“ゲスト回”を再放送!木曜日は江口拓也&梅原裕一郎ゲスト回

『声優と夜あそび 2021 <再>【浪川×石川】江口拓也と梅原裕一郎ゲスト!』
放送日時:12月2日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D1NLNaGoYndng7
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、江口拓也(ゲスト)、梅原裕一郎(ゲスト)
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼厳選ゲスト回の1週間無料配信も!

#7:安元洋貴ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p7

#16:石谷春貴ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p16

#18:なつめさんちゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p18

#21:新祐樹・林勇ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p21

【無料配信期間】2021年12月2日(木)夜11時30分~2021年12月9日(木)夜11時30分まで

(c)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集