「シャーマンキング」“五人の戦士編”ビジュアル公開!三石琴乃&喜多村英梨が新キャラに「緊張と興奮でどうにかなりそうです!(歓喜)」 | アニメ!アニメ!

「シャーマンキング」“五人の戦士編”ビジュアル公開!三石琴乃&喜多村英梨が新キャラに「緊張と興奮でどうにかなりそうです!(歓喜)」

TVアニメ『SHAMAN KING』より、2021年12月2日より放送が始まる「五人の戦士編」のビジュアルが公開。また新キャラクターのサティ&パスカル・アバフのビジュアルと、三石琴乃、喜多村英梨らキャストが発表された。

ニュース
注目記事
「五人の戦士編」ビジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 「五人の戦士編」ビジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • サティ:CV 三石琴乃(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • パスカル・アバフ:CV 喜多村英梨(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
TVアニメ『SHAMAN KING』より、2021年12月2日より放送が始まる「五人の戦士編」のビジュアルが公開。また新キャラクターのサティ&パスカル・アバフのビジュアルと、三石琴乃、喜多村英梨らキャストが発表された。

「五人の戦士編」は、戦いが激化していくシャーマンファイトの中で、チーム全員の持霊が神クラスというガンダーラと葉たちが出会い、ハオを討つべく新たな試練に立ち向かっていくエピソード。“五人”、そして“戦士”が、今後の展開において重要なキーワードとなり、蓮を蘇生させるためシャーマンファイトを辞退した葉の姿から、物語が始まる。

この度、公開されたビジュアルでは、葉とハオの新たなオーバーソウルとなる白鵠と黒雛の片鱗をのぞかせるデザイン。また、穏やかな表情を浮かべる葉と、笑みを浮かべているものの危険な雰囲気が漂うハオという対照的な2人の構図が印象的だ。

そして、新キャラクター2人のビジュアルとキャストが発表。
シャーマンファイトにおける第三勢力・ガンダーラのリーダー・サティ役は三石琴乃、1,000年前のシャーマンファイトに出場した精霊パスカル・アバフは喜多村英梨が演じる。2人からはコメントも到着した。

TVアニメ『SHAMAN KING』「五人の戦士編」は、12月2日より放送。

■コメント全文掲載


サティ:CV 三石琴乃



シャーマンファイトの第三勢力・ガンダーラの指導者であり「チーム・如来」のリーダー。癒しの力を持つシャーマン。

三石琴乃コメント


Q1. 『SHAMAN KING』という作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
1つの目標に向かって命を掛けて突き進む少年、少女たちの強さに「SHAMAN KING」という作品の魅力を感じました。
また、相手をただ倒すだけではなく、守るための戦いでもあることが印象的です。

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
サティは何もかも超越した人物という印象でしたが、演じる中でより複雑な部分も感じています。誰の敵でも味方でもない境地にいる強い魂を持つキャラクターなので、剥き出しのぶつかり合いや単純な勝ち負けではない、サティらしい戦いへの臨み方を引き出していけたらと思います。私はサティに比べてしまうと、まだまだはるかに未熟者ですが(笑)、頑張ってまいります。
作品は最後まで盛り上がっていきますので、皆さんぜひお見逃しなく。

パスカル・アバフ:CV 喜多村英梨



1000年前のシャーマンファイトに出場したメソアメリカ伝説の英雄・ソルジャー。

喜多村英梨コメント


Q1. 『SHAMAN KING』という作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
喜多村にとって青春時代を代表する大作の1つです!
練り込まれた世界観やエピソードは勿論のこと、武井先生の唯一無二のタッチでの素晴らしいキャラデザ、特にキャラクターの能力や個性を最大限落とし込んだ衣装がどれも魅力的で大好きなんです!!!!
皆さんも葉くんの真似をしてヘッドホンしてましたよね?ねっ!?

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
まさか自分が幼少期に観ていた作品に関わることが出来るなんて…!
そして、まさかまさかのアバさん!!!
精霊姿もキュートですが、人型ではめちゃイケメン!
男性役を演じられて嬉しいです!
確かな知性と経験から基づく説得力のある台詞が多いキャラクターですので、意図をきちんと汲んで芝居に取り組むよう意識してアフレコに臨みます!!!
あの名台詞やあのシーンを演じられるなんて、緊張と興奮でどうにかなりそうです!(歓喜)

◆放送情報
2021 年 4 月より TV アニメ放送中
テレビ東京系 6 局ネットにて毎週木曜夕方 5 時 55 分~
BS テレ東にて毎週木曜深夜 0 時 30 分~
AT-X にて毎週金曜夜 8 時 30 分~
(リピート放送:毎週火曜朝 8 時 30 分~/毎週木曜午後 2 時 30 分~)
びわ湖放送にて 7 月 11 日より毎週日曜深夜 2 時 00 分~
※放送日時は変更となる場合がございます。
◆配信情報
Netflix にて毎週木曜夜 7 時 00 分より先行配信、その他各種配信サイトにて順次配信開始


(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

《MINAMI》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集