下野紘VS内田真礼のマウント合戦勃発!?初めての“オーブン陶芸”に挑戦!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

下野紘VS内田真礼のマウント合戦勃発!?初めての“オーブン陶芸”に挑戦!【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月16日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘VS内田真礼のマウント合戦勃発!?初めての“オーブン陶芸”に挑戦!【声優と夜あそび】
  • 下野紘VS内田真礼のマウント合戦勃発!?初めての“オーブン陶芸”に挑戦!【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月16日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29

 本放送では、下野と内田が“オーブン陶芸”でマグカップ作りに挑戦する「大人のたしなみ~陶芸~」を実施したほか、街のパン屋さんを紹介する「今日のジャムおじ」や癒しボイスを届ける「ダミヘヒーリング」などの火曜日恒例コーナーを行った。

■慎重派・下野紘と感覚派・内田真礼の初オーブン陶芸の出来映えは?

 本放送では、前回(#28)の放送中「大人の〇〇なことをやってみたい!」と言っていた2人のため、大人の趣味・陶芸を体験する「大人のたしなみ~陶芸~」と題したコーナーを実施。巷で話題のオーブンで作れる陶芸“オーブン陶芸”に挑戦した。

 エプロンを着て準備万端の2人は早速、陶芸をスタート。今回は、今後の番組でも使えるような“マイマグカップ”を作る。スタッフにレクチャーを受けながら、最初の工程の粘土をこねて伸ばすという作業を終えた2人は続いて、好きなカップに粘土を巻き付け形を整える作業へ。

 ここまで、同じペースで進めていた2人だったが、ここで「なんとなくフィーリングでいってみる!」と話す、感覚派の内田がペースアップ。手でちぎったり、粘土をパシパシと叩いてみたり、豪快に作業を進め、手作り感溢れるマグカップの形が早々に出来上がる。

 一方で慎重派の下野は、一つ一つ工程を確認しながら丁寧に進め、内田と周回遅れに。すっかり置いていかれた下野は「なんで真礼ちゃんは完成させられて俺は完成させられないの~!?」と嘆く。

 また、先生役のスタッフからベタ褒めされる内田に嫉妬し、下野から“紘子”が出現する場面も。「先生に“すごいですね”なんて一言も言われてない!」「あたし先生に好かれてない~!」と“紘子”で拗ねる下野に内田は大爆笑。

 また、内田が「もう取手ついてるんで~うちは」と出来上がりの速さをドヤ顔で煽ると、下野が「これからつけるんですぅ」「ねぇ先生。彼女みたいに破天荒な作り方じゃないですもんねぇ」と奥様口調で応戦。さらに「先生、私の方が綺麗ですよねぇ?」と話す下野に、内田も奥様風に「先生! 私の方が綺麗よ! みて~」と返し、マウント合戦に発展。急な“奥様コント”に視聴者からは「マダムww」「先生困ってるから!」「ワロタwwww」とツッコミと爆笑のコメントが送られる。

 その後も、内田は「キタキタ~!」「陶芸っぽい~!」と軽快に、下野は「まだ弱いかな~」「穴塞がないと!」と最後まで慎重に、それぞれマイペースに陶芸を楽しんだ2人。色付けと焼き上げは次週へ持ち越しということで、2人は「エメラルドグリーンにしたいです!」「(家に)白っぽいのが多いから黒もありなのかなぁ」「陶芸夢中になっちゃうね!」と話しながら、次週の完成へ期待を寄せた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』〉

2021年11月16日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p29
出演者:下野紘、内田真礼

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#29』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p443

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#30』〉

放送日時:2021年11月23日(火・祝)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AeXFpFPgJj8zNb
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集