冬アニメ「怪人開発部の黒井津さん」追加キャストに梅原裕一郎! キービジュアル&設定画も公開 | アニメ!アニメ!

冬アニメ「怪人開発部の黒井津さん」追加キャストに梅原裕一郎! キービジュアル&設定画も公開

TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』より、キービジュアルとアニメ設定画が公開。追加のメインキャストとして梅原裕一郎の出演が発表され、前田佳織里、天野聡美とあわせてコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『怪人開発部の黒井津さん』キービジュアル(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』キービジュアル(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 梅原裕一郎
  • 『怪人開発部の黒井津さん』黒井津燈香(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』黒井津燈香(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』黒井津燈香(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』ウルフ・ベート(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』ウルフ・ベート(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『怪人開発部の黒井津さん』佐田巻博士(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会

TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』より、キービジュアルとアニメ設定画が公開。追加のメインキャストとして梅原裕一郎の出演が発表され、前田佳織里、天野聡美とあわせてコメントが到着した。さらに、エンディング主題歌はメイビーMEの「曖昧あいでんてぃてぃ」と「Destiny」の2曲に決まり、メンバーの新庄愛よりコメントが寄せられた。

梅原裕一郎

『怪人開発部の黒井津さん』は、水崎弘明が「COMICメテオ」にて連載中のマンガを原作とするコメディ。悪の組織アガスティアの怪人開発部に所属する研究助手・黒井津燈香が、正義と悪の対峙の影で人知れず奮闘する姿が描かれていく。

このたび公開されたキービジュアルは、キャラクターデザインを務める森前和也が描き下ろしたもの。主人公の黒井津とウルフが宿敵・剣神ブレイダーと対峙し、その2人の後ろには秘密結社アガスティアの幹部たちと開発部の面々が大集合している。黒井津とウルフの表情に見える焦りは、倒すべきヒーローと対峙する気負いのせいか。それとも、幹部たちからの重圧のせいなのだろうか。

黒井津燈香

そして、前田佳織里演じる黒井津燈香、天野聡美演じるウルフ・ベート、梅原裕一郎演じる佐田巻博士のアニメ設定画もお披露目となった。梅原がキャスティングされた佐田巻博士はつねに白衣にARゴーグルを装着する、アガスティアの開発責任者のキャラクターだ。前田、天野、梅原の3名からはコメントも届いているので、意気込みに期待を膨らませたい。

このほかエンディング主題歌は、アイドルグループ・メイビーMEによる両A面シングルの「曖昧あいでんてぃてぃ」と「Destiny」の2曲に決定した。応援Ver.では「曖昧あいでんてぃてぃ」、ヒーローVer.では「Destiny」が流れるとのことで、エピソードに応じた楽曲にも注目だ。

TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて、2022年1月8日より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【黒井津燈香役:前田佳織里】


この度、黒井津燈香を演じさせて頂くことになりました!
悪の組織だけど毎日奮闘するみんなの姿に私も日々元気をもらっています。
働いていると『ああ、あるよなこういうこと…』と共感できるし、またキャラクターが個性的ですごく面白くて、素敵な作品に関われて光栄です!
黒井津さんの全力に私も負けないよう、いっしょに頑張りたいと思います!

【ウルフ・ベート役:天野聡美】


『怪人開発部の黒井津さん』ウルフ・ベートを演じさせていただきます天野聡美です。
秘密結社アガスティアで怪人開発を仕事として行うという、新しい悪の組織の描き方で初めて作品を読んだ時から世界観の虜でした。そんな素敵な作品に携わらせていただくことになりとても嬉しいです!
ウルフくんは、中身が男子中学生。でも社会人の黒井津さんや佐田巻博士に振り回されながらも一生懸命くらいついて仕事をこなしていくところがとても可愛くて大好きです。そういったところをたくさん出していけたらと思います。
みなさんに原作の面白さ、アニメならではの面白さを最大限に堪能していただきたいです! そして動く黒井津さん達を応援してください!

【佐田巻博士役:梅原裕一郎】


どんなものにも黒井津さんたちのような作り手がいて、表には出ない彼らの努力で成り立っています。この作品はそんな作り手の物語です。
題材は特撮やヒーロー物ですが、会社員あるあるが楽しめる作品だと思います。
一癖も二癖もある魅力的なキャラクターが次々登場し、気軽に楽しめる作品なので、多くの人に見ていただきたいです。

【メイビーME 新庄愛】


メイビーMEの新庄愛です。
今回、メイビーMEがエンディング主題歌を務めさせて頂くことになりました!
エンディング主題歌が決まったと話を聞いた時は、あまりに大きなことで信じられませんでしたが、エンディング主題歌をレコーディングしたり、こうして皆さんに発表することができやっと実感が湧いています。
そして、エンディング主題歌「曖昧あいでんてぃてぃ」は、メイビーMEの中で今までにない曲調で、前向きで明るく背中を押してくれるような楽曲になっています!
「怪人開発部の黒井津さん」のアニメと共にメイビーMEも飛躍出来るよう、そしてこの作品を盛り上げていけるように精一杯頑張ります!初回放送1月8日まで楽しみに待っててください!

TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』
【放送情報】
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット (『ANiMAZiNG!!!』枠)
2022年1月8日(土)より毎週土曜深夜2:00から放送
※放送日時は変更になる場合がございます

【スタッフ】
水崎弘明(「COMICメテオ」連載/フレックスコミックス刊)
監督:斎藤久
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:森前和也
サブキャラクターデザイン:新谷真昼
美術監督:甲斐政俊
美術設定:赤樹壱磨
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:今泉秀樹
3DCG:渡辺哲也
編集:木村祥明
音響監督:飯田里樹
音楽:manzo
音楽制作:CREST
アニメーション制作:Quad

【キャスト】
黒井津燈香:前田佳織里
ウルフ・ベート:天野聡美
佐田巻博士:梅原裕一郎

【楽曲情報】
オープニング主題歌
「Special Force 」/歌:AXXX1S

エンディング主題歌(応援Ver.)
「曖昧あいでんてぃてぃ」/歌:メイビーME

エンディング主題歌(ヒーローVer.)
「Destiny」/歌:メイビーME

(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集