小松未可子&上坂すみれ&愛美“のどごし音”を披露♪ ヘビにトカゲ…爬虫類になりきりも!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小松未可子&上坂すみれ&愛美“のどごし音”を披露♪ ヘビにトカゲ…爬虫類になりきりも!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月25日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
小松未可子&上坂すみれ&愛美が“のどごし音”を披露!?ヘビにトカゲ…爬虫類になりきりアテレコも【声優と夜あそび】
  • 小松未可子&上坂すみれ&愛美が“のどごし音”を披露!?ヘビにトカゲ…爬虫類になりきりアテレコも【声優と夜あそび】


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月25日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#19』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】

 本放送では「朝まで生ダミヘ Season1 in summer」と題し、愛美が発案した“ダミヘ企画”を続々と実施。ダミーヘッドマイクで“のどごし音”を届ける「のどごしASMR」や、3人が爬虫類になりきりアテレコする「エキゾチックASMR」などのコーナーを行った。

■小松未可子&上坂すみれ&愛美がダミヘであそぶ!



 本放送では、「朝まで生ダミヘ Season1 in summer」と題した特別企画を実施。ダミーヘッドマイクを使った新しい企画を討論した、#16にて、愛美が提案したさまざまな“ダミヘ企画”をお試ししていく。

 「のどごしASMR」では、3人の“のどごし音”をダミーヘッドマイクを通してお届け。のどごし音が得意だという愛美の「ゴクッゴクッ」と絵に描いたような音に、小松と上坂は「CMの音!」「素材として販売してほしい!」と大絶賛。愛美は、「お兄ちゃんに鳴らして飲んだほうが美味いんだよってって騙されて、頑張ったんだよね」と幼少期の可愛らしいエピソードを披露し、のどごし音を出す特訓していたことを明かす。

 続いて小松が挑戦するが、大きな音が出せず苦戦。しかし、小松は「アフレコで“ゴクリ”ってあるけど、これ使えたら自分の唾液だけでリアルな音が出せるかも」と声優視点で語り、「やりがい感じちゃった~!」と、のどごし音の特訓に前向きな姿勢を見せた。



 また、「エキゾチックASMR」も実施。3人が爬虫類の気持ちになりきり、VTRに合わせてアテレコしていく。まずは愛美がヘビのアテレコに挑戦。ヘビを飼っている愛美だけに、小松から「これは説得力ある」と期待が寄せられる。ヘビの映像とともに、舌を出す音を鳴らしたり、「お腹すいたな~」「ネズミさんがいるから食べたいと思ってるんだ~」と気持ちをつぶやいたりとヘビになりきった愛美。

 続いて、小松がコモドドラゴンに挑戦。そもそも、コモドドラゴンを知らないという小松は、そのドラゴンのような見た目から、『ポケットモンスター』の“ヒトカゲ”という体で「カゲ~カゲ~」「この後、リザードンに進化するんだ」「俺を選んでくれよ~」と囁く。そんな小松による“ヒトカゲ”としての演技に「研究所にいる頃の3匹のひとりだったとは」「ドラマがありましたね」と、ストーリー性を絶賛した上坂だったが、続く上坂へのお題として“トカゲ”と表示されると「もう何も出ないじゃん!」「みかこさん~」と大慌て。

 しかしここは機転を利かせ、ペロペロと舌を出し入れするトカゲとリズムを合わせながら「Oh,Yeah~! Oh,Yeah~! Yeah Yeah Yeah~♪」「We are the world~ My Friend~♪」と即興ソングで対応。小松、愛美も立ち上がり3人でセッションが繰り広げられた。


 ほかにも、ダミーヘッドマイクの耳元でパンチをし“風切り音”を届ける「風切りボクシング」のほか、小松から「響きだけのやつ!」とツッコミを受けていた「スカイダミヘング」「スキューバダミヘング」もまさかの実現。空や海の映像に3人が浮かび上がる合成映像が映し出されるが、「すごい気持ちいね~!」と1人ハイテンションな愛美と、「これ何?」と不安な表情で横たわる小松と上坂。そんな3人の対比に視聴者からは「シュールwwww」「もうコントじゃん」とコメントが寄せられ、大きな笑いに包まれた。

 なお、来週1週間『声優と夜あそび』は休止となり、各曜日の“夏の終りの胸キュン回”を再放送する。『声優と夜あそび2021』のこれまでの放送回から各曜日の“胸キュン”回をピックアップ。2021年9月1日(水)夜10時からは、期間限定MCを務めていた徳井青空のMCラスト回である、#15の「最後まで破天荒な徳井さんに胸キュン回」を再放送。放送後1週間、無料で視聴可能だ。

 また、#11の「MC陣の○○なりきりに胸キュン回」、#17の「MCたちの浴衣姿に胸キュン回」も、9月1日(水)夜11時30分から9月8日(水)夜11時30分まで「ABEMA」にて無料配信される。

 さらに、8月27日(金)の夜11時50分からは、森久保祥太郎による音楽番組『ザ・セッション from 声優と夜あそび』の第3回を放送する。今回はゲストに影山ヒロノブが出演となっている。

(c)AbemaTV,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#19』〉


2021年8月25日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p19
出演者:小松未可子、上坂すみれ、愛美
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#19』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p351

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2021 <再>【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】 #15』〉


水曜日は#15の「最後まで破天荒な徳井さんに胸キュン回」

放送日時:2021年9月1日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AJeppeLnXHRcpo
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※放送後1週間、無料で視聴可能

■“夏の終りの胸キュン回”1週間無料配信も


#11:MC陣の○○なりきりに胸キュン
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p11

#15:最後まで破天荒な徳井さんに胸キュン
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p15

#17:MCたちの浴衣姿に胸キュン
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p17

【無料配信期間】2021年9月1日(水)夜11時30分~2021年9月8日(水)夜11時30分まで

〈「アニメLIVEチャンネル」/『ザ・セッション from 声優と夜あそび #3』〉


放送日時:2021年8月27日(金)夜11時50分~深夜1時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9gu3L9JoySwW55
出演者:森久保祥太郎、影山ヒロノブ(ゲスト)
※リアタイ限定無料で視聴可能

小松未可子&上坂すみれ&愛美が“のどごし音”を披露!?ヘビにトカゲ…爬虫類になりきりアテレコも【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集