ダミヘに叫びがちコンビ・小松未可子&近藤玲奈に、上坂すみれが“爆音ダミヘCD”を考案!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

ダミヘに叫びがちコンビ・小松未可子&近藤玲奈に、上坂すみれが“爆音ダミヘCD”を考案!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月17日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29』が放送された。

ニュース
注目記事
ダミヘに叫びがちコンビ・小松未可子&近藤玲奈に、上坂すみれが“爆音ダミヘCD”を考案!?【声優と夜あそび】
  • ダミヘに叫びがちコンビ・小松未可子&近藤玲奈に、上坂すみれが“爆音ダミヘCD”を考案!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月17日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29

 本放送では、近藤玲奈をゲストに迎え、「並び替えろ!おシャッフルBEST5」「3人合わせて一句詠め!ガッチャンコ川柳」「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」などの水曜日恒例コーナーを楽しんだほか、近藤から告知のためのドッキリも実施され、小松と上坂を驚かせた。

■ゲスト・近藤玲奈のドッキリで小松未可子&上坂すみれもタジタジに…!?

 本放送では、愛美が休みとなったが、近藤玲奈がゲストで登場。3度目の“夜あそび”ということで、すっかり番組の雰囲気に打ち解けていている近藤は、コサックダンスをしながら“破壊的”に登場し、スタジオは笑いに包まれる。

 オープニングトークでは、“人を酸性かアルカリ性に分類できる”という独特な特技を持つ近藤と、再び“リトマス紙”トークを展開。小松を診断した近藤は「今日は弱酸性って感じです」「肌に優しそうな感じで」と語り、小松も妙に納得したようで「家のハンドソープは弱酸性ですけど……それに包まれてきちゃったかな」と自己分析。

 また、自身は「中性かもしれないですね。いい感じに混ざり合ってて」と話し、独自ワールド全開な近藤に、小松と上坂もツッコミの連続で、和やかな雰囲気のなか番組がスタートする。

 番組内では、バラバラになった1位から5位までの項目を順位通りに並び替える「並び替えろ!おシャッフルBEST5」を実施。今回は「自分では無理!と思う『1人〇〇』ランキング」という問題に挑戦する。

 「一人焼肉は全然いける!」「肝試しは普通に怖いから……」と話しながら、1位:肝試し、2位:ディズニー、3位:ウェディング、4位:プリクラ、5位:焼肉と予想した3人だが、結果は焼肉以外全て不正解に。プリクラが1位だったり、肝試しが4位だったりと、意外な結果に小松は「え!? 1人肝試しってそんな行く!?」「プリクラ昔1人でとったじゃん! 芸能人が隣にいるやつ!」と困惑の表情を見せる。

 その後も3人で“1人〇〇トーク”を繰り広げていると、急に爆弾のタイマー音が鳴り始め、ぽかん顔の小松と上坂をよそに、近藤が「え! やばい! どうしよう」「もう少しですよ!」と寸劇を繰り広げながら謎のカウントダウンをスタート。

 実は、12月1日(水)発売の近藤のコンセプトアルバム『11次元のLena』の“11”とかけて“11時11分11秒”に告知をするためのドッキリ演出なのだが、“11時11分11秒”と共に爆発音が鳴り響くと、何も知らない小松と上坂は「え!? 逃げた方がいい?」「助けて~」と大混乱。

 気を取り直して「コンセプトアルバムということで、物語とか世界観が背景に作られていて」「ショートストーリーとかも入っているので、物語にのめり込んでこそ楽しんでいただけるアルバムです!」とアピールした近藤。小松と上坂も「PVもかっこよくて……!」「荒々しいれいれいがめちゃくちゃいい!」といつもの明るい雰囲気と違うダークな表情を見せる近藤を絶賛した。

 ほかにも番組内では、3人で協力して即興で川柳を作る「3人合わせて一句詠め!ガッチャンコ川柳」や、当たり前のことを“名言っぽく”ダミーヘッドに囁く「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」など水曜日の恒例コーナーも続々と実施。

 「3人合わせて一句詠め!ガッチャンコ川柳」では、“お鍋”というお題に「中心が草」と答えるなど、独特な感性で天然っぷりを発揮する近藤に、小松と上坂が振り回されることに。また。「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」では、囁くはずのダミーヘッドマイクに“叫びがち”な事務所の先輩後輩コンビ・小松と近藤に、上坂が「逆に2人で爆音ダミヘCDを出すのは? どうしても寝覚めの悪いあなたにとか(笑)」と提案し“爆音ダミヘ”を披露する場面も。

 そうして独自ワールド展開する近藤とともに“破壊の水曜日”らしい90分を繰り広げ、視聴者からは「すこwww」「自由すぎるwww」「れいれいワールドwww」とコメントが寄せられた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29』〉

2021年11月17日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p29
出演者:小松未可子、上坂すみれ、近藤玲奈(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ】#29』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p444

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集