中村悠一、水樹奈々ら豪華声優陣が吹き替え! ハロウィンにゾンビ映画はいかが? | アニメ!アニメ!

中村悠一、水樹奈々ら豪華声優陣が吹き替え! ハロウィンにゾンビ映画はいかが?

10月31日はハロウィン。年々盛り上がりを増すイベントですが、今年はおうちでゾンビ映画鑑賞はいかがでしょうか?今回はアニメ・声優ファンにおすすめしたい、豪華声優陣が吹替担当する作品をピックアップしてみました。

ニュース
注目記事
「ゾンビランド」
  • 「ゾンビランド」
  • 山路和弘さん
  • 甲斐田裕子さん
  • 伊藤静さん
  • 「新感染 ファイナル・エクスプレス」
  • 中村悠一さん
  • 坂本真綾さん
  • 小山力也さん
10月31日はハロウィン! コスプレ仮装やハロウィン装飾で街全体が賑わうなど、年々盛り上がりを見せるイベントですが、今年はおうちでゾンビ映画鑑賞はいかがでしょうか?
今回はアニメ・声優ファンにもおすすめしたい、豪華声優陣が吹き替えを担当する作品をピックアップしてみました。ホラーやグロいのが苦手という方も、推しや耳馴染みのある声優たちの名演を“吹き替え版”で鑑賞してみてくださいね♪

■ゾンビランド



※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

【2010年公開 監督:ルーベン・フライシャー】
ゾンビであふれかえる終末世界を舞台にした痛快ゾンビコメディ。全米で大ヒットを記録し、さまざまな受賞やノミネートのほか、レビューサイトでも高スコアを獲得しました。オタクな青年、タフガイなおじさん、美人詐欺師姉妹たちがテンポよく、ときにバイオレンスに大陸横断旅行を繰り広げていきます。

最強のハンター・タラハシー役を『進撃の巨人』ケニー・アッカーマン、『PSYCHO-PASS サイコパス』雑賀譲二を演じる山路和弘さん。そのほかにも甲斐田裕子さん、伊藤静さんが出演しています。
また、2019年公開の続編『ゾンビランド:ダブルタップ』には、小山力也さん、中村悠一さんが出演しているので、あわせてチェックしてみては。

    【ストーリー】
    謎の新型ウイルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビ化してしまった世界。引きこもりの大学生・コロンバスは、独自に編み出した“生き残るための32のルール”を実践して生き延びていた。
    そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーに出会い、彼の車に同乗。美少女詐欺師の姉妹・ウィチタとリトルロックも合流し、4人で旅を続けることに。目的地は、噂で耳にした“ゾンビのいない夢の遊園地”…!?


■新感染 ファイナル・エクスプレス


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

【2017年公開 監督:ヨン・サンホ】
アニメ監督のヨン・サンホによる初の実写作品。今作の前日譚が明かされるアニメ映画『ソウル・ステーション パンデミック』も公開されています。
ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の車内で起こる、謎のウィルスの感染拡大を描く韓国製サバイバルパニックアクションです。パンデミックによる恐怖や、巻き込まれた人々の人間模様にドキドキが止まりません。

吹き替え声優には、『呪術廻戦』五条悟役などの中村悠一さん、『物語』シリーズの忍野忍役などを演じる坂本真綾さんが出演。小山力也さん、前野智昭さん、喜多村英梨さんなども名を連ねています。

    【ストーリー】
    ソウルで働くソグは、妻と別居し幼い一人娘のスアンと暮らしていた。誕生日を迎えるスアンは、プサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく高速鉄道で送ることに。
    しかし、ソウル駅付近で騒ぎが起こり始め、2人が乗車した車内にも謎のウイルスの感染者が転がり込んでいた。さまざまな乗客たちの死が待ち受けるという極限状態――生き残りをかけた決死の戦いや、人間ドラマが描かれる。


■28日後...



※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

【2003年公開 監督:ダニー・ボイル】
レオナルド・ディカプリオ主演『ザ・ビーチ』の監督&脚本コンビによる作品。人間を凶暴化させるウイルスが蔓延し、壊滅状態になったロンドンを舞台にサバイバルを描く、SFホラー。2007年には続編にあたる『28週後...』が公開されています。

『ポケットモンスター』シリーズのコジロウ役を務める三木眞一郎さんのほか、坂本真綾さん、『鬼滅の刃』鱗滝左近次役を務める大塚芳忠さんが出演しています。

    【ストーリー】
    怒りを抑制する薬を開発中のとある研究所に、動物愛護活動家が侵入し、実験用チンパンジーが解放されてしまう。だが、チンパンジーは精神を冒し怒りを発するウィルスに感染しており、活動家のひとりがチンパンジーに噛まれて豹変。仲間を次々と襲い掛かるように……。

    そして28日後。ロンドン市内の病院にて、交通事故で昏睡状態に陥っていたジムが意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようが、院内にはまったく人の気配がない。街へ飛び出したジムの目には、驚くべき光景が広がっていた!



■死霊のはらわた



※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

【2013年公開 監督:フェデ・アルバレス】
『スパイダーマン』シリーズなどで知られるサム・ライミ監督デビュー作であるスプラッター映画の金字塔『死霊のはらわた』(1981年)のリメイク作品。レビューサイトではとにかく「怖い!」との口コミが多く、大量の血などグロデスクなシーンがリアルに描写されており、R-18指定となっています。

メインキャストには、『NARUTO -ナルト-』日向ヒナタ役の水樹奈々さん、中村悠一さん。ほかにも、佐藤利奈さん、高木渉さん、戸松遥さん、阿澄佳奈さんら実力派声優が集結しています。

    【ストーリー】
    薬物依存症のミアは、リハビリのため兄のデビッドや友人たちと5人で山奥の不気味な小屋を訪れる。しかし、すぐに禁断症状が出てしまい苦しむミア。一方、そこの地下室で「死者の書」を発見した友人が、邪悪な死霊を甦らせてしまう。死霊はミアに憑依し、4人を容赦なく襲い始めるのだった――。
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集