安元洋貴の独特な感性が炸裂!人気声優陣集結の“今日の日替わり天ぷら”完成!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴の独特な感性が炸裂!人気声優陣集結の“今日の日替わり天ぷら”完成!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月8日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#28』が放送された。

ニュース
注目記事
安元洋貴の独特な感性が炸裂!人気声優陣集結の“今日の日替わり天ぷら”完成!?【声優と夜あそび】
  • 安元洋貴の独特な感性が炸裂!人気声優陣集結の“今日の日替わり天ぷら”完成!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月8日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#28』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#28

 本放送では、安元と前野が“昭和の遊び”を体験する人気コーナー「僕たちの昭和」で “ベーゴマ“に挑戦したほか、「もしも声優さんで固めたら」「味深ワード品評会」など月曜の恒例コーナーを実施した。

■声優を“天ぷら”に例えると?安元洋貴&前野智昭が勝手にキャスティング!

 本放送では “昭和”のモノについて語って遊ぶ「僕たちの昭和」を実施。今回は“ベーゴマ”で遊んだ。ほとんど経験がないという2人のため、専門でベーゴマを製造している日三鋳造所の中島茂芳さんを講師に迎え、コツを学びながら“ベーゴマ”に挑戦する。

 まず先生のお手本を見た2人は、ぶつかり合うベーゴマの迫力に「すげー!」「火花出た!」「カッケェ」と大興奮。安元も前野も童心に帰ったところで、早速巻き方から学んでいくが、紐が滑りやすく、紐を巻くだけで大苦戦する2人。普段は器用な安元も、想像以上の難しさに「こんなにスムーズにいかんなぁ」「はぁぁむずーい!」と嘆きます。続く投げ方の練習でも、倒れてしまったり、台から飛び出してしまったりとなかなかうまく回せず、ベーゴマの難しさを痛感した2人だったが、やっとのことで成功すると「やべぇ! 楽しい!」「よっしゃぁぁ!」と大喜び。その後、先生との対決を楽しんだ2人は「超面白い!」「また流行ってほしい!」と最後まで大興奮で、すっかりベーゴマの虜になっていた。

 また、番組の後半には月曜日の恒例コーナー「もしも声優さんで固めたら」も実施した。会社の役職や、スポーツのポジションなどさまざまな役割を、あくまでMC2人の“独断と偏見”で決めていくこのコーナー。今回は“天ぷら”をテーマに、海老天や穴子天などのメニューを声優で例えていく。

 最初は「最近の天ぷらにする?」と若手で固める方向で進めていた2人だったが、安元の「穴子は若本規夫さん」というイメージが抜けず、ベテラン枠として穴子天に推薦。さらに、安元は「(大葉は)アクセントにもあるし、個性もある」「レンコンは歯応えあるからタフなイメージ」「舞茸はヒロイン?」「キスは実は人気高いからライバルポジなイメージ!」と独特な感性を発揮。前野もその見解に妙に納得しながら、大葉に森久保祥太郎を、レンコンに日野聡を、舞茸に内田真礼などと、次々にキャスティングしていく。

 その後も、「(入野)自由くんナスっぽいんだよな~」「油を通すと一気に味が華やぐっていうしね」「甘いし物怖じしないから(かぼちゃは)梅ちゃん(梅原裕一郎)」「ライバルポジは中村(悠一)がいるイメージ」「最近だと(石川)界人くんもそういう(ライバル)ポジションに入りがちですよね」と声優業界のイメージトークに花を咲かせながら、“独断と偏見”でキャスティングを楽しんだ2人。フレッシュな若手とベテラン勢がそろい「楽しい現場になったね」「いいバランスじゃないですか!?」「今日の日替わり天ぷらです!」とご満悦でコーナーを締めた。

 また、11月はゲストが続々と登場する「ゲストてんこ盛り月間」ということで、番組の終盤には次週、11月15日(月)の放送に、小林裕介、土岐隼一がゲスト出演することを発表。さらに11月22日(月)には高木渉がゲスト出演することも発表され、どんな話ができるのか2人とも放送を楽しみにしていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#28』〉

2021年11月8日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p28
出演者:安元洋貴、前野智昭

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #28』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p435

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#29』〉

放送日時:2021年11月15日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AeXFn7Mw1sPWXH
出演者:安元洋貴、前野智昭、小林裕介(ゲスト)、土岐隼一(ゲスト)
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集