岡本信彦のキャラはレアキャラ!? 浪川大輔&石川界人たちが「クッキーラン:キングダム」の声優ボイス当てクイズに挑戦 | アニメ!アニメ!

岡本信彦のキャラはレアキャラ!? 浪川大輔&石川界人たちが「クッキーラン:キングダム」の声優ボイス当てクイズに挑戦

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年9月9日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#20』が放送された。

ニュース
注目記事
浪川大輔がガチャに挑戦するも大撃沈!?岡本信彦&石川界人が話題のゲーム『クッキーラン:キングダム』を徹底解説!
  • 浪川大輔がガチャに挑戦するも大撃沈!?岡本信彦&石川界人が話題のゲーム『クッキーラン:キングダム』を徹底解説!


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年9月9日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#20』が放送された。

【動画】声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#20

 本放送では、岡本信彦がゲストで登場し、岡本と石川が出演しているスマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』の魅力を紹介したほか、『クッキーラン:キングダム』のキャラクターボイスを当てるクイズ「このクッキーだ~れだ!?」などのコーナーを実施した。

■ゲスト・岡本信彦のキャラクターはレアキャラ!?浪川大輔がガチャに挑戦も大撃沈



 本放送では、岡本信彦が4ヶ月ぶりに夜あそびに登場。冒頭では、前回(#5)の放送で岡本が、心理カウンセラーから「理性的で洞察力が高い」と診断されたことを受け、「クイズ!THE違和感を作ろう」を実施。石川が普段はかけないサングラスをかけている、後ろにおじさん2人が立っているなどの、浪川と石川が考えた違和感に、岡本が的確にツッコミながら、和気あいあいとした雰囲気で番組がスタートする。



 番組内では、岡本と石川が出演しているスマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』とのコラボ企画を実施した。『クッキーラン:キングダム』は、王国を復興するため、お菓子をモチーフにしたキャラクターとともに、冒険やバトルを繰り広げるRPG。岡本と石川は「かわいい見た目なんですけど、RPGとしてめっちゃストーリー濃いんです!」「レジェンド級のクッキーが敗れて、さぁどうなるのかというストーリーで……」「クッキーの味がキャラクター性に沿っているのもいいですよね」とストーリーやキャラクターの奥深さを語る。


 そして、浪川が実際にゲームをプレイしてみることに。王国を歩くクッキーと交流したり、バトルに挑戦したりと、ゲームを楽しんだ浪川は「かわいい~!」「めっちゃ楽しい!」と、すっかりゲームに夢中の様子。

  また、岡本が演じるミントチョコクッキーがいないことがわかると、ミントチョコクッキーを迎えるべくガチャにも挑戦。石川が演じるミルク味クッキーや、他のレアキャラなど、次々とクッキーを引き当てるも、なかなかお目当てのミントチョコクッキーは出てくれず段々と不穏な雰囲気に。「お願いします!」「今日は信彦さんのクッキーを買いに来たんだ~!」とありったけのクリスタルに願いを込めた3人だったが、祈りも虚しく撃沈する結果に終わる。

 さらに、50名以上の豪華声優陣が出演しているという『クッキーラン:キングダム』のキャラクターボイスを当てるクイズ「このクッキーだ~れだ!?」にも挑戦。途中、視聴者のコメントに助けられながらも、勇者味クッキーの小野賢章や、ラテ味クッキーの鬼頭明里、ダークチョコクッキーの諏訪部順一と、次々に正解を導き出した3人。「絶対そうだ! 賢章くんだよ」「この息の感じ……」「もうわかった!」と、聞き馴染みのある声に盛り上がりながらクイズを楽しんだ。

 なお番組の終盤には、9月16日(木)の放送にテレビアニメ『東京リベンジャーズ』より、新祐樹、林勇がゲスト出演することが発表され、2人とも次回の放送を楽しみにしていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#20』〉


2021年9月9日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p20
出演者:浪川大輔、石川界人、岡本信彦(ゲスト)
※9月16日(木)まで無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #20』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p372

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#21』〉


放送日時:2021年9月16日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9gTwYP2baTdJWj
出演者:浪川大輔、石川界人、新祐樹(ゲスト)、林勇(ゲスト)
※リアタイ限定無料で視聴可能

『クッキーラン:キングダム』
公式HP:https://www.cookierun-kingdom.com/ja/
公式Twitter:https://twitter.com/CRKingdomJP

(c)AbemaTV,Inc.

浪川大輔がガチャに挑戦するも大撃沈!?岡本信彦&石川界人が話題のゲーム『クッキーラン:キングダム』を徹底解説!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集