「関さんを騙したい!!」畠中祐が“リアクション演技”で関智一を惑わすも、逆ドッキリで報復!?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

「関さんを騙したい!!」畠中祐が“リアクション演技”で関智一を惑わすも、逆ドッキリで報復!?「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月5日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#27』が放送された。

ニュース
注目記事
「関さんを騙したい!!」畠中祐が“リアクション演技”で関智一を惑わすも、逆ドッキリで報復!?
  • 「関さんを騙したい!!」畠中祐が“リアクション演技”で関智一を惑わすも、逆ドッキリで報復!?

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月5日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#27』が放送された。

 本放送では、畠中がさまざまな“リアクション演技”で関を騙す「僕の演技で関を騙したい!!」を実施したほか、金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」では、関が畠中へ逆ドッキリを仕掛けるなど、関と畠中による“騙し合い”が繰り広げられた。

【動画】関&畠中のドッキリ企画『声優と夜あそび 金 #27』

■関智一&畠中祐がドッキリで騙し合い!?

 本放送では、「僕の演技で関を騙したい!!」を実施。畠中が、オモオモ演技、コチョコチョ演技など、5つの“リアクション演技”を実演。関に、その中から本当のリアクションをしている一つを見破ってもらおうというもので、ウソの演技で大先輩・関を騙せるのか、畠中の演技力を試した。

 まずは、50キロの重りが入った段ボールを持ち上げるオモオモ演技に挑戦するが、怪しすぎるオーバーリアクションに、関は思わず爆笑。

 続いて、身体を隠された状態くすぐりを受けるコチョコチョ演技、番組お馴染みのうんこスプレーが掛かった靴の匂いを嗅ぐクサクサ演技、真っ赤な激辛ラーメンを食べる辛辛演技、さらには激痛必至の足ツボマッサージを受けるイタイタ演技と体当たりなリアクションを関の目の前で披露。

 辛辛演技では、「これダメ!」「本能が無理って言ってる!」と悶絶しながらむせたり、イタイタ演技では「え!?こんな痛いんすか」「ちょっと待って!!」と顔真っ赤にしながら叫んだりとリアルな演技を見せた畠中。

 「汗とかでてないけど?」と鋭い視点で疑いをかけていた関も「結構迷ってます」「意外とわかんないんですよ」と惑わされているようで、畠中は「やったぁ!」「それだけでも嬉しい!」と喜ぶ。

 5つの“リアクション演技”が終わり、関は「芝居が濃すぎてあえて本当なんじゃないかって思ったの」とオモオモ演技を本当のリアクションと予想。しかし正解はウソで、畠中はにんまり。

 続けて、消去法で辛辛演技と予想するが、残念ながら不正解に。それもそのはず、実は全ての演技がウソ。最初から本物のリアクションはなかったことを明かし、「1時間の壮大な茶番です」「僕の演技は問題を提示したところで始まっていたんです」ととぼける畠中に、すっかりしてやられた関は「ちょっと最初から疑ってたんですよ~」「なんか俺に仕掛けたいんじゃないかなって」と話し、悔しい表情を見せた。

 しかしその後の番組内では、関が“ドッキリ”で畠中に早速反撃。声優陣のイチオシの差し入れグルメを紹介する金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」で紹介される大福が“超酸っぱい!”というドッキリを仕掛ける。

 店名も商品も全くのウソだが、ドッキリをかけられているとは予想だにしない畠中は大福をパクリ。関は「おいしいでしょ?」「あんま得意じゃない?」と煽り、今度は逆に畠中の演技力を試す。そして、関が「どっちが早く食べれるか大福競争しようよ!」と投げかけたところで何かを怪しむ畠中。

 ご満悦な表情で「ドッキリ大成功!」とお馴染みの札を持つ関に、畠中は「どういうこと!?」「マジで引っかかった~」と嘆く。そうして、90分を通して“騙し合い”を繰り広げた2人は「怒涛でしたね」「お互いに騙されて楽しかったじゃないですか!」「痛み分けな感じで(笑)」と笑い合い、視聴者も「かわいいw」「まさかの仕返しww」「相互ドッキリ回」というコメントで盛り上がっていた。

 また、番組の終盤には、次週11月12日(金)の放送に近藤孝行と小野大輔がゲスト出演することが発表され、2人も次回の“夜あそび”を楽しみにしていた。

■『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#27』

11月5日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p27
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#27』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p433

(C)AbemaTV,Inc.

「関さんを騙したい!!」畠中祐が“リアクション演技”で関智一を惑わすも、逆ドッキリで報復!?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集